うまいけんたべり!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日


めいっこちゃんの小学校生活最後の


サッカー練習のお迎えに行きました車サッカー


ここ数年のサッカー技術、心身の成長に


驚きと感動させられてるおばちゃんです照れ



最後の練習だし見に行こうかな、と


(めいっこからみておばあちゃん)


一緒に行ったので


緊急事態宣言も解除されたし


久々にみんなで食事でも行こうか


帰りに


回転寿司のスシローさんへ行きました寿司うずまき


できうる限りの感染対策しつつアセアセ




まぁ、、モリモリ食べるよねアップアップアップ


練習帰り&食べ盛りの6年生だもの!


小さい頃は偏食&食が細くて

たこ焼きしか食べなかったのにたこ焼きアセアセ


積み重なるお寿司の皿に感動っ笑い泣き




お寿司だけでなく


期間限定メニューで


2020年からあげグランプリキラキラ

西日本しょうゆダレ部門金賞の


大分・中津「からいち」のからあげ


というのがあったので


注文してみると、、


こんなポップがついてきました。


下矢印下矢印下矢印



これを見て家族一同


たべり!って書いてる!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラ


って、美味しい唐揚げ食べつつ爆笑(笑)

というのも

北九州市に嫁いだ姉がよく使う方言

食べり!


気に入って、

家族一同大阪にいながら

食べり!って真似して使ってます。


さっそく写真を撮って姉にLINEしてみると

うちは、

「うまいけん」とは言わん真顔

うまいけー食べり

って言う。


って返事が爆笑(笑)

北九州と中津、けっこう近いけど

微妙に違うんやね。



そんな姉、

昨日で結婚20周年お祝いキラキラとのこと。


すごいなー爆笑

もう20年か!

おめでとうーおねがいキラキラ!!


子供ができて、
いきなり大阪から北九州に嫁いで、、ウエディングドレスキラキラ
しかも男の子の双子で、、赤ちゃん赤ちゃんハッ
途中3年ほど旦那が海外単身赴任で1人で子育て飛行機アセアセ
からの家族で東京転勤っトラックアセアセアセアセ
怒涛のテンヤワンヤの20年!?
そんな甥っ子らも昨年就職して
子育ても一段落かな。


おめでとう、、というか

お疲れ様っチュー!?

懸命に過ごした1日1日が積み重なっての

20年、、20年、、

いやホント20年ってすごいデスヨ!

おめでとうっー!



妹のとこの姪っ子は小学校卒業ですし、、

なんだかんだ

今年はみんなの節目の年(年度)なのね~。




これからも

しょーもないことで笑ったり

オモロイことで感動したりしながら

小さな幸せひとつずつを大切に

1日1日を大切に

みんな仲良く健康で過ごせますように!



散歩の途中で咲いてた


仄暗い日々を越えた光のように咲きこぼれる

ハナカイドウ。



華やか~キラキラ

おめでたき春だな~キラキラ

ありがとう~ぽってりフラワーラブラブ



たこ焼き関連ブログたこ焼き
 CMで「食べり」って言ってて大興奮下矢印

 

姉が九州にいた頃みんなで行った中津城下矢印