オンライン写経会&体験書道教室! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

長野の別荘地に移住した

お友だちの書道家、新井結加里さんが

オンラインで写経会を開催しています~キラキラ


写経ってもちろん一人でできるけど

こんなときだもの


オンラインビデオ通話で

遠く離れたところにいる人と

同じことをして時間を共有する!



素敵やんおねがい

オンライン飲み会もいいけれど

ピリッと写経なんていかがでしょう??



写経のやり方、筆の持ち方などなどは

最初に教えてくださるそうで

初心者でも大丈夫そうですOK

道具の購入も可能。


5/3と5/23に開催予定です!

5/23は新月なんですって!

新月の日に写経っ!!

神秘的だわ~。



オンライン写経会ではないけれど

新井さん主宰の写経会に何度か参加したことがあります!


うまく書こうニヤリとか

この字の書き順どうだっけキョロキョロとか

この言葉の意味なんだろうえーとか

やばっ、書くの遅いかもガーン!?とか

書き始めは雑念涌きまくりなのですがアセアセ


書いているうちに

心がスッと気持ちよくなる瞬間があるのですよね~照れキラキラ





コロナの影響で

書道教室が開催できないとのことでショボーン

オンライン通話を用いた写経会を始めたそうです。

写経会ができるということは

はい、その通り

オンラインビデオ通話を用いた

体験書道教室も受け付けているそうですOK



オンライン英会話があるのだから

書道教室もできるのか!

思いついた新井さん、、すごっ!


、、、似顔絵もやれよっていう話なんですがガーン(笑)




飲食店もだけど

各種教室系も大打撃、、チーンチーンチーンガーンもやもや



私の回りは

フリーランスや個人事業主の職人さんが多くて

私みたいに独り者の風来坊なら

なんとしても生きていけるけど


ご家族がいたり

従業員さんを抱えていたりと

ここで踏ん張らないといけない人がたくさんなのですチューアセアセ



少しでも応援したいグー

力になりたい~チュー!!


がんばれー!

がんばろー!

生き残ろうっーグーグーグー!!



心ザワザワしがちですが

過ごしやすい5月の気候ニコニコ

心沈めて写経でもいかがでしょうか?


色即是空  空即是色っ




絵馬関連ブログ絵馬


新井さんとのコラボ名刺
こちらも大好評ご依頼承り中爆笑