ちゃっかりGoTo使ってみた。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


今日も暑くなりそうな

まぶしい青空が広がっております爆笑

日々、酷暑酷暑と言いながらも

昨晩は虫の音なんかも聴こえてきて

気持ちちょっと涼やかに感じました照れ


お盆過ぎたからかな。


り、り、り、り、り、り、り、り、り、り

と、一音ずつはっきり鳴く子と

リーーーーーンとちょっと高めの音で鳴く子

がいるようでした。

何虫かな?

気にはなるけど、
検索すると虫の画像で出てくるので
調べられませんえーんえーんえーんえーん





さて、今日のブログも

7~8月上旬の関東滞在中のブログネタなので

微妙に季節感ずれますが、

確か、まだ梅雨明け前だったかな?

雨が強く降りそうだったのと

仕事をがっつりやりたいのもあって

車中泊をお休みして

ホテルに滞在することにしたお話です。



ちょうど7月末で期限切れの

じゃらんポイント、1500ポイントを

使っておきたかったのもあって

ホテル泊しました。


このじゃらんポイント、数ヶ月に1回1500ポイント付与されるのだけど、なんだろ?普段は楽天トラベルユーザーでじゃらん使ってないのに。それでも普通に1500円分として使えるので利用させていただいてますが、、謎のポイントですもぐもぐ(笑)


前々から気になっていた

各部屋1棟ずつコンテナになってるホテル。




受付は受付用のコンテナハウスがありますお母さん


朝食用におにぎりやパスタなどの

冷凍食品の軽食付きで

受付横にある冷凍庫から好きなのを選び

各部屋についてる電子レンジで

温めて食べられますパスタ


普通のビジネスホテルみたいに

各部屋にシャワーとトイレもついてます。


普通のホテルと違って

エレベーターで部屋に行くわけでもなく

朝食会場で人と会うこともなく

コンテナの通路は屋外なので

人と密になることもないかなと

この謎のコンテナホテルを選んでみました。

ウインクキラキラ



1部屋税込5000円のところ

じゃらんの謎ポイント1500ポイント

前回利用したときについた100ポイント
引いて

3400円で泊まれる!!




じゃらんのサイトから予約を進めていると

スマホ上差しうずまき


クーポンを使いますか?


とチェックを入れるところがあったので

謎のポイントのことかなキョロキョロ?

チェックを入れて支払い金額を見てみると

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




キョロキョロキョロキョロキョロキョロ???


支払料金1650円??

めっちゃ安くなってる???



もう一度予約画面に戻ってみると

どうやらクーポンというのは

噂のGOTOキャンペーンのクーポンのようで

さらに35%引きになるとのことでした。

というわけで






5000円のお部屋が

なんだかよくわからない謎ポイントと

GOTOキャンペーンとで

1,650円で泊まれたのでした!



GOTO、、

JTBとかそういう大手の旅行代理店だけかと

思ってたけど

じゃらんや楽天トラベルでも

簡単に利用できるんですねー爆笑


味をしめて

ちょこちょこ使ってしまいそうですニヤリ(笑)



そうそう、

いつ始まるかわからない

お買い物の15%クーポン用なのかな?

チェックアウトのとき

宿泊証明書みたいなのをもらいました。



皆さん、

GOTOキャンペーン使ってみましたかニコニコ??



学校関連ブログ学校