宝石赤宝石白女神性開花宝石赤宝石白

キラキラ内面美+外見美で、誰もが憧れるレディにキラキラ

宝石ブルー宝石白愛と豊かさ引き寄せその咲きのあなたへ宝石白宝石ブルー

 

我慢や無理から解放

自分軸喪失・カサンドラ症候群から脱却して手に入れたメソッド

 

赤薔薇自分を整える×女神性 大人淑女コンシェルジュ赤薔薇

紺 よう子

 

赤薔薇プロフィールはこちら赤薔薇

 

宝石白宝石赤自分の心を満たして潤い、幸せな人生を掴む方法宝石赤宝石白

宝石白宝石ブルーカウンセリングや執筆、お役に立つ情報発信をしています宝石ブルー宝石白

 

 

 

 

わたしには、中学生の頃から生きづらかった半生があります。

実に、14歳から50歳までです!!

 

生きづらさ、苦しさの原因や正体が分からないまま、

めくらめっぽう、必死で生きるためにもがいてきました。

 

問題を抱えて、渾然一体になって生きて来たから、

当然その中身に似合った人間関係や、それによってもたらされる環境の中で生きてきました。

 

 

相手の顔色を見て、

自分を後回しにして大切にせず、

相手の言いなりになって、

相手の機嫌が悪くならないように、相手が喜ぶように、

よい結果や成果を出すために、

無責任にもなれず、息を抜くこともできず、

頑張り続けてきました。

 

心も身体もたくさんの病気になって、

その意味も分かりませんでした。

 

 

 

何度も

「もう限界だよ。そのままで生きていたら死ぬよ?」

というメッセージを受け取っていたのにも関わらず、

怖くてその原因を直視できなくて、蓋をして逃げていました。

 

でも…

いよいよにっちもさっちもいかなくなって、

最後に受けたカウンセリングで

「ようこさん、カサンドラだね」

と言われたことがきっかけとなり、わたしの人生は変わり始めました。

 

わたしの消えかかっていた命は、わたしに合ったカウンセリングに救われました。

 

 

 

カウンセリングや心のケアにもいろいろあります。

「カウンセラー」と名乗っていても、相性もありますし、残念ながら酷いところもあります。

 

わたしもある男性カウンセラーから、

「もっと酷い人もいるよ。そんな程度なら、我慢すれば?」

と鼻で笑われて傷つきました。

(しかも先方が15分も遅刻してきたのに、しっかり請求され、さっさと終わりました)

 

 

ちなみに、個人的に経験から言えることですが、

一人ではできなくて、長年命をかけて苦しんでいるわけですから、

お金を払って手あたり次第探すことが一番近道だと思います。

それが、あなたの人生、つまり命を守り、大切にする対価だと思います。

 

実は「お金で買えるうちが一番傷が浅い」んですね。

 

わたしの母が調停委員をしていた時によく口にしていたことで、はじめ意味が分からなかったのですが、今ではとてもよく分かります。

交通事故でも調停でも裁判でも、示談金や慰謝料で解決できるうちはまだいいのです。

これが確執や感情の問題になって、お金を払っても解決しないことになったら、これが最も厄介です。

 

 

さて、

わたしのカウンセリングは、そんな自分自身の人生が教科書です。

 

怒涛の経験の後、心理学を学んだら、本当に教科書通りの心の動きを辿っていました。

なのでわたしは、「知識」としてではなく、この血肉を通して「経験」として知っています。

 

その辛さ、痛み、努力に要するエネルギーや必要な支援、などが分かります。

 

・親から期待され過ぎるとどうなるか

・自分で自分の気持ちが分からないってどういうことか

・自分より相手を優先してしまうのはなぜか

・どうして予定を埋めるのか

・ずっと優等生だとどうなるか

・人間関係がうまくいかないわけ

・いやなことを断れないわけ

・無理して頑張ってしまうわけ

 

これらによる生きづらさがどれほど壮絶な苦しみなのか、

日々生きているだけで、どれほどしんどいことなのか、よく分かります。

 

 

大げさではなく

「息をすることも辛い」

そんな、かつてのわたしのような思いで生きている方が、他にもいることを知りました。

 

寄せられるご相談のメッセージ、

そこにはかつてのわたしかと思うような悲痛な叫びがあります。

 

 

 

そのような苦痛を与えている人がいる場合、そのことは許せませんし、

(わたしは、DVと浮気行為は容認できません。この2つは別格です)

そのような環境や思い込みの沼に、

かけがえのない方が置かれていることも、本当にもったいないと思います。

 

わたしが手を貸すことで、その沼からずぼっと引き出せるなら、力になりたいと願っています。

 

人生は、沼にはまったまま迷っている。自然によくなるだろうと様子を見ている。

そんなことをしていたらすぐに終わってしまいます。

 

 

 

自分には価値がない。誰かも必要とされないし、誰の役にも立てない。

「いつ死のう。息子たちが高校生になったら死んでいい?それとも成人まで?」

とその日を指折り数えて生きてきたわたしがお伝えしたいことがあります。

 

 

誰でも、

どんな状況からでも、

人生を180度変えることができます。

そこに必要なのはこれだけ。

 

 

    

決めるか、決めないか。

 

 

 

それだけなんです。

 

わたしは、決めた時を覚えています。

その覚悟はなかなかつかないもので、一人ではやはり難しかったです。

 

あの時、手を差し伸べて、時間を割いてくれた方のおかげに、今のわたしがいます。

 

そして、わたしも誰かのために、そんな役割を担うことができたら。

そんな風に心から願っています。

 

自分の人生を、沼にいるまま腐らせてしまうのか、

「まさかわたしが?!」と思えるほど輝かせるのか、

それは自分で決めるかどうかにかかっています。

 

 

 

 

行動が減ると、運気が下がります。

現実を変えて、人生を好転させていくのは、行動することが不可欠です。

頭の中でどんなに考えて妄想していても、行動しなかったら変わりません。

 

1月から、自分を確立して悩みから脱却し、

さらにその咲きの素敵な大人淑女になれる講座を行います。

マンツーマンにつき少人数の講座になりますので、ご関心のある方はぜひ公式LINEにご登録くださいね。