長野の素敵な一棟貸しのお宿。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

日々、

大阪にいて

なぜか長野の情報多めなブログですりんご(笑)


今日も長野情報~。

3年前に宿泊した1棟貸しのお宿、

コテージ?ロッジ?山小屋?

なんと表現するのがいいのかわかりませんが


理想の隠れ家っ!!


ですラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


こういう緑豊かなところは

やっぱテントむしが似合うなぁ。。

自画自賛(笑)

懐かしいなぁ~!!


宿については

私のブログでは写真があんまりなくて

伝わりづらいので

ぜひぜひこちらを見てみてください!



手作りの空間、

こだわりの家具や雑貨、

豊かな自然、、

霧霧霧霧霧霧霧霧


ムーミン谷に来たんじゃないかと

錯覚するほどです爆笑


そしてそして

コンセプトが素敵!

観光ありきの “泊まる” ための宿ではなく、その空間で過ごすことや、佐久穂町で暮らしてみること自体が目的となるような滞在を目指しています。右矢印and more


また泊まりに行きたいなぁチュー


この山村テラス以外にも

タイプの違う2種類のお宿があります。

長期滞在する海外の方も多いとか。


今はまだ

不要不急の県外移動は自粛中ですが

新型コロナが落ち着いたら

ぜひぜひ宿泊してみてくださいねおねがい



なぜ今回ご紹介したかというと


先日SNSで

個人的なことで助けを求めたらお願い

このお宿のオーナーさんが

即座に協力してくださって

お礼と感謝の気持ちを込めて

ご紹介させていただきました!


ありがとうございました~ラブ!!



もひとつ長野と言えば

残念なお知らせがショボーンタラー

10数年間も毎年似顔絵で呼んでいただいている

佐久市中込の七夕祭り、、

今年は中止になってしまったとのこと。

新型コロナよ、、コビット19よ、、チーン


、、悲しいえーん


佐久の皆様にお祭りで会えない。


お祭りは、人が集まるもんね祭カキ氷

無念です。


しかし!

お祭りの主催の方が

90%くらいが

毎年描いてるリピーターさんなので

お祭りはないけれど

今年も描いてほしい人がいたら

写真預かって送るねウインク


って言ってくださいました。

せめて、写真からでも

皆様に似顔絵を届けたいですお願いキラキラ


お祭りがなくなるのは残念だけど

長野の皆さんの言葉に優しさに救われました。


長野の皆さん、ありがとう爆笑キラキラ