レイクタウンのBGMが70〜80年代ポップス(*´ω`*) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は関東、東北の電力不足。
寒い日に暖房抑えめで過ごさないといけないなんて。。
今日も厳しくなりそうとのこと。
どうぞ風邪などひかないように、
いろいろ着込んだり首類を暖かくして過ごしてくださいね。
いつも拝見しているキャンプ系ブロガーさんたちは
キャンプグッズで暖を取っていたりと、
さすがのスキルに感動しました!
それにしても、
当たり前のことや、当たり前の生活が揺らぐ今日この頃。
いろいろ考えさせられます。。ね



さて、この三連休の埼玉県越谷市

イオンモールレイクタウン越谷での似顔絵。


今月の館内に流れるBGMが、、ルンルン

なんとも独特な雰囲気でして

一緒に出店していた似顔絵師さんとも

思わず顔を合わせて


なんだこの曲?(笑)キョロキョロニヤリ笑い

って、なりました。


というのも

70〜80年代の洋楽ポップスばかり。

90年代も少々。


曲が流れている最中に
スマホのGoogle音楽検索して
スクショして保存して
後ほどYou Tubeで探しました(笑)スマホハッ















キーボードの音のせいかな?

ドラムの音なども

キラキラフワフワしたポップな曲ばかりで

心なしか春のキラキラ陽気にマッチしてて

お買い物する足取りが軽やかになりそうルンルン


先月、先々月出店したときは

同じ70〜80年代でも

音楽に疎い私でも聴いたことあるような

懐メロっぽい洋楽だったのですが

今月はさらにディープな曲と化してました。

私が知らないだけで
詳しい人が聴いたら、懐かしい〜ってなる
有名な曲なのかも知れませんが(^^;)


こういう店内BGMって誰が選曲してるのかなぁ?

有線放送なのかな?

1日聴いていると

2〜3時間でリピートしてるみたいでしたうずまき


この時代独特の


濃いめのメイク、肩幅広めのジャケット(笑)

時代ですよね〜爆笑

BGM聴くのも出店の楽しみの1つなのでした。

 

洋楽といえば

先日車のラジオから聴こえてきた

女性がボーカルのバンドの曲、、良かったな

軽やかなギターポップルンルン

春のドライブに良さそうでしたぽってりフラワー




店内BGMってこういうCDかけてるのかしら下矢印

 



  過去のレイクタウンBGMブログ