キッズタイムを大活用♪ アプデ前のサブ子育成デス(;´∀`) | ゆるふわDQX冒険記♪

こんばんわー!!

 

いやぁーご無沙汰しまくっておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近ようやく涼しくなってきましたねー! でも今年って秋ちゃんとあるかしらえっ


とりまここから、コモモの現状を語ろうかと思っていたのですが、

まぁ語りだしたらきりがなさそうですし

あんまり需要もなさそうかなぁ?て思うので、最後のほうにまとめるとしましてニコニコ

 

早速、記事ネタ消化から進めてゆきたいと思います!!

 

 

 

アプデがもぅすぐそこまで来てますが

コモモのドラ10プレイは、相変わらずのマイペースですテヘ

 

それでもまぁ、メタペアはがっつり作成してまして音譜

 

 

ソロでそっこーまわせる、特急メタル招待券のある今

なんでメタペアなの?? て、思われる方も多いかもしれませんが

コモモの場合、メタペア招待券の方が都合がよろしいわけで♪

 

 

サブ子が19キャラいるので(メイン合わせて20キャラテヘ)

サブ子でも作成しまくった、メタペア券を

コモモにおごらせることが、できるためですふへへ

 

 

転職したて、LV1のサブ子ウェ男くん(エンゼル帽装備済だけど裸テヘ)と一緒に

メタペア周回中音譜

もちろん他サブ子たちも、エンゼル帽をかぶりつつlコモモに”ついていく”のみで

火力はコモモ…サブ子は基本ぼっ立ちです真顔

 

 

だいたいの子が、結構メタペア余ってたりするので

今回がんがん使わせまして

サブ子+サブ子のモンスの育成をしつつ、コモモもレベル上げをしていたら

 

 

先週の日曜に、レベルカンストでけましたー!!!!!

なんとか次のアプデ前に終わらせられたwでも

一体どのくらい日数かかったのか…大変だったぁぁガックリ

 

でもまぁ、今期も特訓は放置気味でして

 

 

ガデ全く上げてない…ふぅ

今期中は無理だw

 

でもま、次のアプデでは特訓上限解放のみみたいですし

あとは気長にあげてゆきたいと思います魂が抜ける

 

 

 

そんなこんなで、コモモは毎週末の

キッズタイムは大忙しだったりしまして

 

今回のお月見クエ、20キャラ全員終わらせましてあせる

さらに10月1日は、全キャラ黄昏はぅぅ

せっかくINするんだし、毎回日課はなるだけこなしたい…なんて事やってますと

毎回毎回、メタペアまわせる訳ではないので

今期のカンストまで、結構かかっちゃいましたねショック!

 

 

そそ、キッズタイム中のコモモのPC画面は、

いつもこんな感じになっています↓

 

 

黄昏放置に、日課討伐放置のメタペアまわし中にぱちりとな

まぁだいたい放置になりますよねぇ…コントロラ膝によっつ並べながらやってますw

 

よく、手がこんがらかります汗

 

 

 

さてさて、突然ですが

ソフトウェアトークンが、来年以降?に

サービスを終了しちゃうそうですねぇ?↓

 

スクウェア・エニックス ソフトウェアトークン 新規登録終了のお知らせ(11/21)

 

のちのちトークン購入できなかったら困るなぁ、と思い

ちょっと早めに、コモモアカウント用トークンを…

 

 

てれれれぇー!!! (あのアイテム入手音テヘ

 

ちなみに、右斜めのが、あむのセキュリティトークン(ノーマル)、

ぎんは左斜めスライム、これ可愛くていいよね音譜

 

そして真ん中、新しく届いたばかり、封すら切っていないどノーマルのが、

コモモの新しいトークンになります!!

 

 

コモモは、かなーーーーーり前ですが

アカが乗っ取られて、装備もアイテムもゴールドも、

ほぼほぼロスってしまった過去があるものですから…↓

 

悲しい出来事(修正あり

 

なので、トークンは必ずいれておきたい!

でもセキュリティトークン買えなかったらどうしよう!?

て、思ってしまいまして…

 

 

いぁまぁ、今年中はソフトウェアトークン使えるみたいですし

急がなくても良かったのかもですけども

もしかしたら、駆け込みトークン購入殺到で…とか、あるかもしれないですし…ねぇ驚き

 

でもほんと言ったら、五種族のが欲しかったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

うぅ今は在庫なしで購入はできず;;

ちなみにスライムのも買えないみたい…

これは、もしや…コモモと同じ考えの方が、早々に購入済みのためかしら!? なんてあせる

 

なんにせよ、新しくトークン導入でけてよかったです音譜

 

 

 

他にもいろいろ、記事ネタは取ってありましてふへへ

 

 

金旬マダイは釣れたけど、旬マダイのキングはだめだったぁぁ;;

くぅぅジェムぶっぱしたのにw

 

 

あむぎんのアカの、3キャラ→5キャラコースに変更で増えた

4サブ子たちも、なんとかモンバトSランクいけまして

 

 

ホタテの盾にゴシックパラソルでも、いけるもんだなぁ(;'∀')

あ、雇うサブ子は、コモモのマジカルハットちゃんですー

サポ子は回復できる魔法職、自分ホイミンで他アタッカーモンス、が

やっぱり戦いやすくて好きですね♪

 

 

そそ、ツールのカンスト調べをしていたネタの追記をー↓

ツールのカンストたちっていくつだろ? そのほかバグ集もぺたりとな☆

 

ハッピーハートは、1万超えて持てますねーー

 

 

これはきっと、カンストは99,999なのかもしれない!!

…それが分かるのは、何十年後になるかもですけどねニコニコ

 

 

こんな感じで、超まったーーーーーりと

ドラテン楽しんでおります☆

 

一時期は、1日7時間INをしていたコモモですが

今は30分もINしなくなったりもしてましてあせる

まぁリアル大事ガックリ

 

記事ネタはまた、貯めときたいと思いますw

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

さてさて、最初にちょこっとお話を振りました、最近のコモモです☆

 

相変わらず、マイクラとの二足わらじ(古)で

どちらも楽しんでいるのですが…

 

最近相方さんから、

ドラクエビルダーズ2のプレゼントを頂いちゃいまして♪♪♪

いぁー超楽しいーーー!!

 

プレイは私、相方さんはもっぱら観る専用?で

PS5で、三足目のわらじも楽しんでおりましてむふふ♪ 今とあるお城を再建中ーふへへ♪

 

 

とまぁ、他ゲムも遊びつつですので

ドラクエINは、かなりの減りっぷりではありますねぇ…

あんなに毎日頑張っていた日課討伐も、最近INし忘れて受注できず、なんてことが

結構あったりも、してますがショック!

 

そいえばチムメンさんが、リアルえびせん大量に届いたそうです!!

写真を見せて頂いたのですが、いぁー圧巻ですなぁムフフ

コモモはひとキャラひとサオしか釣りしていませんし…まぁえびせんは釣れたよ(´・ω・`)w

 

 

結構話は変わりますが

huluで11シーズンの途中まで、相方さんと一緒に視聴しまくっていた

ウォーキングデッド(アメリカのゾンビドラマ??)

続きはディズニープラスで独占配信、てことで…

 

うん、契約して最後まで観終わりましたとも魂が抜ける

 

最後がまぁ不完全燃焼気味でしたが

ちゃんと全部視聴でけたので、よしとしましょうか(;´・ω・)

 

 

書きたかった事は、だいたい書けたので

また、記事ネタ貯めときたいと思います☆

 

アプデ楽しみー♪ 

でもストーリー攻略は、週末になる予定ですガックリ