大阪市立長居植物園♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


先月訪れた大阪市長居公園にある

市立博物館の企画展
下矢印下矢印下矢印


博物館を見学したあと、すぐ横にある

大阪市立長居植物園へ。


ちょうど紫陽花が見頃あじさいあじさいあじさいキラキラ

最近流行りの


花手水!

めっちゃ大きぃ〜キラキラ!!

※写ってるのは母です(笑)
私一人だと博物館だけ見て帰ってたな。
花好きな母がいたので植物園にも行ったのでした。


植物園は温室みたいなのかと思ったら

巨大な公園になってまして


池の周りにいろんなお花のゾーンがありました。


池の近くには


蒲!!蒲の穂!!

渋いぜっー爆笑

蓮もありましたが、まだ咲いてませんでした。


紫陽花コーナー!




モリモリ咲いてて大迫力アップアップアップ


しかし、

紫陽花コーナー全体の写真を撮ったら


紫陽花よりも初夏の緑の迫力がすごかったムカムカ

爆笑(笑)


こんなのも見つけました!


ハート型の紫陽花ブルーハートキラキラ

可愛い〜!


変わった形の紫陽花も。




近くには

この季節、街でよく見かける


アガパンサスも。


さすが博物館併設の植物園


氷期・間氷期植物園コーナー!

学べるコーナーもありました。


池の畔にはカフェもあって


池やお花を見ながら美味しいものを食べて

ちょっと休憩zzzzzzzzz

車で行ったので飲めなかったけどビールもありました生ビール


カフェの横には


カラフルな卓球台もびっくり卓球


続いてバラ園ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇キラキラ

たくさんのバラがある中で


ローズオオサカ



だんじり囃'02

名前が大阪爆笑爆笑爆笑(笑)


植物園は思ったより広くて

軽く見て歩いても1時間くらいかかりました。

ランニングランニングランニングランニングアセアセアセアセアセアセ

休憩しながらじっくり歩いたら

1日ゆっくり過ごせそう♪


違う季節にまた行ってみたいなぁ〜照れ

チューリップひまわりハイビスカスイチョウやしの木キラキラキラキラ


 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印