いわき・ら・ら・ミュウで海鮮丼っ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

皆さんのブログが梅や早咲きの桜で華やかなのに

私のブログは雪景色雪の結晶!?

まだまだ書き残っていた

福島県いわき市の旅車キラキラ

似顔絵出店した翌日、ちょっと市内観光神社

素敵な神社、ありがたいご縁などなどお願い
  




続いて訪れたのが

以前から訪れてみたかった

  いわき・ら・ら・ミュウ 

東北が好きすぎて東北のクイズを作るのお仕事を何度かさせてもらったことがあり、そのなかで行ったことがないのにここの問題を作ったので、いつか訪れたいと思ってたのでしたw



海産物のマーケットや飲食店寿司うお座キラキラ

お土産屋が入っていてかなり広いのねびっくりキラキラ


ちょうど全国旅行支援のクーポンが使えたので

奮発して


お寿司屋さんで


素晴らしく晴れた空と海を眺めながら


海鮮丼っ!!


これがねめっちゃ美味しかったのよラブキラキラキラキラ

観光地の海鮮丼って当たりはずれありますが

さすがお寿司屋さん!

ここは厚切りのネタがもっちりと美味しくて

酢飯のご飯も美味しかったです!

まぁ、、全国旅行支援クーポンがなければなかなか手を出せない価格でしたがwクーポン様々お願い

  寿司 正



お隣のお店は巨大盛りのマグロ丼を全面推しで

かなりお客様の目を引いていましたが
 

  マグロの専門店 まぐろの高木


派手さはないものの謙虚に丁寧にお仕事されてる

寿司正さんにして正解だったわーウインク!!


なによりね、

お店の大将の笑顔がとても素敵でした。

そうそう


こんな感じの笑顔照れキラキラ

こんな笑顔だもの

お料理が美味しくないわけがないですよね!


福島に行ったら毎回買う起き上がりこぼし
また買いましたよ(笑)


大阪までお魚を買って帰るのは難しいので

ご飯を食べただけでしたが

阪神ファンの魚屋のおじさんがいたりして

ウロウロするだけでもかなり楽しかったですトラ

すぐ横にあるイオンモール小名浜も気になるなw


素敵なお店といえば

マルシェに出店されていたこちらのお店も

小名浜にあるらしい。

  四つ葉のClover


マルシェ出店の常連さんのようで

出店するやいなや続々とお客様がびっくりハッ!!

他のマルシェ出店者やイオンの方など

売り切れる前に買わなきゃーアセアセアセアセ!!

と並んでました。


このお店の方がこれまた元気な方で

はつらつとした大きな声で

マルシェどころか

イオンのフロア全体がが明るくなりましたアップアップ


私もいくつか買って


大阪への帰路のおやつにしました車キラキラ

最近は紅茶風味のお菓子が好きコーヒーラブラブ


たくさんの出会いありのいわき市出店

ありがとうございましたお願い

山形に続いて旅をご一緒させてもらった

オクノアキのおかげで笑いっぱなしでしたー!

ありがとうございました!

   オクノアキさん

動物似顔絵&イラストが大人気の作家さんですチワワ黒ラブラブ


そうそう

今日は2月22日ニャンニャンニャン猫の日猫あたま

すっかり元気になった猫ちゃんの写真でもウインク


手足が長いのを自慢してくるのよね猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま






12年前の今日のブログ 

 13年前の今日のブログ