【まとめ回】ツールのカンストたちっていくつだろ? とっちらかったのを集めてきました | ゆるふわDQX冒険記♪

こんばんわー!!

 

休日が、休日が溶けてゆく…!!

楽しい時間は、ほんとあっという間に過ぎてゆきます…

もう日曜が終わっちゃうーーーガックリ キングサイズ釣りが間に合わない…w

 

お仕事は、月末月初はほんと色々と大変ですが、

今回も頑張りたいと思います…はぅぅ汗

 

 

 

それでは早速、今回の記事ネタをー!

 

以前記事書きしました、ツールのカンストたちを調べた記事ですが↓

ツールのカンストたちっていくつだろ? そのほかバグ集もぺたりとな☆

 

あれからちょくちょく、その後の記事のおまけなどで追記をしていたので、

記事ネタが、結構取っ散らかっちゃってたのですが

それをさくっと、ひとつの記事にまとめちゃいたいと思いまして

 

まとめ始めたはいいけど、かなり時間がかかっちゃいました… ふぅ

 

 

ちなみに、SSはほとんどが

昨日の土曜に撮影したものになりますあしからず

いちお分かりやすいように、画像の横に旧画像、新画像て書いとこうかな?

 

あと、当時の文章もなるだけ残しつつ、記事書きしていきたいと思います

 

 

---追記デス---------------------------------------------

 

ちなみに、コモモはツールに関しては

ジェム貯めターン多めの、無課金勢ですテヘ

 

-------------------------------------------------------

 

 

 

てことで、とりま今回も

有名どころから、カンスト値を書いてゆきましょうかー!

 

※新画像

 

あれままたまた聖紋がカンストしてはる 使わねばあせる

 

そして、超元気ですが

レベルカンスト狙いで、サブ子とメタペアまわしをして結構使ったので

前回よりさくっと減っちゃいましたな…あせる

 

てまぁ、元気チャージのカンストは、皆様ご存じの通り

440時間になります!

ログインしていない時間分、どんどんたまってゆきます

 

ツール上では、確かカンストすると、

聖紋と同じく黄色になり…はしないみたいなので、

皆様気を付けて下さいね魂が抜ける

 

 

ゴールドは、9億9999万9999が最高なはずー

 

ちなみにコモモは、前回の記事書きから2年経った今でも、

バザーでマイタウン権利書・封書をお買い上げして頂けた今でも、

その半分も集めたことがありまてん…w

 

---追記デス---------------------------------------------

 

ゴールドは、安全の為(?)銀行に預ける派なので

手持ちはいっつも少な目で、なるだけ

無駄遣いしないようにしていますあせる

 

-------------------------------------------------------

 

 

ジェムの上限も、きっと…のお話ですが

次の桁の手前、99999個でカンストじゃないかなぁ?

 

まぁコモモ的には、そこまで貯め込むことは無理そうなので

どなたか分かる方、教えてください

 

 

 

続いて、ちょっとでも気を抜くと

すぐに真っ赤っ赤ぁぁぁになってしまう、「王家のおでかけ迷宮」

 

※旧画像

 

勇気の輝石は60個、輝石コインは600枚

カンスト値になりますー

1週間で輝石が15増えるので、だいたい1ヶ月で60たまっちゃいますね流れ星

 

輝石ひとっつ=コイン10個換算なので、

輝石がたまっっちゃったら、とりまコインにしちゃいましょうー

コインはおでかけ迷宮で使えます! 週5回まわることができますベル

 

通常の王家のだいたい3倍ぐらいの速度で、輝石を消化することができますねー!

私は最近、王家はおでかけ迷宮しかやってないですあせる

INして王家は結構時間かかるですもん魂が抜ける

 

 

 

さてさて、続いて「カレヴァンのおでかけ道場」です!

 

※旧画像

 

バトル参加権は、300回で真っ黄になりますー

 

毎日1回分増えてゆくので、約10か月でカンストする計算でしょうか

こちらも早めに、消化しないとなのですが…すぐたまる

 

 

そしてこちらが新画像↓

 

※新画像

 

あれからコインがかなり貯まりましたねー

こちらもリスのごとく使わずとっといている感じですテヘ

でもまだ桁が増える手前までは、先が長すぎるというか…

 

今期でモンスターバトルロード・アナザーが追加されまして

アナザーハート狙いなら、ツールで消化はしないで

INしてアナザーで消化のほうが良いですねー

 

まぁうちのサブ子たちは、アナザーは手を出していないので

なるだけ毎週チェックして、カンストさせないようにしていますが

 

ちょっと気を抜くと、あっという間に

真っ赤っ赤ぁぁの真っ黄っ黄ぃぃになりますガックリ 気をつけねばー

 

 

 

ツールの「ふくびき所」でも、色々見れますねラブラブ

 

※旧画像

※新画像

 

この二年で、結構増えてきてるーラブラブ

 

それにしても、ふくびき券所持枚数っていくつまであるんだろう…

結構増えたんだけど、桁が上がるのはまだまだ先ですね汗

 

マイタウンメダル、牛の歩みのごとくゆっくりと、です

1000枚集めたら、マイタウン権利書・封書に交換できるはずですので

きっと1000枚以上、9999枚までは貯め込めるんじゃないかと推測

検証は…きっと、できない…w

 

そいえばゆめのかけら所持数の上限ってあるのかなぁ??

とりまコモモで、もうちょい貯め込んでみようかと思ってますニコニコ


 

 

お次は、のぞみの釣り堀ですー!

 

※旧画像

※新画像

 

 

釣りLVは、今は55がMAXです!

 

そして、おさかかコインのカンストは…これいくつなんだろなぁ…

私は1068万コイン持っていますが、9999万9999コインでカンストなのかしら?

これ以上桁が増えるのであれば…こちらも、調べられる気がしない…w

 

とりまひとっつ桁が増えた時の記事は、こちらへどぞです☆↓

2024-03-31

激闘!!エンドセラス戦 釣りでおさかなキングコンプ達成です☆ その2

 

 

 

続いて、「モンスター牧場」のカンスト調べです!

 

お肉は、1000個以上持てます…!!!

 

※旧画像

 

そして、この時の

もとは1180個、そしてLVUPで110個増えた

全1290個のお肉をがっつり消費した結果がこちら↓

 

※旧画像

 

LVがゼロのモンスを揃え、そこからレベルがいくつあげることができたかは

ぜひぜひ↓の記事を読んで頂けたらと…!!↓

2023-04-02の記事

牧場お肉を1180個+α使ってみた結果! モンスLV1→50までお肉はいくつ必要か?

 

ちょい前の記事になりますが、手持ちのお肉全部使っての検証記事となりますベル

 

 

牧場コインは、私はまだメインでもそんなに持ってないのですが

100万単位は持てるようですーてことは999万9999まではあるのかな?

その上の桁まで行けるのかは、現状では分かりませんな…はぅぅ

 

 

 

続いて、2022-10-02 の記事になりますが

ほぼ原文のままでぺたりとな↓

 

牧場のお肉って9999までジェムで買うことできるのかしら、て事で

お肉たくさん持ってるサブ子で、購入を試してみたら

 

※旧画像

 

あらまお肉って、手持ちがあったら買うことできなさげ??

 

 

てことで、今

絶賛スぺふくお礼の牧場3倍ご招待で、手持ちのお肉がほとんどない

メインのコモモのお肉を、全部消化しまくりまして

 

※旧画像

 

最後の端数は、イベ時のコインホッタ鉱山でうまうま?をニコニコ

 

で、無事に手持ちお肉をゼロにして

 

※旧画像

 

いざ、お肉購入をー!!

 

※旧画像

 

ほうほうお肉はひとっつ30ジェムなんですね宝石ブルー

@9999個買うとなると、299,970ジェム必要ってことかぁふむふむ

 

でも

 

※旧画像

 

お肉って、99個までしか買えないの!?

2970ジェムは、コモモにとって結構痛手なので

まぁ買いませんでしたけども…w

 

手持ち9999個なんて、やっぱり夢のまた夢だぁぁぁぁ絶望

@30年、頑張ってログボお肉を集めるしか…ガックリ

 

というお話を、こちらの記事でしておりました↓

ツールでお肉1000個以上所持は果たして可能かしら?(´・ω・`) 釣りとモンバトのお話も☆


 

 

ハッピーハートは、1万超えて持てますねーー

 

※新画像

 

これはきっと、カンストは99,999なのかもしれない!!

…それが分かるのは、何十年後になるかもですけどねニコニコ

 

という追記をしたのは、2023-10-03 の記事でして↓

キッズタイムを大活用♪ アプデ前のサブ子育成デス(;´∀`)

 

ちなみに、コモモは

Xでコモモの2倍も3倍もお持ちの方のSSを拝見したことがありますので

お持ちの方はもっともっと居られるんじゃないかなーと思います 凄い…w

 

 

もいっちょぺたりとな

 

※新画像

 

「おでかけラリー」で全大陸制覇2周目、記事書き現在では

もうちょいで完走な感じです☆

1周まわったあと、上からまた順に攻略していっておりますー

 

ちなみに、フレンド&チムのランキングはだいたい

コモモは真ん中から下ーーーの方に居ます真顔

 

こちらは、2023-10-09の記事にて掲載でした↓

シイラは早かった(;´∀`) アプデ後いろいろやってます☆

 

 

 

ということで、取っ散らかり記事を

さくさくっとまとめてまいりましたが

いかがだったでしょうか

 

ジェムを消費する系のプレミアムコンシェルジュ関係に関しては

今回の記事内でも、触れることはありませんでした…ジェム超大事…w

 

 

他にも色々、ツール内でカンスト値はあるかもですが

とりまよく使う系に関しては、抑えることができたのではないかなと

 

 

でもまぁ書きたい事は書けたので、今日はもう寝ます!!

明日からお仕事大変だぁぁー! 頑張る

 

記事修正などは、明日以降にまわそうと思います