カウンセラー/メンタルコーチ
Salon de Astarte主宰
紺 よう子


新しい世界観を手に入れ、想像を超えた自分になる

\おこがましくて人に言えない願望や夢、叶えたいですよね?/

 

自分軸喪失・生きづらさ・カサンドラ症候群からの脱却 

カウンセリング&コーチング、オリジナル講座講師
セッション、執筆等の活動をしています

 

 

赤薔薇プロフィールはこちら赤薔薇
 


ずばり。今日お伝えしたいことはこれ。

 

感情が、今のあなたの人生への満足度に大きく影響しています。

 

 

んん??どういうこと?

今から説明しますね。

 

(タイトルの答えは、最後のほうに登場しますから順番に読んでくださいね)

 

 

わたし、たまにやるのですが、あなたも一度くらいは経験ありませんか?

おかずを作って、美味しいご飯の準備万端デレデレ

さぁご飯♪と思って炊飯器を開けたら「シーン」…

スイッチ入ってなかった~ゲッソリガーンチーン

ってこと。

 

 

または、お風呂お風呂にやりと楽しみに入ろうとしたら

ぬるい~あせる冷たい~ガーン

その時の「がっかりえーん

 

 

この湧いて出た感情って、

どんなに取り繕っても「本当」ですよね。

 

炊けていないご飯や、冷たいお風呂を前に

いくら言い訳したって、無意味です。

 

あなたが感じたその感情は、嘘をつきません。

 

 

 

 

言葉は嘘をつきますが、

感情は嘘をつきません。

 

「好き」って言ったら「好き」なんです。

「嫌い」って言ったら「嫌い」なんです。

そこにごちゃごちゃゴタクや言い訳を並べ始めるから嘘が混じります。

 

感じちゃったその感情は、嘘をつきません。

 

 

そして、人生の満足度は、

持っているものや、環境や仕事によるものではありません。

 

あなたがそれらに対して抱く「感情」なんです!!

 

例えば

豪華なものをたくさん持っていても

人が羨むような容姿や環境を持っていても

名声を得ていても

命を絶つ人だっていますよね。

 

幸せを感じるかどうかは、それらに対する「感情」です。

 

素敵なものを100持っていても、それらに「虚しさ」「悲しさ」「焦り」などを感じていたら

不満、不安ですし、

反対に、ミニマムな生活をしていても本人が「満足」「穏やか」「安心」などを感じていたら

満足なんです。

 

どうしたら、不満を満足に変えられるか?

大先輩の心理士さんに教わりました。

膨大な臨床結果や知識から、

 

「会う人を変えること!」

それが一番手っ取り早い!ということでした。

 

自分の経験からも、凄く納得です。

 

 

 

あなたが誰といるか、

誰と過ごすか、

誰と夢を語るか、

 

一緒に過ごす人はとても大切。

 

そう言えば加賀まりこさんも言ってました。

「今日誰と会うか

 誰と飯食うか

 誰とセックスするか」

 

フランスに留学したとき、フランス人が言っていた言葉。

加賀さんは、日本にはそれがないと言ったら

「それは人間の生活ではない」というようなことを言われて、深く同感したそうです。

 

彼女の生き方、カッコいいですよね~、わたしの憧れの方の一人です。

 

 

余談でしたが、

とにかく、人生に不満があって、何かを変えたい!そう思ったら

一番速くてパワフルなのは、「会う人、交流する人を変える」ことです。

 

コミュニティに入る、

セミナーに参加する、

気にある人の講演会があったら行ってみる。

 

今と全く違う人種に触れることで、

あなたの感じる感情をどんどんダイナミックに動かしていきましょう!

 

それが秘策です。

 

 

 

 

今日のひとこと
感情が関係をつくります

現状に不満があるのなら、手っ取り早い方法は「会う人を変えること!

 

 

 

 

 

 

 

 

~人生が停滞している人に圧倒的に足りないのは行動~

「わかった」⇒「できるようになる」ためには「行動」が不可欠です。

 

現実を変えて、人生を好転させていくのは、行動することが不可欠です。

頭の中でどんなに考えて妄想していても、行動しなかったら変わりません。

わたしのセッションでは

あなたが描くゴールまでマンツーマンで導きます。


夢を叶えたい場合、すでに叶えている人と一緒にいることが近道です。

レアなわたしに辿り着いたあなたはラッキーな人です。

わたしと繋がるとイイコトがあります。
ハートが動いた方、ぜひ公式LINEにご登録くださいね。

 

 

 

 

 

友だち追加