大阪市へ雨ガッパを。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日、

家に眠っていた雨カッパを

大阪市へ送りました爆笑




一昨日、

久々に大阪市の松井市長がニュースにラブキラキラ

と思ったら


雨ガッパを送ってください!


って!

医療従事者が使う防護服がなくて

ゴミ袋をかぶっているとのこと。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

いろんな意味で衝撃を受けました。


武漢で流行しているとき

ゴミ袋をかぶっている姿をテレビで見たけど

まさかすでに大阪が、、

そんなことになっているとは!!


そして

大阪府知事の吉村氏の奮闘ぶりとの

ギャップびっくり!!

テレビ出まくったり、

あれこれ支援策を連発する知事に対し、

市長っ!

久々に見たと思ったら雨ガッパってー!!


いや、松井市長が何もやってないわけではなくて、やはり知事の動きの方がメディアに取り上げられるからなんだと思いますがチュー



とにもかくにも、、


防災グッズのなかに

透明ビニールの簡単な雨カッパを入れてたな

と思い出したので

取り出して送ってきました。


こちらを見たら下矢印


ポンチョタイプでも可とのことOK



透明タイプ以外にも

アウトドア用のレインウェアも

とも思ったけど


未使用、未開封のものに限る


と書いてありました。

ですよね。

衛生的なものが必要ですよねキョロキョロ



同じ住所に

サージカルマスクも
送れるようにできないかなキョロキョロ


買いだめしすぎた人とか

送りたいかも?


うちもサージカルが少し残ってるけど

箱を開けてしまってるので

衛生的ではないもんなぁチーンチーンチーンタラー



大阪府では15日から

食べ物デリバリー
500円分ポイント還元

が始まりました爆笑キラキラ




使える業者は

LINEデリマ
→専用ページからエントリーして注文
→注文時の支払い金額から割引

→専用サイトからエントリーして注文
→1件注文ごとに500円クーポン配布

→専用サイトから注文
→出前館で使える期間限定のTポイントを後日付与


今のところ3社のようです。

それぞれ微妙にシステムが違うのねキョロキョロ

いずれも
1000円以上利用
キャッシュレス決済利用
5月6日まで
とのことです。

4/15現在の情報です。


さて、、私は使うかしらニヤリ??

フフフ。



そろそろ政府からのマスクが届くそうですが

ちょいちょいマスクが流通するようになってるキョロキョロ

ネットでも買えるようになってるようだし。

ドラッグストアにも少し並んでいましたが

普段は母の手作りの布マスクを使ってるので

買わないでおきました。


アルコール除菌スプレーも

ちょいちょい見かけるようになったかも?


たまたまかな。



ゲホゲホマスク関連ブログゲホゲホ