サブ子の装備を揃えましょ! あむぎんの魔剣士・万魔対応?装備をげっとんです☆ | ゆるふわDQX冒険記♪

こんにちわーラブラブ

 

 

またまただいぶんご無沙汰してしまいましたし

GWもあっという間に過ぎ去ってしまいましたねぇ…

皆様いかがお過ごしでしょうか?ショボーン

 

コモモは、GWいっぱいたくさんドラクエ遊んでましたよー!!

…ただし、サブ子でのINがほぼほぼでしたがあせる

 

いぁーブラウザ版で3日間課金したので、ブラウザ版でしかINでけない子たちの

LV上限解放、鞄クエ、装備枠クエに奔走してましたテヘ

あと、職クエや便利系クエ、メタペア迷宮まわしにストーリー攻略と

あとリアルおでかけ♪ と洗車と…ニコニコ とりま毎日充実してましたよー音譜

 

でもブログ更新は、あとまわしにしちゃったので

今回もまったりめで更新しておりますテヘ

いぁーSS撮影が結構前っていうね…ネタが古くなってしまった

 

なので、今回も

記事がかなり長くなっちゃいそうな予感が、しております

 

 

 

ということで、今回は(も?w)サブ子ネタです!!

 

 

ヨッチが仲間になりたそうにひょっこりはん、になってます魂が抜ける

 

話は逸れましたが、ぎんの魔剣士装備揃えましたー!! 

実はこの写真撮影したのって、4月の半ばのお話なんですよね…

とりまその証拠は、↓のほうのssでw

 

 

以前、コモモの職業LVがカンストからほど遠いーと

記事にしましたが → 【愚痴枠】レベルがなかなか上がりまⅩ ←テンと読みます(´・ω・`)

 

ver.4までしか導入してないサブ子アカに、ブラウザ版デビューをさせたことにより

今まで転職すらできなかった、デスマ、魔剣士、海賊、ガディ

なることができるようになりまして♪音譜

 

今サブ子で雇うのに欲しかったのは、万魔で使える魔剣士!! ということで

その後はずっと、サブ子のあむとぎんがINできる日を見計らって

あむぎんのメタペア迷宮券を使いまくってたんですテヘw

 

先に、2ndサブ子の”あむ”のメタペア券45枚くらい?を全部消費して

 

 

コモモのもちょい足し消費で、魔剣士をLV120まで上げてアップ

 

あむ(↓写真左のドワ子ちゃん)の装備を揃えるついでに

 

 

えるこも(↑写真右エル子ちゃん)の装備も、揃えちゃったんですねドキドキ

 

その前には、メインアカサブ子のこももたんの

僧侶ブレス等耐性装備も揃えたので(上記、愚痴枠で愚痴り済み?w)、

ほんともぅ、只今びんぼうまっしぐら、ですガックリ

 

 

 

本音を言っちゃうと、全員を魔剣士で万魔へ行けるようにしたくって

ミラーアーマーがいいらしい??ので、揃えたかったのですが

バザーでの、耐性盛り装備をセットでの購入となると…

ほのおのよろいセットが出品数ダントツの今としては、なかなか難しく泣くうさぎ

 

かと言って、LV118装備のほのおセットは

氷ダメージは20%減らせても、炎系攻撃多めの万魔では

出番が難しそう?? って気がしたので

 

それなら、ひとっつ前でLV115で装備できる

蒼穹兵団のよろいセットがいいかも? と、思いまして

出品数はほのおのよろいセットよりは少ないですが、セット効果で

会心完全ガードに特技ダメ+10、行動時5%でバイシ+スカラが盛れるのは、いいっ!!

 

ということで、蒼穹兵団セットの購入を決めたのですが…

 

 

いぁーサブ子って、錬金石あんま持ってないよねー

 

なるだけ錬金成功してるのを買わないと

耐性揃えるの、失敗しちゃいそうで

こりゃもう散財するの覚悟で、揃えるしかないってわけでして

 

ということで、サブ子のあむ(ドワ子ちゃん)とえるこも(エル子ちゃん)は

ほぼほぼ成功品で、揃えたのですが

いぁー二人とも、1千万じゃ全然と言っていいほど足りなかったよねぇ

あむは、LV120まで上げて鎌まで買ったので

確か2000万近く行った気が汗うさぎ

 

 

そうそう、サブ子の魔剣士の耐性ですが

フレさんの魔剣士装備を参照させて頂きまして

皆様凄い装備をお持ちなんですよね…ひぇぇ

 

万魔で必要な眠りGの他に、汎用性高めの

マヒ即死転び踊らされガードを盛った、5耐装備で揃えました☆

呪文ダメージはまちまち…もうちょい欲しかったけどまぁしょがないですね

 

 

 

さてさて、お話を戻しまして、ぎん(ウェ男くん)の魔剣士ですが

現行を装備させたくて、LVをまたまた120まで

ぎんのメタペアを使い切りつつ上げまして(←

 

なんとかなんとか、用意できたのがこちら↓

 

 

いぁーほのおのよろいの方が安く揃えられるのかなーと思ったのですが

求める耐性の装備が、たまたま?なのかしら? この時は出品されてなくて

 

でも蒼穹兵団で揃えようとすると、体下の求める耐性装備が売ってない…

うぅ、今回(この時点)は見送るしかないのか…

 

 

そんな時、相方さんがぽろっと

バザーにないなら、錬金しちゃえばいいじゃない

 

!!?

いあいあ確かにこももたんはランプさんだけども

上級錬金は、もうずっと前に封印していて((´・ω・`)

成功する自信なんて、全然ないよ!?

 

「いやあれほぼほぼだしなぁ~?

 パルつかなきゃ錬金石でいけるでしょ」

 

…マイナスみっつ付いたら、錬金石足りなくなるんですけども

 

 

というやり取りが、ありましたが

 

 

錬金はまぁ、無事にいけたほうではないでしょか

ドキドキしたなぁもう 久しぶりの上級錬金w

(↑コモモがどれだけ職人をやってないかが伺えるセリフ)

 

最後の中級錬金だけ失敗で、マイナスついちゃったけども

手持ち錬金石で強化でけたので

ぎんの魔剣士装備も、揃えることができましたー ひゃほい!!!

 

 

なんて、手放しで

喜んでられる事態なはずもなく

 

このあと、あむとぎんを実際に万魔で使ってみたところ

防具や耐性的には、たぶん問題ないのかもですが

火力が足りずで、2の災壇が完全制覇できず

 

ということで、少しでも火力を盛ろうと思い

あむぎんえるこもの3名で、宝珠を揃える魔界の旅に、出かけまして走る人

魔剣士宝珠は、ほぼほぼ魔界で集める感じかなー?

課金してなきゃいけないやあむぎんはガーン

 

 

んで、課金中に

なんとかなんとか、必要そうな宝珠を集めることができまして

本日万魔リベンジしたのがこちら↓

 

 

サブ子の魔剣士えるこもで、サブ子の魔剣士あむとぎん

旅芸のサブ子ククリ装備はゼルメア品)を雇い、2の災壇に突っ込んでみたところ

カラミティスコルプを、時間ぎりっぎりで撃破できたのですー!! やたー!!!

 

とわいえまぁ…時間はほんと、ぎりっぎりでしたけども汗うさぎ

 

宝珠の他にも、アンクとか紋章とか札とか女神の木とか、いろいろと

サブ子には揃っていなさすぎる要素がたくさんあるのでガックリ

ここはまぁしょがないかしら… 2獄をクリアできただけでも良しとするかな

 

 

 

てことで、メインのコモモですが

あむとぎんのメタペアごち音譜により、

LVカンスト、無事に達成でけましたー!!!

 

 

いぁこれ、リアル転職(詳細は内緒)してから初になるかもー…

さらに最近は、サブ子育成に力を入れていたから

メインのLVカンストは久々すぎだぁー

 

とは言え

 

 

特訓は全然なんですけどもねーーーーーはぅぅ

こちらはまぁ、またまた当分まったり育成になりそうですけども

 

 

いぁー、マイクラ(他ゲーム)でアプデする前に(6~8月なんだっけ?)

ネザライト装備をなるだけ作成しときたくてテヘ

当分は、マイクラと並行で遊んでいると思います

 

そそ、海底神殿やっとこ攻略しましたよー!!

でもスポンジは、まだ入手したことありまてん(´・ω・`) 次のとこ狙うかぁ…

 

 

 

長々と書いてきましたが、

サブ子がまぁまぁ使えるんじゃないかなーというところまで

育成でけたので、ご報告記事の更新でした

 

 

そそそ、ブラウザ版の3日分課金ですが

今月3日の朝に課金したら、6日の夜12時まで遊べたので

朝に課金すると実質4日遊べるようですよー!

 

4日まったりドラクエINできるなら、もぅ

色んな事できちゃいますねーラブラブ

 

とは言っても、あむアカもぎんアカも

もうCrysta切れなので、当分はキッズタイムINのみになりそうですショック!
 

 

ということで、

ここまで読んで頂き、ありがとうございます