接地面が多いと!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

おはようございます!

今日も埼玉県越谷市のイオンモール

レイクタウンmoriにて
似顔絵ですニコニコ!!


昨日は、コロナウィルスもあって

お客様少ないかなぁと思ったけどキョロキョロアセアセ

さすがにいつもよりは少ないものの

たくさんのお客様で賑わっておりました。


皆様、

手洗いうがい、マスクなどなど気をつけて

今日もにぎやかなレイクタウンにお越しくださいませ!!



そうそう

昨日、マスクをして似顔絵営業するか迷って

結局マスクのまま似顔絵を描きました。

お客様からも特に何も言われず

皆様状況を理解してくださっているようでした。


ただ、

一緒に営業していた似顔絵師さんも言ってたけど

ずっとマスクしてると
眠くなるねぇチーンzzzzzzzzz


って。

自分の呼気で顔が暖まるからかな?

と思ってたら


接地面が多いと
眠くなるそうですよ

って教えてくれました。


寝るときなど横になると

身体が床や布団に接してる面が多くなりますよね?

そうすると眠くなるそうなんです。


椅子に座るときも

姿勢よく座るのと、ダランと座るのでは

接地面が違うから

眠くなりやすさが違うとか。


というわけでマスクしてると

さらに接地面が増えて眠くなるとか??



まぁ、諸説ありますが(笑)

あとね、、耳が痛いえーんアセアセ


眠くならないように

昨晩はたくさん寝たし、

気合いを入れて頑張ろーグー


そうだ!

レイクタウンのイベントポスターに

2/17月曜日

ご当地ソングの女王こと

水森かおりさんが来るって告知がびっくり!!


ご当地愛、愛好家の私としては
↑各地のご当地愛あふれる人々を眺めるのが好き

憧れの水森さん!!

見に行こうかなぁラブラブラブキラキラ



フフフ。



クリスマスツリー下矢印下矢印クリスマスツリー
11~19時までレイクタウンmori2階で営業
お写真からの似顔絵もお描きします!