消しゴムはんこで古墳コースターと猫コースター(ΦωΦ) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

もうすっかり暑い日が続いて

日々の飲み物も冷たい飲み物にジュース雪の結晶


家で作業する時間が長いので

飽きないようにいろんな飲み物を常備してます。

最近のお気に入りはウインク

いろんなお茶の水出し!

緑茶、ウーロン茶、紅茶、ミントティーなどなど

日替わりでいろんなお茶を楽しんでます。


ただ、冷たい飲み物を飲んでいると

結露した水滴がグラスやテーブルに。。タラータラータラー

色紙に絵を描くので

気を抜くと水滴がポタリと落ちて大変なことにガーン


というわけで毎夏、飲み物とともに

あれこれコースターを揃えて
遊んでます。

昨年は描き損じの色紙にコルクシートを貼って
コースターを作りました 下矢印


今年は、、

100均で紙製コースター10枚入を買って

消しゴムはんこを彫り彫り爆笑キラキラキラキラ



古墳模様の
コースターを作りましたー!!

消しゴムの裏表に

前方後円墳と前方後方墳を彫りました(笑)


にじまない油性のスタンプ台を使用したので


水に濡れても滲みませんOK

水滴で紙がフニャッとなりますが、



乾けば元通りにOK


一緒に買った


竹製コースターと重ねると


なんだか素敵なコースターに照れラブラブ


仕事している視界の中に

こうした好きなものが置いてあると

それだけで気分上々で仕事が進みますアップアップアップ


と、楽しげに消しゴムはんこを作っていると

母も面白がって

なぜか家にあった


猫スタンプで


猫模様のコースター!

さらに、

猫の顔形の消しゴムはんこを作って

オリジナル猫コースターを作りはじめたので下矢印

チョイチョイっと顔を描き足してあげました鉛筆


悪そうな顔の猫が多いなニヤリ(笑)


そんなこんな日々、

モノ作りを楽しみつつ暮らしてるコオロギさんは

今日と明日は

いつもの埼玉県越谷市のイオンモールにて

似顔絵出店です!

よろしくお願い致します〜猫しっぽ猫からだ猫あたまニャ~