旅の神様からのプレゼントっ(^^)!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日の関東滞在。


まさかまさかの猛暑到来


炎晴れ炎晴れ炎晴れ炎



いつもなら車内で作業してる


通販ご依頼の似顔絵作画、、


暑いっ!無理っ!!

仕事にならん!

炎えーん炎



お客様とのメールのやりとりさえも


頭がボーーっとなって何が何やら。。


↑絵を描くのと同じくらい意外と集中力がいる大事な仕事っ!




というわけで


これはどこかに泊まって学校キラキラ


集中して仕事しようウインク



と、


近くの安そうなホテルを

楽天トラベルで予約スマホキラキラ


できるだけ長い時間ホテルにいられるように


チェックイン開始の3時にホテルに到着車ハッ



フロントでチェックインしてると



えっーーと、、こちら、、に、ご記入を、、


あれ?ボールペンがない!


えっーーと、えっーーと、、お母さんアセアセアセアセ



とバタバタと妙にぎこちない接客。


新人さんなのかなうーん? 


と思いつつチェックインを済ませた頃


フロントの奥から支配人っぽい男性が出てきて



お父さんキラキラ



実は、、当ホテル、

本日オープンでして、

お客様が第1号のお客様となります。


って!


ええええええっびっくりキラキラ


マジかっ!


適当に近場で検索したホテルが


まさかまさかのオープン初日(笑)



それで接客がぎこちなかったのね。



そして


張り切って3時にチェックインしたから


まじかるクラウン第1号のお客様に爆笑


まぁ、そうなるわな(笑)




さらに支配人はお父さん


第1号のお客様さまへの記念品として

よろしければ、、


こちらを

お召し上がりくださいませ。







ワインを

いただいてしまいました!


爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラ


ひゃー!!


なんというサプライズプレゼント



これは、、


仕事頑張らねばっチュー!と



おかげさまで


いつも以上に集中して仕事完了お願い


出来立てホヤホヤのホテル、

絵の具で汚したらアカンなと、ヒヤヒヤでしたガーン



そして


涼しいお部屋で


ありがたくワインいただきました。



照れボトル赤ワインキラキラ


ワインなんて久々に飲んだわルンルン



こんなこともあるんだな〜と


旅の神様からのご褒美に


感謝感謝の1日だったのでした〜お願いキラキラ





さてさて今日は夏至〜晴れ


太陽パワーMAXアップアップ


今日くらいは太陽の力を全身で感じながら、、


ワインもいいけど


何かシュワシュワしたものを飲みたいな〜ラブ


生ビールトロピカルカクテルシャンパンロゼワイン栄養ドリンクキラキラ




シャンパン関連ブログシャンパン

 お醤油をいただいたことも!?


車中泊ばかりでなく時々ホテルに避難してます

下矢印下矢印下矢印

 ホテルで仕事しようとして失敗することも

下矢印下矢印下矢印