一粒万倍日に財布を手作りしてみた(^▽^)! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

6/10だったかな

一粒万倍日と天赦日が重なる
最強に運気がいい日!

だったそうで

この日に
お財布を新調するといいよ。

と教えてもらいました。

ちょうどお財布を新しくしたかったので

お財布を探し回ったのですが

んーーーー、キョロキョロタラータラー

どれもピンとこない。

鞄がパンパンになるのが嫌なので

薄型のお財布がいいんですが

なかなかないのねショボーン


どうしたものか?と考えて

そうだ!
なければ作ればいいじゃない爆笑

と(笑)


かといって

革細工などなどする技術もなくキョロキョロタラー

これまで使っていたお財布も

丈夫な紙製のお財布だったので下矢印
 

紙なら自分でつくれるんじゃニヤリ


ネットでアレコレ作り方を探したらスマホうずまき

あるわあるわ(笑)



それを自分流にちょこっとアレンジグー

100均で丈夫な紙製の紙袋を買い


A3サイズに切ってハサミ笑い

折り紙の要領でアレコレ折って折ってアセアセ



これまた100均でファスナーを買いまして

強力両面テープで貼り付けたら

なんということでしょう~びっくりキラキラ



なかなか可愛いお財布が
できたのではないでしょうかラブ

100均で

青と黄色の好きな組み合わせの真田紐を買って


ファスナーの縁に貼り付けました。

両面にポケットもあるし


カードもたくさん入りますOK


残念なことに
お金はあんまり入ってないけどえーん(笑)


材料費300円でお財布ができたー!!!

まぁ、300円ですしニヤリ

すぐに壊れてもまた作ればいいしニヤリ

その間に

他に気に入るお財布を探せばいいしねウインク


運気の最強の日に、こんな安い財布に変えるってのはどうなんだろう?逆効果では?なんて思ったりもしますが、、ガーン


とにかく

アレコレ工夫しながら工作してるのが

めっちゃ楽しいんですよーっラブキラキラ!!!

これこそ気分上々アップアップ

運気上々アップアップでしょウインク

 

ちなみに先日ブログに書いた下矢印


古墳消しゴムはんこコースター、、

何度か使っていると、さすがに、


フニャッとなってきましたガーン

裏には


うっすら模様が滲んできました。。

むむむむむ。