蓮池の生き物たち〜♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年は

春の藤の花、初夏の紫陽花、

旅先などで例年以上に花を愛でてます。

お花が好きなブロガーさんたちの影響かな。

おかげ様で四季の移ろいを楽しめてます

ありがたきかなーラブガーベラガーベラガーベラキラキラ


というわけでこの季節は

蓮の花を見たいなぁ

と思いながら

車を走らせていると車ルンルンルンルン

埼玉県深谷市の道の駅おかべの近くにある

中宿歴史公園に




蓮池がありました〜爆笑!!




はぁ、、美しい照れ

神々しいですねキラキラキラキラキラキラ


写真をパシャパシャスマホハッハッ




はぁ、、極楽浄土ですお願いキラキラ


うーーーんえーん
写真を見返すと、
どれも微妙に花にピントがあってないー。。(笑)


近寄って撮ってみたスマホハッ


チラリズムニヤリ(笑)


蓮の葉に溜まった


水滴。

プルプルのゼリーみたいで可愛いねラブラブ


こじんまりした池ながら

びっしりと咲き誇る蓮を愛でていると、、

びっくりハッ???

足元をモゾモゾと


な、な、なんと!!

ザリガニがーーーー!!

さそり座さそり座さそり座さそり座さそり座雷


ひゃーー!!

びっくりガーン


どうやら中国人?の男の子数人が

蓮池にいるザリガニを釣ってるのでした。

釣ったザリガニを池の周りに置いてたのが

モゾモゾ動いてたのでした。

アレは、、釣って、、もしやえー


ザリガニがいるんだなぁと

蓮の葉の下を覗くと


びっくりハッ!!?

ザリガニではない生き物がー!

オタマジャクシ??


わずかな時間でしたが

蓮の花や小さな生き物たちを堪能したのでした♪

ニコニコキラキラ

子供の頃の夏休み、私もザリガニ釣りして遊んでたなー。
懐かしいさそり座キラキラ



 さそり座公園・道の駅おかべ情報さそり座

 



新潟県直江津高田城跡の蓮 下矢印