翌日②
私は会社の忘年会があった。
付き合う前から、昌之は「迎えに行くよ」と言ってくれていた。
場所は昌之の家からかなり離れている。
モチロン、ただでさえ土地勘のない昌之。
その場所を知っているはずはない。
だから、最初私は断った。
しかし、昌之は「よかよ。どうせ暇だけん。時間潰しとくけん。二次会とか行っても
よ」と言ってくれた。
私は忘年会の二次会には絶対に行きたくなかった。
だから、昌之に迎えに来てもらうことは、ありがたかった。
昌之もそう言ってくれたので、お願いしていた。
その日の忘年会(一次会)が終わり、二次会に誘われた。
しかし、私は「用事がある」と言って断り、昌之が待つ場所に行った。
昌之はお酒を飲んだ私のために、スポーツドリンクを買って待っててくれた。
私は昌之の車に乗りこんだ。
付き合う前から、昌之は「迎えに行くよ」と言ってくれていた。
場所は昌之の家からかなり離れている。
モチロン、ただでさえ土地勘のない昌之。
その場所を知っているはずはない。
だから、最初私は断った。
しかし、昌之は「よかよ。どうせ暇だけん。時間潰しとくけん。二次会とか行っても
よ」と言ってくれた。私は忘年会の二次会には絶対に行きたくなかった。
だから、昌之に迎えに来てもらうことは、ありがたかった。
昌之もそう言ってくれたので、お願いしていた。
その日の忘年会(一次会)が終わり、二次会に誘われた。
しかし、私は「用事がある」と言って断り、昌之が待つ場所に行った。
昌之はお酒を飲んだ私のために、スポーツドリンクを買って待っててくれた。
私は昌之の車に乗りこんだ。
翌日
朝起きると父親がいた。
明らかに不機嫌。
すると父親から「今日仕事なのに、いい加減にしろ
」と注意された。
まぁ、当たり前だろう。
特に最近は昌之との家デートで全く家にいなかったし、帰りも遅かったあげくに、朝帰りだ。
いくら私が30を越えているといっても、父親がいうことは間違ってない。
だから、私は「ごめんなさい」と言って、仕事に行った。
朝、昌之から
がきた。内容は「おはよう、ハニー
。パパは大丈夫だった
怒られた
」というものだった。
だから私は「おはようダーリン
。朝からパパに注意されました
」と返信した。
すると昌之から「当たり前だよね。これから夜遊びは禁止ネ
。特に僕の出張中に飲み会なんて、もってのほかです。」と返信がきた。
実は昌之は12月の中旬~
ヵ月間東海地方に出張が決まっていた。
そのことは決まってから直ぐに私に教えてくれた。
お互いに大人同士。しっかり自覚し、考えようとなった。
私達は真剣な交際をしていた。だから、モチロンお互いの家族のことも考えないとダメだと話した。
明らかに不機嫌。
すると父親から「今日仕事なのに、いい加減にしろ
」と注意された。まぁ、当たり前だろう。
特に最近は昌之との家デートで全く家にいなかったし、帰りも遅かったあげくに、朝帰りだ。
いくら私が30を越えているといっても、父親がいうことは間違ってない。
だから、私は「ごめんなさい」と言って、仕事に行った。
朝、昌之から
がきた。内容は「おはよう、ハニー
。パパは大丈夫だった
怒られた
」というものだった。だから私は「おはようダーリン

。朝からパパに注意されました
」と返信した。すると昌之から「当たり前だよね。これから夜遊びは禁止ネ
。特に僕の出張中に飲み会なんて、もってのほかです。」と返信がきた。実は昌之は12月の中旬~
ヵ月間東海地方に出張が決まっていた。そのことは決まってから直ぐに私に教えてくれた。
お互いに大人同士。しっかり自覚し、考えようとなった。
私達は真剣な交際をしていた。だから、モチロンお互いの家族のことも考えないとダメだと話した。
お互いの呼び方
この日(付き合う)まで、私は昌之のことを名字の「工藤サン」と呼んでいた。
昌之は最初から私のことを「アスカチャン」と呼んでいた。
付き合うことになり、まず昌之から「工藤サンは嫌だ
」と言われた。
私も付き合っているため、違う呼び方がよかった。
昌之に「何て呼んで欲しいと
」と聞くと、「ダーリンか殿かま~様」と言った。
どれも明らかに実用的ではない。
親戚とかからは「ま~クン」と呼ばれていた。
だが、私は元彼を「ま~クン」と呼んでいたため、ちょっと嫌だった。
だから、「ま~チャン」と呼ぶことに決めた。
昌之は「ダーリンがいい
」と言っていたが・・・。
昌之は最初から私のことを「アスカチャン」と呼んでいた。
付き合うことになり、まず昌之から「工藤サンは嫌だ
」と言われた。私も付き合っているため、違う呼び方がよかった。
昌之に「何て呼んで欲しいと
」と聞くと、「ダーリンか殿かま~様」と言った。どれも明らかに実用的ではない。
親戚とかからは「ま~クン」と呼ばれていた。
だが、私は元彼を「ま~クン」と呼んでいたため、ちょっと嫌だった。
だから、「ま~チャン」と呼ぶことに決めた。
昌之は「ダーリンがいい
」と言っていたが・・・。