今日も訪問ありがとうございます


あなたが「生きたいと思っていた自分」に近づく

カウンセラー/メンタルコーチ 紺よう子です。

 

我慢や無理からの解放

自分軸喪失・カサンドラ症候群からの脱却STEP 

人間土台を築くメソッド

 

赤薔薇プロフィールはこちら赤薔薇

 

自分の心を満たして潤い、幸せな人生を掴む方法

講座講師、カウンセリングや執筆、お役に立つ情報発信をしています

 

 

 

 

「なりたい自分になる講座」、開講中です。

 

無気力、無感動、無価値観…

そんな講座生さんたちが、自分の足で立って進む力に、

毎回驚き、頼もしい、人って素晴らしい、

わたしができることなんて本当にほんの少しのお手伝いだと

胸がいっぱいになります。

 

「子どもからの暴言」

「夫からのモラハラ、束縛」

「職場のストレス」

「無機質な夫婦生活」

など、悩みはそれぞれ。

 

でも、根っこにあるものは同じなんですね。

 

 

 

たくさんの悩み深いクライエントさんと関わってくる中で、

どの方にも共通するのはコレ!!と確信しました。

 

なのでとにかくわたしの講座はここからスタート!です。

 

「自分の感情を思い出す」

「自分と繋がる」

「ワクワクすることをする」

「自分の心を満たす」

「自分を甘やかす」

 

これ、とても簡単に聞こえると思います。

 

えっ!と拍子抜けするかもしれません。

 

 

でも

ここが本当に、スタートなんです。

これ以外に順番はありません。

 

 

 

これにはいろいろな深い理由があるので、

心理学に基づいて多角的に講座の中でお伝えして、

一緒にワークをやっていますが、

講座生さんたちはもちろん悩みを抱えながらも

明るく楽しそうな様子を取り戻していきます。

 

 

ワクワクすることは基本楽しいので、

まず元気になって、夢中になりますよね。

 

そして、その何がいいのか、大きな意味をもつことに

「コントロール」があります。

 

 

自分でコントロールできることは、自信と安定に繋がります。

 

そして、それがいずれ生きる気力、自己肯定感などに育っていきます。

 

人は、他人に決められたこと、やらなくてはならないことには

意欲がわきません。

わかないどころか、低下していきます。

 

悩みを抱えた方には、

まずはコントロールできる世界を持たせてあげる。

 

それが大切な、足場を築く意味を持っています。

 

わたしと一緒に、このシンプルなことを体感して

人生を好転させて加速させていく人がどんどん増えてほしい、

そう願っています。

 

 

 

 

行動が減ると、運気が下がります。

現実を変えて、人生を好転させていくのは、行動することが不可欠です。

頭の中でどんなに考えて妄想していても、行動しなかったら変わりません。

 

自分を確立して悩みから脱却し、

あなたが「こんな風に生きたかった」という姿までマンツーマンで導きます。

 

少人数の募集になりますので、ご関心のある方はぜひ公式LINEにご登録くださいね。

夢を叶えたい場合、すでに叶えている人と一緒にいることが近道です。

私と繋がるとイイコトがあります!
ぜひわたしと繋がりましょう!