20000ジェムの使い道!! いろんなふくびき楽しんでます☆ | ゆるふわDQX冒険記♪

こんばんわぁ音譜

 

前回の記事、ちょくちょく追記やってますテヘニコニコ

詳細は、下の方で書いてます☆

 

 

 

てことで、前回

サブ子のあむのアカウントで、20000ジェム貯まったら

次の記事書きまーす、と告知しましたが…

 

サブ子のスコールの牧場で

ジェム50の宝箱が、出ちゃったので

 

 

サブ子全員うまうまぁ♪した結果、

ドラクエⅩ10周年の8/2には、20000ジェムに達しちゃったのでふへへ

 

てことで、さくっと

全ジェム使っちゃったお話をしちゃいたいと、思います照れ

 

 

 

ここでもう一度おさらいを

コモモは、今のところ無課金でツールを使ってます!

基本は貯めターンで、ログボ30ジェム(ワンタイムパス導入分込み)を

コツコツ貯め込んでゆきまして

 

ということで、今回貯めた20000ジェムも

全て無課金で貯めたものになりますお願い

 

ということで

 

 

さぶ子のあむが、コツコツ貯めた20000ジェムを

一度体験してみたかった、1000連ふくびき

大盤振る舞いしちゃいたいと思います!!!

 

なんだかすんごい、背徳感というかなんというか

いけない事やってる気がする気が、する…?(語彙力なっしんぐ

 

 

1枚ずつのは、毎日2回無料で引いてまして音譜

10連ふくびきは、今は10周年なので毎日1回引けまして音譜

100連ふくびきは、新コインボス実装時に2回無料で引けますが

 (次のエビルプリーストでもありますねぇ!2回無料ラブラブ

1000連ふくびきって、未だ体験したことないんですよねぇ

 

1日30ジェム貰える計算で、毎日毎日必ず貰って

だいたい1ヶ月900ジェム貯まるとして

20000ジェム貯めようとしたら、22か月ちょい、2年近くかかる訳でして

今回は、そんな貴重なジェムを一挙放出しちゃおう、という企画ですプレゼント

 

狙うはもちろん、マイタウン権利書・封書 です!!!

 

 

 

さぁ、あらかじめ設定で

ほぼほぼ全て、マイタウンメダル一択で選択しちゃいまして

 

 

ドキドキしながら、1000連ふくびきを引くボタンを…

ぽちっとなー!!!

 

 

そしたら

 

 

スぺふくがなんと!!!70枚も一気に!!!

いぁーこれはなかなかにムフフ 楽しいラブラブ

 

ということで、結果は

1等が3つ、2等がふたっつ、3等は30回も出てました!!

 

 

チャンスモードも、115回も出てたのねw

10回に1回以上も出てるのねー!!結構出てた!!

 

 

抽選結果に続いては

げっとんしたアイテムの受け取り選択画面が

 

 

ずらーーーーっと続きまして

ここで欲しいアイテムを選択し直せます

 

 

3等4等は、ひと画面でおさまらなかったので

下っ側は端折らせて頂いてますーあせる


選択が全て終わったら

 

 

受け取りするかの確認画面が出まして

 

確定後、

 

 

確認画面後の、受け取り画面へ移行ですベル

 

今回私は、4等以上を全てマイタウンメダルで選択していますので

5等以下のアイテムの受け取り画面へ

 

 

案外少なかった?ので、全部つかうものに入れちゃいまして

 

 

移動を確定すれば!

これにて、1000連ふくびきは完了ですクラッカー

 

 

とはいえ、新コイン実装時とかによく開催される

100回ふくびき2回無料、て時とは

ほぼほぼ感じは一緒なのかなーて思いましたねぇ

 

てことは、100連も1000連もまぁ

引ける枚数”だけ”の違いなのかなーって感じでしょうか??

 

 

でもまぁ、今回の企画は

コモモ的には、結構思い切ったものでもありまして

だってほら、20000ジェムもあったら書籍購入とか課金水撒きとか

ツールでいろいろ便利にできちゃうじゃないですかぁぁ

 

コモモ、本当は

「ゆうたの」カラー版が全巻欲しかったんですよね汗うさぎ

結構好きなのゆうたのーまだドラマは観てないけどテヘ

 

それに、新コインボス実装時の、100連2回無料で引けるときに

コモモ、毎回16キャラで100連×32回引いてるけど

未だにマイタウン権利書・封書出てないけどね!!

チムメンさんお二人は当てたそうですけども!!!はぅ

 

ということで、まぁ1000回引いたとしても

権利書は入手できないだろなーて、だいたい想像できてたりしてて

まぁそれでもいいかなとw 記事ネタなるしwて思っての、決断でしたほんわか

 

でもま、マイタウンメダルも増えたし(まだまだ先は長いけど)

色々面白かったので、良しとしようかなって思ってますラブラブ

 

 

 

お話は、ちょこっと変わりますが

明日の朝6時前まで(実質今日まで)、毎日10連ふくびき無料キャンペーンやってますね!!

 

 

これがまた、10連もできちゃうと

 

 

3等以上が、結構な確率で当たりましてドキドキ

毎回プリズム狙いの私、結構集まってきましたラブラブ

 

 

アイスバーも大地の箱舟も、このあともひとつずつげっとんしました♪

そいえばにゃにゃんて前のだっけ、たぶん貰い物ですあせる

 

今は、だいたいサブ子に配っちゃいました

サブ子同士で相乗りできるの便利♪ アイスバーもっと欲しいな音譜

なによりコモモの大好きな淡い色味&水色だし♪ふへへ♪

 

 

そだそだ、ふくびきといえば

10周年ふくびきも現在開催中ですよねぇ!!

 

コモモは、700枚引いて

 

 

なんとか1~3等フルコンプでけましたー!!

 

3等のボス像たちは、場所取りそうなので出してませんw

妖精図書館の家はどしよかなー? 気が向いたらハウジングするかも?です

 

 

 

10連、1000連、10周年ふくびきと

みっつのふくびきに関して記事書きしてきましたが

 

コモモ、まだマイタウン権利書・封書は当たりません! が、

ふくびき引くのはかなり楽しみ♪なので

次のエビルプリースト実装の際の、100連ふくびき2回無料キャンペーンで

16キャラ3200回、もちろん楽しみながら引きたいと思います音譜

 

 

 

 

おまけ

 

一番最初にも書きましたが、前回の記事を

少しだけ書き足したりも、しています

 

 

牧場コインの手持ちコインの桁が、ひとっつ上がったのでぱちりとな☆

 

そそ、ジェムは

8/2発売の「Xth ANNVERSARY BOOK」デジタル版の購入に使用したため

結構減っちゃってます…また貯めねばぁぁ

 

 

そうそ、書き忘れていましたが

サブ子のぎんのアカウントも、今徐々にジェムが溜まってまして

今18,397もあるので…

 

もしかしたら、この企画

第2回もあるのかも…しれません、が

やっぱりゆうたの単行本も欲しいんだよなぁ…んー悩むw