宝石赤宝石白女神性開花宝石赤宝石白

キラキラ内面美+外見美で、誰もが憧れるレディにキラキラ

宝石ブルー宝石白愛と豊かさ引き寄せその咲きのあなたへ宝石白宝石ブルー

 

我慢や無理から解放

自分軸喪失・カサンドラ症候群から脱却して手に入れたメソッド

 

赤薔薇自分を整える×女神性×引き寄せ赤薔薇

紺 よう子

 

赤薔薇プロフィールはこちら赤薔薇

 

宝石白宝石赤自分の心を満たして潤い、幸せな人生を掴む方法宝石赤宝石白

宝石白宝石ブルーカウンセリングや執筆、お役に立つ情報発信をしています宝石ブルー宝石白

 

 

 

突然ですが、あなたはダイエットをしたことがありますか?

 

わたしは高校生でマックスの時と比べたら、その差は15キロあります。

今、リュックに牛乳1リットルパックを15本背負って生活しろと言われたら…

なかなか大変です。

 

さっと行動する前に腰も重くなるでしょうし、

文字通り、腰にも膝にも内臓にも負担が来そうですし、健康にも悪いです。

 

 

 

身体についた余分な負荷と同じように、

わたしたちの心にも要らない重りがたくさんぶら下がっています。

 

こだわり、思い込み、決めつけ、勘違い、よく分からないルール、判断、言い訳、見栄やプライド、などなど。

 

それは、風船のように軽やかに上昇していこうとするあなたを引き留めます。

よりよい人生や幸福に進んで行こうとするあなたの足元に絡みついて、

その歩みを鈍らせます。

 

もしかしてその重りを引きずったまま無理矢理進んできたかもしれませんが、

それは、ブレーキを踏みながらアクセルを踏むように、

コスパの悪い、何倍もの労力を必要としてきたはずです。

 

わたし自身、本当にそんな風に生きてきたなぁと、今になって分かります。

ブレーキを踏んでいなかったら、一体どこまで人生楽しめていただろうかと。

 

 

こんな風にあなたの加速を止めているこれらの重り、外したい、捨てたいですよね。

どうやったら取れるのでしょうか?

 

 

 

それは…

 

学ぶこと

向き合うこと

知ること

癒すこと

 

自分が成長して、変化して、進化することで、軽くなっていきます。

 

一つずつ、その重りを外していくことができます。

 

 

 

でもそのためには、まずは向き合わなくてはなりません。

重りの正体がなんであるかを、知って学んで癒す必要があります。

 

 

わたしが若かった頃は、自分を苦しめる原因や壁は避けましょう、という風潮だったと思います。

わたしも怖かったし不安で、避けるほうが楽ですから、目と閉じて蓋をしていました。

 

でもそれだとやはり根本的な解決にはならなかったです。

 

一度正視する。

 

その原因をきちんと知って向き合うことは避けられません。

 

虎穴にいらずんば虎児を得ず、とか

手術をして弾丸を摘出する、みたいなイメージです。

もちろん心はとてもデリケートなので、正視できない痛みは扱ってはいけません。

(ここは注意してください。心が育ってくるとできるようになりますが、焦る必要はありません)

 

わたしもその通過儀礼を経験しましたが、

絶望したり、恥ずかしい思いをしたり、しました。

でもその成果、急浮上することができました。

 

今振り返ると、確実にそのことで少しずつ重りが取れていきました。

 

 

 

そしてその時には、必ずカウンセラーさん、師(メンター)、友人の存在がありました。

 

※ここでも注意ですが、

混乱している自分と同じ段階にいる分からない者同士だと悪影響があるかもしれませんので

自分の状況を正しく客観的に見てもらえる方にしましょう。

 

一人では耐えられそうにない、乗り越えられそうにないことも、

信頼できる人の寄り添いがあったからこそ、抜け出すことができました。

 

 

「はやく行きたいなら一人で行け 遠くい行きたいなら二人で行け」

韓国の諺だそうです。

 

わたしは、一人で歩けるようになるまでは、助けてもらいました。

遥かに近道でした。

今は、一人でも歩けますが、仲間も先生もたくさんいます。もう孤独ではありません。

 

 

あなたは、自分の人生の目標、なりたい自分に向かって、

牛乳パックを背負って一人で進みますか?

 

それとも、要らない荷物は捨てて、信頼できる仲間と進みますか?

 

 

 

 

要らない重りがあることで行動が減ると、運気が下がります。

現実を変えて、人生を好転させていくのは、行動することが不可欠です。

頭の中でどんなに考えて妄想していても、行動しなかったら変わりません。

 

 

1月から、自分を確立して悩みから脱却し、

さらにその咲きの素敵な大人淑女になれる講座を行います。

少人数の募集になりますので、ご関心のある方はぜひ公式LINEにご登録くださいね。