牧場お肉を1180個+α使ってみた結果! モンスLV1→50までお肉はいくつ必要か? | ゆるふわDQX冒険記♪

こんにちわー音譜

 

 

前回の【愚痴枠】記事でもちらっと書きましたが

伝説の大商人の称号を獲得狙いで取引を繰り返し、得たお金で

サブ子の装備、続々と新調しています

 

 

今回は、サブ子のあむと、えるこもの鎧を揃え…って

語ると長くなりそうなので、

まぁそのお話は、また次の記事にでも いつになるかは謎ですけどもw

 

 

 

ということで、今回の記事ネタ

どんどんいっちゃいましょー!!!走る人

 

あむのツール牧場のお肉が、1180個貯まったので

 

 

今回はこれを、どんどん消費しちゃおうと、思いマース!!ふへへニコニコ

 

 

というのも、実はコモモ

この前体調不良で寝込んじゃってたのですが

寝込みすぎて、逆に目が冴えちゃった、って事がありましてテヘ

その時に、ひたすら牧場のパーティー招待を繰り返した、てお話になりますあせる

 

あ、そそ、あむのフレンドさんたちにご報告ですー

今回は、牧場招待の他にも色々ありまして…てことで、

プレゼント箱も結構溢れているかと思われますので、

ツールの牧場チェックを、ぜひぜひお願いいたします

 

 

 

今回は全て、3倍パーティーでの消化になります

 

 

そして、完全ランダムでの「おまかせでえらぶ」使用で

 

 

使用するのは、王者のテーブル(特大)一択!!

…それも、今回はがんがん消費してしまうので

 

 

大人買いして、

 

 

後で詳しく書きますが、牧場預けモンスも

LV1の子を3匹用意して…これで準備万端です!!

 

 

そそ、王者のテーブル(特大)は

 

 

経験値は、216で固定みたいなので

次あといくつでLVが上がるかが分かりやすくって、良いですねぇ音譜

 

 

 

ということで、さくっと端数の80個を使い切ったのがこちら↓

 

 

LVUP時のSSは、最初の方は結構撮り忘れちゃってたのですが

この時はLVが1上がってるので、たぶんお肉が+10個になってて

全部で90個使い切った時のかな?

牧場コインが良い感じに溜まってきてますねラブラブ

 

 

この調子で、どんどんいきますよー!

 

 

100個+、LVUP分の20個かな?を

使い切ったのがこちら↑ LVが2も上がった~♪ムフフ

 

 

そそ、詳しく書き忘れてましたが

今回のこの企画を実行する前に

牧場に預けていたモンスを、3匹ともLV1の子に変更していたので

 

お肉210個を使った際の、LVUPっぷりがこちら↓になります

 

 

3匹のうち、ランダムで1匹選択なので

1匹当たりのお肉使用量は、1/3の70個前後てことになるのでしょうが

とりま70個使用したって感じで、LVは20前後UPってとこでしょうかねぇ?

 

これは…牧場招待だけでLVカンストを目指すのは骨が折れそうですガックリ

 

 


結構このお話、長くなっちゃいそうなので

この後は、時系列でさくさくっ~と、書いてゆきたいと思います

 

お肉残り920個で、LVが40に!↓

 

 

そしてだいたい900残しの時点で、こんな感じに↓

 

 

お肉819残りでLV41にUP☆↓

 

 

意識がもうろうとし始め(?)

800残しで撮影のつもりが、つい1回余計に招待した時にぱちり↓

 

 

LV42にUP!↓ お肉は残り712でした!

 

 

残り700時点でこんな感じ↓ 結構コイン溜まったなぁラブラブ

 

 

↓そのままLVが上がることなくお肉を100個使い(600近く時点

 

 

↓残り596個になった時、ようやくLV43にUP!

 

 

残り524の時に、なんと牧場コインがひと桁増えましてプレゼント

 

 

この調子で、どんどんお肉を消費し

気付けば残り500個に ↓

 

 

お肉をだいたい750個?使った計算になりますが

それでもモンスのLVはまだまだカンストしない…ふぅガックリ

 

 

続きます!!

残り474個でLV44になりまして!↓

 

 

400個手前で、こんな感じ↓
 

 

メインキャラのコモモより、牧場コイン持ちになりました流れ星

 

残り345個で、LV45になりまして♪↓

 

 

300手前

 


 

 

そして残り215でLVUP! 46にラブラブ

 

 

200ちょうど↓ コインも増えに増えましたねぇベル

 

 

そのまま100個近くまで、特には何もなかったのですが↓

 

 

ここでついに!!

 

 

モンスが一匹、牧場招待だけで

LVカンストできちゃったんですよぉー!!

 

牧場のLV36→46なので、たぶんお肉が100個追加で使用と考えて

だいたいですが、1180個使用使用で1匹LVカンストだから

 

1匹換算だと、393.333…個?

まぁ1匹だけ選択して牧場招待で、早ければ400個前後でカンストできるのかな?

 

ざっくりとした計算なので、間違いあるかもですので

あんまり当てにはしないで下さいねあせるあせる

 

 

ということで、カンストしたモンスを

次の子に変更して、と

 

 

3倍パーティー、どんどん続けてゆきますよー!!

と言っても、あと残り100個ですけどもびっくり

 

 

てことで、残り87個でLVUP! LV47に~♪ ↓

 

 

 

そして、とうとう…!!!

 

 

もとは1180個、そしてLVUPで110個増えた

全1290個のお肉をがっつり消費して、

 

 

2匹目のモンス、LVカンストです!!!魂が抜ける

 

 

とは言っても、

1匹換算で430個使ったらカンストできますよー! とは言い切れず、な感じで

うーんなんともスッキリしない結果には、なりましたが

 

とりま、時間はすんごいかかる作業でした…絶望

だいたい4時間?5時間?は

寝込みながらずーっとツールいぢってましたテヘ

 

でもでも、そのかいあって

今までずっと気になっていた、あむの牧場お肉消化

一気に終わらせることができました♪ 嬉しい♪

 

 

さて、お次に待ち受けるは

 

 

ぎんのお肉消化、ですかねぇ…w

ブラウザ版の子たちも、300個以上?お肉持ってるし

他の子たちも結構…

 

コモモ、お肉貯め込みすぎかしら驚き

 

 

まぁ、ツールの王家が真っ赤っ赤~だったり

同じくツールのモンバトが真っ黄っ黄~だったりするし

コモモ的には、通常運転なのかも汗

 

とりま、あむのだけでも全消化できたので

良しとしますかね?w

 

 

 

ということで、今回は

コモモが1180個+αのお肉を全消化してみたー!!という

ご報告記事になります☆

 

ほんとに、あむのフレンドさんたちに

牧場チェックをお願いしたい…

色々と、大変なことになってなければ、いいけどもあせるあせる

 

今回も長めの記事となりましたが

お読みいただきありがとうございました♪

 

さてさて、お次の記事書きは

ネタはあれどもいつになることやら…ですテヘw

 

 

 

おまけ

 

フォンデュ、ゴーレムと同じおっきさなのねあせる

 

 

そいえばベビーサタンも同じ大きさだったなぁ汗

 

おっきいフォンデュとベビーサタン、

モフモフしてそうだなぁー、なんて思いながら

半分寝落ちつつ、今回は頑張りました魂が抜ける