NHKNHK | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

お正月、福岡の姉のとこへ行きまして

ニューイヤー駅伝も箱根駅伝も見たし、

どこか行こかー

ということで





でかっ!

中津城!!!


大河ドラマ黒田官兵衛が初代城主?


ということもあり


すぐ横の神社に初詣な方もたくさんで

賑わってました。


中津のからあげも堪能(´▽`)ノ


それから




福岡県飯塚市にある

伊藤伝右衛門邸へ。


※ちなみにこの字を書いたのは麻生太郎氏!


前のNHKの朝ドラ『花子とアン』

アンと花子?


の、、蓮子さんが嫁いだ

炭坑王?の住まいだったとこ、、。


こちらもたくさんのお客様でした。



黒田官兵衛も花子とアンも見てないから


いまいちポカーンとしてました。


どちらも見てた母は大喜びで


赤毛のアンのカッコして写真撮ってました。


仕上がりがあまりにもヒドいので写真UPしません( ´艸`)


さすが炭坑王の館







雛人形のスケールが!!

7段どころではなく街が再現されてました(笑)