Manic Monday | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日のレイクタウンでの似顔絵。

ご来店くださった皆様

ありがとうございました爆笑


たくさんの枚数を描いたわけではないけど

一枚一枚、

身も心も暖まる多幸感溢れる、

まるで似顔絵温泉!?

のようなお客様でした。

皆様の人生の記念日にそっと寄り添う似顔絵

そんな似顔絵でありたいなおねがいイエローハーツ


またお会いできますようにお願い!!



さて、

昨日も店内BGMの気になる曲を

Google楽曲検索!
音声検索で曲を検索してもらいます。


昨日聴いてて耳に残ったのが


The Bangles の 
Manic Monday !


女性バンドグループの1980年代の曲。

かわいいーラブ


朝からバタバタと忙しい憂鬱月曜日、
だって日曜には彼がアンナコトコンナコト、
なもんだから

みたいな曲です。



まさに今日、月曜日。

お勤め仕事の方は

土日のお休みが終わって

憂鬱月曜日かなーチーン

良くも悪くも日曜日の余韻をひきずりつつ?


(笑)


似顔絵師さんは土日がお仕事で

月曜は放心状態だったり

溜まった事務仕事をボチボチ片付けたり?

わりと緩やかな月曜日です。


そんな私は

On the way to OSAKA !

大阪へ帰宅中、のんびり走ってます車うずまき

大阪帰ったら、

河原に車停めてのんびりコーヒーでもしたいな。

明るいうちに帰れるかなー。

明日かなー。

まだ寒いかなー照れ

そろそろどこか梅が咲いてないかな?

梅を探して散歩もいいな。



で、曲の話に戻りますが、

音楽に詳しくない私でも

1980年代ッポイ曲だなぁ口笛

って分かるのはなんでですかね?


キーボード?の音なのか?

軽やかで、カラッと?パリッと?

乾いたようなサウンド。

それでいてちょっと甘い声。


頭頂部ボリューム多めの長めのパーマに

肩パッド大きめの服装の人が歌ってる絵が

自然と浮かびますね(笑)


使ってる楽器やアレンジを変えると

同じ曲でも21世紀風や令和風になるのか?

21世紀風や令和風の曲がどんなだかわかりませんがガーン


って思って調べたら

カバーされてるのがあって

パンク風になってるびっくり!!


ってしかも

Relient k やんラブ!!!


ひそかに好きなアメリカ?のバンドです。

似顔絵を始めた頃、

お台場の似顔絵コーナーの横のCD屋さんで試聴して

声やピアノの音が素敵っラブ!と

思わずCDを買いました。


曲もなんですが

Relient k

っていうロゴというか

アルファベットの並びが気持ちいいラブ


Relient kのホームページで売ってる

オフィシャルグッズのTシャツを買ってたまに着てます(笑)


Relient kって何キョロキョロ

どこのブランドえー

ってたまに聞かれますが


アメリカの方のブランドかな~口笛

って誤魔化してます(笑)


他にも


シンディーローパーさんのカバーもしてるじゃないかびっくり!!


そしてこのパンダのTシャツも持ってる(笑)
着てないけどニヤリ


おもろー!

またTシャツ探そうニヤリ



快晴っ!きもちいー!