色々まぎらわしいったら!? 釣りでキングのコンプを狙います! その1 | ゆるふわDQX冒険記♪

おはようございます音譜

 

 

皆様、アプデ後は

何を優先に遊ばれていますか?

盛りだくさんの内容で、どこから攻略しようか

悩んじゃいますよねー!!?

 

でも、コモモは今期も

主におさかな釣りメインで遊んでますよー!

 

というかほとんど、おさかな釣りしかしてまてん…

 

 

というのも、今期は

おさかな追加がてんこ盛り過ぎなんですよぅぅぅ!!!

 

リストに???は確かに多いけど、きっとおさかな重複してるだけよねー、

今期もきっと、2~3匹の追加よね~ と、

 

えぇ、ほんと、甘く見ておりました…

てことで、詳しく書いてゆきたいと思います

 

 

 

日曜日、相方さんと一緒に

ストーリーを進めておりまして

 

そいえば突然ですが、

Ver.6のラストダンジョン~ラスボス戦では

かたくなに(?)一人プレイを強いられたので

一緒に攻略の意味がなく、ちょっぴりつまらなかったのですが(ぇ

 

Ver.7はちゃんと、PTで遊べるね~!!

ムービーも上手く合わせて(詳細は最後の最後に記載するかも)

お互いの意見を交えつつ、楽しく攻略できました

 

 

でも、時間が足りずで続きは月曜に持ち越すことになった為

コモモ、寝る前にさくっとVer.7キング狙いの釣りを始めちゃいます

 

 

まず最初に狙うは、グッピー黄ですー!!

 

 

日曜には、釣れませんでした!!

ので、25日の月曜にストーリークリアしたあと、ちょこっと釣りしてようやく釣れましたあせる

 

距離的には、だいたい180ぐらいのがそうなのかなー?

釣りざお・ルアーの消費は、合計でなんと5本にものぼり、

全部でたぶん、2時間以上かかったかしら…しょっぱなから手ごわすぎだぁぁ

 

 

そそ、今回は釣り時間短縮のため

狙いのおさかな以外がかかった際には、「あきらめる」一択で

釣り続けておりますあしからず

見極めは、おさかなの大小(大きさ)と、岸までの距離で推測しています

でもまぁ今回はその”見極め”が、難しいったら

 

ちなみにですが、コモモはだいたい7時半にお家を出て、18時過ぎにお家に帰れるような

お仕事をやっておりますので

平日は夜のみのINとなっております

 

 

 

その勢いのまま、ゼニアスマスもげっとんですベル

 

 

こちらはさくっと釣り上げられまして

だいたい使用サオ数は1本未満、10分もかからずでしたクラッカー

 

そして月曜の夜は更けてゆきました…w

 

あ、サポさん出しっぱでしたねあせる

フレンドの皆様いつもお世話になっております

 

 

 

続いて次の日(26日火曜日)には、モズクガニも

サオは1本も使わず、だいたい30分ぐらい? で、釣りあげて

 

 

ヘラチョウザメは、ちょっぴり時間かかったなぁ

釣りざおはだいたい2本強、1時間ぐらい頑張りまして

 

 

やっとこ釣れたー!!!

距離的にはだいたい220ぐらい?で、吻をなんちゃら(??)するので

釣り上げるのはちょっと大変です

 

 

そして、このあたりでコモモは

異変に気付き始めます

 

あれ? 今期追加のおさかな多くない!??

 

2~3匹どころじゃありませんでしたねぇ…今期凄いチカラ入ってる気がする…w

 

 

さてさて続きまして

火曜日はその足で、ティラピアを吊り上げにゆきまして走る人

(追記デス:↑変換間違えたけどこれはこれであながち間違ってない?のでこのままでw)

 

 

使用釣りざおは2本 時間的には1時間未満で

 

 

なんとか、釣りあげることができましたー!!!

 

距離的には、80~90くらい?かなぁ?

同じくらいの距離でかかる、ブラックバスが

ほんともぅまぎらわしいったら!!!パンチ! もどかしい~~!!

 

 

ティラピアを釣った後、ちょこっとチャレンジした

プラチナエンゼルうお座

 

 

使用釣りざおは3本、釣り時間は合計で2時間以上かなー?

 

距離はだいたい180くらい?前後?だったかしら

こちらでも、ゴクラク白黒がまぎらわしいったらー!!!パンチ!

150前後の時の判断が、難しい…まぁたいてい白黒どっちかでしたけどもねガックリ

 

 

火曜に釣れず、水曜夜にようやっとでしたよぅぅぅ

 

 

てことでこちらも、27日の水曜日のお話

お次に狙うは、ウロコフネタマガイです!!

 

 

なんだかさくっと30分くらい、使用釣りざおは1本ぐらいだったかなぁ~?

水流を巻き起こしたり、コロコロ転がるだけだったりと

なんだか可愛いヤツでした

 

 

そしてお次はイトヨリダイ~

 

 

距離的には、60~80ぐらいなのかなぁ??

結構すぐ釣れたので、よくわかっておりまてん

 

 

 

そして、今回最大の難敵・エンドセラス

初回でビッグが釣れたので

 

 

これはまぁ、今回もきっと

2時間ぐらいで釣れちゃうんじゃないかしらー?と

思っていたのですが…いぁー

 

考えが、甘過ぎました

 

 

と、ここでまさかの前後編!!

エンドセラスとの激闘は、お次の記事にまとめたいと思いますあせる

 

いぁーほんと凄い事が起こりましてふへへ

こうご期待(?)ですよーふへへ

 

今週の土日のお休みのあいだに、なるはやでUPしたいと思いますラブラブ

でわまた次の記事で~♪