【追記有】コモモがリスのごとくアイテムを溜めこむお話 やっとこの記事書けたなぁw | ゆるふわDQX冒険記♪

こんばんわー!

GW最高だー!!! ふへへ

 

午前中は早速、お庭の四天王(雑草)を倒してきましたー! ふへへへ

明日は、ギアガの大穴を通った先の裏世界(家の裏)のボスを、倒す予定です!!

 

まぁ、予定は未定ってことで…w

 

 

-------------------------------------------------

 

最初の記事UPは、5/3の夜中になります!

今回UPの追記は、5/5の夕方となりますーややこしくてすみませんあせる

ちなみに、追記は記事の後ろあたりにまとめてあります☆

 

-------------------------------------------------

 

 

他にもコモモは、ドラクエやマイクラを遊んで

GWを満喫してますよー!!

 

てことで、ドラクエ話を↓

 

 

以前サブ子のこももたんのルラ石を

バシッにしたくてクエ受注しに行ったら

ストーリー進めてなさすぎて、貰えなかったのでガックリ

 

GWの今、頑張って彼女のストーリーをやっていたのです…が

 

 

これで足止めちゅう いちお空は飛べるようになったよ はぅ汗

 

それでなくてもストーリー中は、なぜかムービーに見入っちゃうので

こももたんがGW中にバシッルーラ石を入手できるかは、謎です…

 

 

 

さてさて、突然ですが

 

皆様、あの大変貴重なアイテムラストエリクサー

使用したことはありますか?

 

……

んと、FFのお話からの始まりでしたねあせる

皆様こちらはドラクエ日記で間違いありませんよー!! なんて

 

 

 

それでは、ドラクエのお話に戻しまして、と

 

迷宮ボスの、タイムマスター

13日に実装されますねー!!

 

 

ということで皆様、

ふくびき引いて当たった、大量のまほうの小ビンは、どうしてますか??

 

 

まほうの小ビン(以下小ビン)の使い道としましては

使う、売る、錬金釜でまほうのせいすいにする…とかとか(?)ありますが

 

大量に当たる小ビンは、アイテム枠を圧迫するから、と

多くの方が、店売りしてるんじゃないかしら?? と、思われます タブンあせる

 

 

さて、コモモはと言いますと

小ビンは全て、サブ子の倉庫を総動員してでも、

取っておいてます!!

 

錬金釜で小ビンまほうのせいすいけんじゃのせいすいようせいの霊薬せいれいの霊薬

グレードアップしてゆくのが好きです

 

そして、ラストエリクサー

最後までとっとくタイプです!!! …最後っていつの事だろね?(遠い目

 

 

 

ということで、今回の記事は

小ビン関係の記事からスタートしようかと思いますベル

 

スタートが、実はここなんです… 今回の記事も長いです、きっと

 

 

 

結構前のお話になりますが

コモモは、実装したての夜宴館の色違いが欲しくて

スぺふくを引きまくった過去が、ありましたが↓

新サブ子たち☆ スぺふく引きまくった結果は…はぅぅぅ

 

その時に、小ビンをそりゃもぅ大量に入手したので

にもパンになるたびに、サブ子に送りまくりまして

 

 

そこからは、毎日錬金釜で

小ビン99個まほうのせいすい50個(以下せいすい) という作業を

サブ子総出で繰り返すという作業に入りまして

半年だったか1年だったかかけて、全てせいすいに錬金し

 

そこからは、けんじゃのせいすいようせいの霊薬せいれいの霊薬

順々に錬金してゆきまして

 

でも、ここ最近…3~4ヶ月ぐらいかな?は

全キャラでメタペアばっかり作成しているのですが

その前までは、上記3種類のMP回復薬の作成を、しておりました

 

 

てことで、今現在の

全キャラ(20キャラ)での所持数は…

 

まほうの小ビン : 1,036

まほうのせいすい : 47.942

けんじゃのせいすい : 19,824

ようせいの霊薬 : 1,974

せいれいの霊薬 : 731

ついでw エルフの飲み薬 : 323

(5/3 夜11時頃時点)

 

いぁー溜めこんでるな私!!!驚き

 

まほうのせいすいは、全部でなんと484束ちょいにもなり、

キャラ数の20人で割っても、一人24束以上という結果に

 

 

…そう、倉庫キャラな子の倉庫には

ひと倉庫まるまるMP回復薬が入っている子とかもいたりして

 

 

どうすんだろねこれww ほんとにwww

 

 

エンドコンテンツには、最近全然行ってないので

MP回復薬系は、どんどん溜まっていく一方ですねぇ

 

とりま錬金釜でメタペア作り切ったら、また全キャラでせいれいの霊薬作りを

始めようかと思ってます

 

 

 

アイテムを溜めこむといえば、コモモは

主に全キャラで黄昏で入手した、ボスコイン交換券

使ったり売ったりしたことないので、溜まる一方でしてふへへ

 

 

全部で749枚あるー!!

これはもしや、全部ドラゴンコインに交換したら

おうじょのあいの理論値狙えちゃうんじゃないかしら!?

 

 

ボスコインといえば、こちら

 

 

とりままた、2束ずつ溜めときたいなーって思って

倉庫に入れ始めたのはいいのですが

そんなに溜めても、使うかどうか、ですよねぇ魂が抜ける

 

 

他にも、オーブとか、イベントで貰えた花火とか、

ツールのゆめのかけらとか、牧場のお肉とか、

ツールふくびきの賞品とかとか…を、溜めこんでいるというお話を

させて頂こうかと思っておりましたが、

 

きっと私よりたくさん持っている方が、多数居られると思うので

コモモの所持数は、今回は割愛させて頂きます

 

まぁ、言うほどそんなには持ってないと思われる

 

 

 

実は他にも、コモモが溜め込んだなーと思っているのは

まだまだありまして

 

まずは

ツールで確認の、おさかなポイント

 

 

前回のエンドセラス記事で1000万越えしてからも

ちょこちょこ溜め込んでおりますが… もう一桁増までは先が長すぎるー爆笑

 

 

ダブりの宝珠を奉納(?)して貰える、

達人の宝珠ポイント

 

 

これも結局、なんにも交換したことないなーはてなマーク

 

 

以前ちょこっとだけ日課にしていた

ベジセルクのポイント(キュウサイポイント

 

 

これに関しては、もぅ凄い方がフレさんに居られるので

コモモはまだまだだとは思います…w

そしてまたまた、こちらも使ったことはないですな

 

 

 

他にも、サブ子のあむで

牧場のお肉を溜めまくり、一気に使いまくった過去があったり↓

牧場お肉を1180個+α使ってみた結果! モンスLV1→50までお肉はいくつ必要か?

その時に貯まった牧場ポイント、今でも結構残ってたり

 

ツールで貯め込んだジェムを使って、ツールふくびきをしたり↓

20000ジェムの使い道!! いろんなふくびき楽しんでます☆

16000ジェムの使い道(´・ω・`) & アレイちゃん可愛いねぇぇ♪

うん、次もするもん (予告?

 

他にも色々と、書きたい溜め込み系おはなしが

あったりするはずなのですが…忘れたw

 

思いだしたら、追記するかもですー

 

 

-------------------------------------------------

 

 

と言う訳で、さっそく追記ですあせる

5/5のこどもの日に書いてますーGWやっぱり最高だぁ

 

折角SS撮ってたのに、載せ忘れてない? と、思い返し

最新の状態を取り直してきたのがこちら↓

 

 

ん? 記念品のかけらってなんだったっけ??

あー十周年のふくびきのだったっけ? …違うっけ??魂が抜ける

とりま景品を全部コンプしたからもういいかーと思って、そのまま放置してました汗

 

 

ふくびき券は、溜め込み続けてとうとう3万超えましたねー

と言っても、以前のゴルスラ会長イベを頑張った方は、

もっと持っておられそうですけども

 

まぁ、これだけのふくびき券を全部使うとしたら、

一体何時間かかるんでしょうね

 

 

スぺふくは、夜宴館の色違いの時に

一旦全部使い切っちゃったので

そこから溜め直して、今このくらいかな

 

マイタウンメダルは、毎日2回のツール内無料ふくびきで

コツコツ貯めていってますテヘ 先は長すぎるあせる

 

そして最後に、ハッピーハート

1万超えしたのはいつだったっけなぁ…w

これ、次の桁手前でカンストなのかなぁ? 詳しい方教えてください

 

 

ということで、追記はこんな感じで

終わりたいと思います

 

 

-------------------------------------------------

 

 

そしてここからは、6/10に追記分です↓

 

コモモ、ツールの牧場で

イベで貰えたテーブルは、大事に取ってあります魂が抜ける

 

 

通常テーブルの何倍もうまうまなのにー!

なんで使わないのー!? とは

 

よく、言われます

 

やっぱりコモモは、ラストエリクサーは

最後まで取っておきながら、一生使わないタイプの人間のようです

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

とまぁ、

こんなにたくさんのアイテム等々を、溜め込んでいるコモモですが

 

それなのに、「ゴールド」は全然貯まらないのは何故…

 

うん、アイテムを、”溜めこんで”いるから、だなw

売ってゴールドにすればーーーって分かってるんだけどさぁぁぁーーーあせる

 

相方さんにも、今日色々と助言?を頂いたので

店売りしている素材なんかは、これからはもぅ手放しちゃって

もうちょい倉庫を有効活用するように、したいと思います

 

 

 

そんなわけで、コモモが

リスのごとくアイテムを溜めこんでいるというお話は、おしまいです

 

コモモはアイテムを溜めこむために、サブ子の倉庫を使いまくっていますが

皆様はどうされているのかなー?

 

とりま、私の倉庫運用は

相方さんにツッコミされまくっていることだけは、

こちらでご報告させて頂きたいと、おもいます…はぅぅ

 

 

 

おまけ

 

輝石のベルト・改が実装されたことにより

今までツール内に溜め込んでいた、改じゃないベルトを

開けざるを得ない日が、とうとう来てしまいましたね

 

 

とりま天箱・極箱に関しては

厳選も兼ねつつ開封、になるので…大変過ぎだ汗

なので、サブ子たちも手付かずのままです キッズタイムで頑張るしか…ガックリ

 

 

 

もひとつおまけ

 

マイクラでも、コモモは溜め込み癖を発揮しておりまして

今回記事ネタ用に、スクショ撮るかなーとも思ったのですが

そしたら膨大な数写真撮らないとぉぉ、加工しないとぉぉ、になるので止めましたあせる

とりま鉄とかニンジンとか竹とかとうきびとかetc、ラーチェスから溢れてますね…

倉庫拡張、するかなぁ??

 

そそ、案ずるより生むがなんちゃら、で

エンドラ討伐とかエンドシティ探索なんかは、案外さくっと攻略できまして

エリトラやシュルカーボックスもげっとんできたので、次は色々探索しよかなと思ってますテヘ

 

 

 

最後のおまけ

 

前回の記事をUPしたあと、早速

広場から写真の整理を始めたのですが

 

 

いぁーこれは消せないわぁぁぁニコニコ

今年の1月25日の写真ですな…w

 

さらに、↑のポーズ違いで@4枚あるのですが

はてさて、消去か保存(広場に残しておく)かの、悩みどころですなぁ

 

そしてまた、写真が溢れてゆくのでしょう…w