激闘!!エンドセラス戦 釣りでおさかなキングコンプ達成です☆ その2 | ゆるふわDQX冒険記♪

おはようございます音譜

 

こちらの記事は、前回のお話の続きです

釣りのお話で、エンドセラスとの激闘を描いてゆきますよー!!

 

 

てことで早速、本題にー

 

今回最大の難敵・エンドセラスですが

初回でビッグが釣れたので

 

 

これはまぁ、このおさかな(?)もきっと

2時間ぐらいで釣れちゃうんじゃないかしらー?と

悠長に、思っていたりしたのですが…いぁー

 

考えが、甘過ぎましたね

 

 

距離はだいたい220~260ぐらい?なのですが

とにかくオオシャコガイと間違えるパターンが多発します

 

海底を這う大きく口を開けるのはオオシャコガイなので、

釣る際は注意が必要です!!

力を溜めて大暴れし、ぐったりして引きやすくなるのがエンドセラスですよー!!!


 

 

なので、27日の水曜の夜遅くから釣りはじめて

木曜はもぅ寝ないとな…な時間(11時前後)まで、頑張ってまして

 

時間的にもぅやばいかな、次かかったら寝ようかなーと思った時

エンドセラス、普通サイズがかかったんですね くぅぅ

 

なんだか悔しかった(?)ので

また次釣り上げられたら寝よう、そうしよう! と

勝手に自分ルールを改変し、また釣り糸を垂らしたら…なんと!!

 

次またエンドセラスがかかったんですね!!ハッ

2連続ヒットなんて今まで全然なかったよ!!? どゆこと???

 

…とわ言ってもまぁ、2匹目もキングではなかったのですがあせるあせる

 

 

これは何かあるのかも!?と、もう一度サオを振ったら

またまた、エンドセラスがかかったっぽい!?

 

まさかの3連続エンドセラスHITに、胸アツになってたら…!!!

 

最後の最後のが、キングサイズでしたぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

これで釣りから解放されるー!!! (←本音w

 

 

27日の水曜に2本、そして木曜に5本くらいかしら

かかった時間は…長すぎてもぅ分からないなぁあせる

お家帰ってちょこっと釣って、ご飯作ったり食べたりお風呂したりのあとにまた釣って

寝る前のまったりタイムにまた釣って…を繰り返す日々でした…

 

とわいえ、あの強敵”モモ”ほどはかかりにくくはなく、

時間と根性と釣り具さえ用意出来れば、きっと

キングのコンプを狙うのは、難しくはないと、思います!! …タブン??

 

モモの現地釣り…なんてしんどそうなワード…

まぁコモモはやったことはないけども汗

 

 

 

アプデ後ということもあり、新エリアでの釣りの最中には

傍を通り過ぎる人をお見掛けしたり

たまにおうえんして頂いたりもありましたが、

 

今期は同じく釣りに励む方が居られたり、心強い~音譜と勝手に思ってたりテヘ

キングが釣れた時に、スタンプでおめでとうのお声がけを頂けたりと

 

今回、孤独じゃ、なかった!! なんだか嬉しいラブラブ

 

 

何度か心折れそうになりながらも、お陰様でコモモは

キングサイズのオールコンプを…

 

 

まぁ、でけてはいないんですけどもね(遠い目

 

いやぁ、旬のおさかなを数に入れなければ

他おさかなはコンプですもん!! (意地っ張り?

 

 

エビとえびせんに、キングって本当に存在するのかしら…

 

とりま次のツール釣りに来るまで待ちかしら…

でもまそしたら、次のイベで新しい旬が

来てるんでしょうけども汗

 

 

ということで、コモモの

新規おさかなキング全種吊り上げ(マテ)作戦は

コンプリートでフィニッシュ♪と、なりました

 

使用サオ・ルアーは合計で22本ぐらい?(曖昧

かかった時間は、詳しくは覚えてませんが

10時間は、確実に超えてますな…15時間前後ぐらいかな?で、

合計9匹の新おさかなのキングを、無事に釣りあげることができました

 

前回のシイラがさくっとキングれてたので、今回すごく手ごわく感じましたー

いぁーとにかく時間かかった!! 大変ではありましたが楽しかったなぁ音譜

 

 

お次は、モンバトのお外で使える用新しいバッジのコンプを

狙っていきたいと思い…って

あれなんですが、私の計算によると、挑戦権300回にプレゼント分200回足しても

なんちゃらハート(適当)をコンプ分集めるのは、無理じゃないかしら…??

 

コモモの計算間違いなら、いいのですが

まぁモンバトは、↑の理由から

まったりやっていこかなーと、思っておりますあせる

 

 

 

それでは、なんてことはないおまけ3連発、

さくっといっちゃうましょうかー!

 

 

まずはひとつめ、

ストーリー中の、ムービー鑑賞のコツのお話

 

ストーリー攻略時は、おんなじ部屋内で

相方さんはSwitchでTV画面、コモモはPCでモニタを見ながら、という感じで

画面はちょい離れた間取りで、ムービーはオートにしてプレイしているのですが

 

読み込み速度の違い等々で、お互いのムービーの始まりがずれて

音がハウリング状態になったりが頻発で、なかなかピッタリに合ってくれないなんて時

ムービーが遅めの方が、ちょこっと早めにボタンを押すことで

上手く重なる時があるんですね!!

 

結構難しかったりするけども、上手く重なった時の達成感は、はんぱない!!w

 

なので、声を上手く重ねる事に集中するあまり

ストーリーが入ってこない、なんてことも多々あります…w

 

 

 

そしてふたつめ、おでかけ便利ツールのお話です

 

コモモは以前、記事ネタで

おでかけ便利ツールのカンスト値を調べた事がありますが↓

ツールのカンストたちっていくつだろ? そのほかバグ集もぺたりとな☆

 

今回、おさかなコインがカンストしそうだったので

ぱちりしてきましたー!!

 

 

9百万コイン、頑張って集めました!!

エンドセラス+副産物?のオオシャコガイのおかげで

最後は結構いい感じにコイン量産できまして☆

 

その、納品時に↓

 

 

これはもう、9,999,999になるでしょう!!! と

思っていたのですが…

 

 

まさかのひと桁増!!?

これはもしや…次の桁前がカンストなのか!?

 

ということで、コモモのおさかなコインのカンスト値調べは

まだまだ続くことになりそうですガックリ
 

 

 

さて、最後は

エンドセラス戦を繰り広げている最中に

 

ホオジロザメのキング、2回も釣れました…

 

 

違うんだあんたじゃないんだってばよぅぅぅぅぅぅx!!! と

その度に落胆するコモモ

そして記事ネタにする(マテ

 

 

さらに、釣りで「あきらめる」を連発する横で

別ウインドウにて記事書きを進める、という二刀流生活

なのでコントローラ連打しすぎて、

せっかくエンドセラスかかってるのに、1回だけ逃げられたなぁ…はぅぅ

 

いやぁ本当に、無事にキングサイズが釣れて

良かったですぅぅあせるあせるあせる