勝尾寺ダルマの写真集っ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


 先日書いた下矢印下矢印下矢印


大阪府箕面市にある勝尾寺。

前回のブログでは

本堂や紫陽花、ロックな読経を紹介しました。

今日は

勝尾寺といえば


ダルマっ!!
ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマキラキラ


というわけで

境内に無数にたたずんでいる、、

いや、、、

もはや、、

そこに生きていると言ってもいい

ダルマさんたちをご覧ください。




文字の隙間に



山門の前に




木漏れ日を浴びて




岩かげに




石段を見守るように




会議したり

石灯籠に潜んだり




巨大なダルマもいたり




高いところにも





石垣にも




隙間という隙間に




城を占領したかのように




大阪平野を見渡す者もいれば




1人道傍に座す者も




梢で語らうように



水辺で語るように、、


ダルマワンダーランドっ!!!


ロックな読経、

程よい広さ、高低差のある境内、

大阪市内からの程よい距離感、

ある意味、ダルマのテーマパークとして

完璧っOKキラキラ


あぁ、大阪府民にとってのディズニーランドは

ここだったのかー爆笑

と、妙にしっくりしたのでした。(笑)

人気で訪れる人が多いのがよくわかりましたニコニコ



ちなみに

この小さなダルマたちは

1個500円の

ダルマみくじなのでした。

おみくじ引いた人が

みんな境内に置いていくのねー。


それにしてもすごい数!

ほんと、境内のいたるところにいて

どこを写真に撮っても絵になる!

映えるスマホラブラブ!!!


ダルマの写真を撮るためだけに

また行きたいなぁ〜チューラブラブ



ダルマ関連ブログダルマ
 おみくじ引いたら岩のこと書いてた爆笑
下矢印下矢印下矢印

 恋おみくじでA型をすすめられた

下矢印下矢印下矢印