とりあえず装備欲しいよね_(:3 」∠)_ ←二度目の記事書きの為無気力気味デス | ゆるふわDQX冒険記♪

こんばんわぁ☆

 

 

いぁーやらかしました…

下書き保存を多用するコモモは、めったにしない大ポカなのですが

 

ほとんど書き終えてた記事、まるっと消しちゃいました…はぅぅぅぅぅぅ

 

てことで、この記事もっかい書き直しておりますハィ

色々と、頑張りたいと、思い…ます

 

 

 

そぅそ皆様、異界アスタルジアの進捗は

いかがなものでしょうか??

 

コモモは、僧侶で酒場登録する用の、回魔を上げるための

イルーシャを優先的に育ててまして こころ4まではいけたー他キャラは放置気味ですがあせる

メインアカサブ子のえるこもは、前衛職メインなので

ユシュカヒューザがいいのかなーと思いつつ育成ちゅ

 

 

そして、前の記事でもお話した、3キャラ目のこももたんですが、

コモモの体調不良で数日INでけずで、結局ストーリー攻略は難航し

昨日ようやっと、寝落ちかけながらもゲノスを倒しまして

 

今朝、Ver.6のラストのムービーを見終わって

おっきい穴をくぐったこももたんですが Ver.7のストーリー進めなくても行けるのねw

 

 

着いて早々、こんな事を言われまして (三度目w)

 

 

創生のチカラで顕現っていうの、やっぱり気になるわぁー

 

 

「顕現した仲間は、厳密には本人ではない」ということは、

コモモの脳内イメージから、兄弟が作成した「虚像」ってことよね?

 

でも、「好きなもの」とかを話してくれるあの、お話イベ時の内容は…??

もしかしたら、虚像の「ご本人」たちと、勝手に脳内リンクされている可能性もあるのかしら??

じゃなきゃ、「コモモの脳内で勝手に作られたお話」に、なっちゃいますものねぇ??

 

 

なんてお話は、膨らませたらそりゃもぅきりがなさそうなので、今回は割愛で

とりまなる早で、追加キャラで レクタリス の実装おねがいしまぁぁーーーっす!!

コモモの脳内からキャラ作成なのなら、彼女もきっといけるはず!!

 

こももたんのストーリー中に、ムービー観て痛感したの、

やっぱりレクタリスは可愛いなぁ いい子だぁ

 

 

 

さてさて、ここからが

今回の記事の本筋となりますよー

毎回前置きが長すぎるあせる ので、今回は本筋を端折りますか…テヘw

 

 

前回の記事で、コモモが初めて

ツールふくびきで「マイタウン権利書・封書」を当てることが出来た

お話をさせて頂きましたが音譜

 

あのあと、さくっとバザー出品で

お買い上げ頂きまして♪ ありがとうございますー!!!!!

コモモのお財布、かなり潤いましたー嬉しい

 

 

そして急ですが、私は

サブ子を操作する時はほとんど、自分の他のサブ子を雇うことが多いのですが

だいたいその時、魔剣士ふたり僧or旅、ていうPT編成が多いんですね

んで雇い側はほぼ天地かな かか呼びで安定だし

 

んで、魔戦で預けているキャラは、すでに

えるこも、あむ、ぎんの3人がいるのですが、もひとり欲しかったので

 

 

メインアカの最後のサブ子、モモリの魔剣士の

耐性装備を用意することが、できました

 

 

今一番流通している「魔衛隊士のよろい」一式で、前回と同様に

万魔で必要な眠りGの他に、汎用性高めの

マヒ即死転び踊らされガードを盛った、5耐装備となっております☆

ちなみに呪耐はほぼないです…ふぅw

 

次のアプデで防具系が実装かなぁとは思うけど、私は今欲しかったので良いのですふへへ

 

ちなみに、前回魔剣士の耐性装備を揃えたお話はこちら↓

サブ子の装備を揃えましょ! あむぎんの魔剣士・万魔対応?装備をげっとんです☆

もう結構前になるのね、あむぎんえるこもの耐性装備揃えたのって

 

 

てことで、現状のモモリの装備はこんな感じです

 

 

武器は先に、前バージョン時に購入していたので

今回はよろい一式だけの出費です!

 

ひとっつかふたっつ、マイナスついてたのを購入でしたけど

錬金石がいくらかあったので、それは消しときました

 

 

でも、サブ子ですし

ストーリーもまだ、過去に渡ったばかりぐらいなので

宝珠が全然、なかったり

 

 

鎌系宝珠、いくつかver.4まででも持っている敵はいるみたいですが

ほとんどはやっぱり魔界にいるんだろうなぁ

 

 

出会った敵はなるだけみやぶってきている、うちのサブ子たちですが

モモリの場合、鎌関係も魔剣士関係も落とすモンスターが分からなかったりなので

火力を上げたくても、先にストーリーを攻略しなきゃで

 

先週末は、モモリとモモヲのストーリー、ちょこっとだけ進めました…

この調子だと、まだまだ先は長そうです

 

 

 

てことで、マイタウン権利書・封書をお買い上げ頂いたことで

モモリの装備を新調…初購入?wできましたー!!

 

そしてこの出費量…

 

 

うん、ちょっと泣いた

でも悔いはないw

 

 

他にも、メインのコモモにも鎧一式欲しいなぁとか

旅芸サブ子の耐性装備が欲しいなぁとか

まだまだ欲望はあったりもしますが

 

ゴールドのご利用は計画的にw ってことで、

もうちょい悩み中ですー

 

突発的に揃えるかもですが、その時はまた記事ネタにでもフヘヘ

 

 

 

おまけ

 

この前書きました、コモリスネタ記事ですが↓

【追記有】コモモがリスのごとくアイテムを溜めこむお話 やっとこの記事書けたなぁw

書き忘れがありましたので、こちらにぺたりとな

 

コモモ、ツールの牧場で

イベで貰えたテーブルは、大事に取ってあります魂が抜ける

 

 

通常テーブルの何倍もうまうまなのにー!

なんで使わないのー!? とは

 

よく、言われます

 

やっぱりコモモは、ラストエリクサーは

最後まで取っておきながら、一生使わないタイプの人間のようです