いろいろピッタリな雛祭りと話題のクラッカー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は桃の節句、ひなまつり雛人形キラキラ

今年の我が家のお雛様はちょっと特別ですウインク

というのも


先日の埼玉県越谷市のイオンモール

レイクタウン出店の際にいただいた


手作りの屏風ラブキラキラ!!!

いつもいろいろな情報を教えてくださったり
素敵な差し入れをいただいたり
本当にありがとうございますお願いキラキラキラキラ


手作り屏風、

我が家にあった砥部焼のお雛様にピッタリびっくり

砥部焼のお雛様に合わせて作ってくださったキョロキョロ

と思わずにはいられないほど

色やサイズや雰囲気がピッタリなんですよーOK


ただ単に、ひな祭りを過ごすだけでなく

こうしてお雛様をちゃんと飾ってお祝いする

なんとも心が満たされて嬉しいもんですね照れラブラブ

ジワジワと身体に春が満たされる心地ですぽってりフラワー

本当にありがとうございましたお願い

砥部焼のお雛様、
愛媛出身の母が地元の友達にもらったそうです。


そして、

ひな祭りっぽい食べ物、、雛人形おせちキラキラ

いや、色だけですが爆笑アセアセ

先日の埼玉滞在でやっと購入できた



岩下の新生姜ふりかけ!

user-supさんの情報通りマルヤさんというスーパーマーケットにありました!情報ありがとうございましたお願い!!下矢印

新生姜と同じく


ほんのりピンクで、、

ね、お雛様にピッタリですね照れ(笑)

ピリリと生姜味でご飯が進みますOK



そしてそして雛祭りとは関係ないですが

昨日業務スーパーで購入した


クラッカー。

これ、ネットなどでちょっと話題になってるの

知ってますキョロキョロ??

業務スーパーで売られてますが


ウクライナ産の
クラッカーなのです。

これを購入したところで

ウクライナの力になれるわけではないけれど。


スウェーデンの国旗と同じ

ブルーイエローの組み合わせの

好きな国旗の国。

早く戦闘が収まって平和な日々が戻りますように!


このクラッカー、、

海の仲間たちということなのですがイルカ


カメ、ヤシの木、イルカ、イカリ?

あとは何の形か全然わからーん爆笑(笑)


皆様もよい桃の節句をお過ごしください雛人形桜


yamamomoさんの手作り屏風ぽってりフラワー下矢印

  雛祭り関連ブログ

雛壇に登る猫下矢印
山梨県立考古博物館にあった土偶の雛人形(笑)下矢印

埼玉名物!?岩下の新生姜団子下矢印