時を刻む!?今城塚古墳と桜。。とパン(. ❛ ᴗ ❛.) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、

東京から来ていた姉を送りにお隣、高槻市へ。

東京へ送るのになぜ高槻市えー車!?


わが町、枚方は大阪といえど京都寄りなので

東京方面の新幹線に乗るのには

新大阪よりも京都から乗る方が近いです。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前神社キラキラ

で、京都駅に送ろうにも

いつも渋滞の
国道1号線&京都市内えーんえーんえーんアセアセ

京都駅の到着時間が読めない。。チュー

最寄り駅から京都駅に行くにも

京阪電車→近鉄電車→京都駅

と乗り換えが必要チーンタラー

わざわざ東京から来てる姉を

少しでも楽に帰ってもらおうと考えて

閃きましたおねがいキラキラ


枚方から淀川の川向こう、

JR高槻駅に送ろう!

うちから高槻駅まで早ければ20分ほど。

高槻駅から京都駅はJRの快速で20分ほど。

意外とこれが最速かもウインクキラキラ

というわけで高槻に送ったのでした。


、、、というローカルすぎる話題はさておきアセアセ

高槻駅へ送ったあと

もう少し車を走らせて車キラキラキラキラキラキラ




今城塚古墳へ行きましたー!!

曇り空なのでイマイチ映えませんが

今城塚古墳&桜の写真桜カメラ

なにげに桜の時期に来たのは初めてかもえー

いつも必死になって
埼玉のさきたま古墳の桜を撮ってるのに(笑)


さて、

桜と古墳。

桜にピントを合わすか桜

古墳にピントを合わすか、、グリーンハート


それが問題ですガーン(笑)

まぁ、どっちも綺麗だけどね!


と桜の木の周りをグルグルしながら

写真を撮っていると、、


キョロキョロハッん???


桜の木の枝に腕時計が時計筋肉!!

誰かの落とし物かなキョロキョロ

今城塚古墳で時計を落とされた方、

桜の木の枝にありますよ。


なんとものどかな天皇陵古墳と桜でした照れ

そして今城塚古墳といえばもちろん!!


隣接のパン屋さんSunnySideへ!
食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパンラブラブ



古墳が見渡せる窓側の席で

美味しいパン&コーヒーをいただきましたコーヒーラブラブ


古墳&桜&パン

無敵の組み合わせやがなっラブラブラブ


  関連ブログ

今城塚古墳別角度から下矢印 

今城塚古墳周辺古墳とパン屋さん下矢印

さきたま古墳公園の桜下矢印

これまで巡った古墳一覧下矢印