悲しい出来事(修正あり | ゆるふわDQX冒険記♪

おはようございます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご注意:


この記事は、3月10日に書いた記事になります


かなり凹んでる時に書いた記事なので、

マイナス要素をたくさん含んでおります


後ろ向き記事が苦手な方は、まわれ右で

よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最近、ドラクエを遊んでいて

悲しい出来事が、2つありました


ひとつは、少し前のお話なのですが

暴言を吐かれたこと



精神的な被害を受けたと感じたので

運営さんに報告を、とも思ったのですが


この人とは、この日のみの接触でしたし

その後は、特に被害がなかったので

私からは、何もアクションは起こしておりません



まぁ…再度何かしら被害が続くようであれば、

報告させて頂こうと思っています




そして、もうひとつは…

昨夜(9日)のお話です



私の最終INは、夕方5時頃だったのですが

その後、夜の11時にINしてみたら


なぜか、ラッカランの街の入り口から

スタートだったんですよ



あれ?酒場登録したよね?と

不思議に思いつつ

ステータス画面を開いてみると


所持金が、ゼロGで



あわてて、冒険者の広場から

マイページを開いてみたら


銀行に預けていたお金も、

まったくないことが判明…



いわゆる、垢ハック(不正アクセス)被害に会いました;;




その後、被害状況を確認してみたところ


・全財産(だいたい17万ゴールド

・装備欄にあった、結晶化のできる装備全て

 (50以上は軽く作れるかも

・家の倉庫にしまってあった、汗と涙の結晶15個くらい

・メタルのかけら2個

・ゲーム開始時から貯めこんでいた、石系アイテム

 (~アイ、~宝石、~パール等 数はまちまち

・同じく貯めていた、水の樹木とエルトナスイセン(各30以上?


これだけの、被害があったんですね…


まだ、未確認の被害もあるのかもですけど

私としては、これだけで十分凹める内容ですよ;;




20万貯まったら、武器を買おうかな~とか

手持ちの素材を使って、

高LVの装備を縫い縫いしようかな~とか


いろいろ、楽しみをとっておいてたので

(注:ゴシック購入やしんり作成前の話です)


その分、ショックは結構なもので



チムメンさんが、色々教えて下さったので


まずは、ゲーム内で

「さくせん」→「困ったときは?」を選び、被害報告をして

そっこーパスワードを変更して


今後の被害を防ぐため、

セキュリティトークンを購入し



その後、こまさんが教えて下さったとおり


スクエニサイトの、よくあるご質問の

「スクウェア・エニックス アカウントが不正アクセスにあいました。」
から、ゲームデータ救済をお願いしました



こまさんからの情報がなければ

多分私、被害に嘆いておしまいってことになってたかも…


こまさん、色々ありがとう!

チムメンさんたちも、ありがとねぇ♪

そして、心配させちゃって、ほんとごめんねぇ;;




そして、チムメンさんと

フレさんには、お一人だけこの状況をお話したのですが

皆さんもぅお優しくて


素材やゴールドを贈ろうとして下さったり

こまさんからは、実際に大金が届いたり

(一部だけお借りして、あとはお返しさせて頂きました


ただ、私のなかで

被害状況が掴みにくくなりそうだったので

こまさんからお借りしたゴールド以外は

申し訳なく思いながらも、丁重にお断りさせて頂きました



ほんと、嬉しいですよぅ

皆様には、感謝してもし足りないくらいです


ソロでやってたら、この被害はきっと

ショック大きくて、ドラクエできなくなっただろうし、ね




被害報告や、データ救済依頼も終わり

あとは、なんだか放心状態で


迷宮にご一緒させて頂くも、失敗したり

無駄に金策をしたり(…救済してもらうのなら、イミナシですねw

無意味にグレンをうろうろしたり


なんか、色々ままならないので

落ちました;;



そのあとはずっと、PCと携帯のウイルスチェックでした

PCは、マカフィーで検索も問題なしでした


携帯は…iPhoneのウイルスチェックソフトが有料のため

今度チャージしてからやってみようかな
(このあと実行も、問題なしでした



一晩明けて、この記事を書いているのですが


実際、今はINが

前より、楽しみじゃない。。。


こんなのって、はじめてで


だからと言って、何か他の事をする気にもなれず

…ふて寝、たくさんしてます(;´▽`A``



私の口癖の、

「楽しんでいきましょ~」が
できなくなったら、


ゲームも、ブログ更新も終わりなのかなぁ…



すみません、ちとネガ入ってるので

愚痴りがはいっちゃいましたけど;;




この記事に関しては、UPするかしないか

10日のお昼前現在では、未定ですが

自分メモとして、残しておきたいと思います


この悔しさを、忘れないためにも

フフフ、案外根に持つタイプです



でも、スクエニさんが救済や対処をして下さった暁には

記事をアップすると思います


皆様も、ぜひこのような被害に遭わせる前に

トークン購入のご検討を(マテw



救済して頂けるかは、

データが残っているかにかかっていますが


問題なく、データが戻ってくれることを

願っております;;



また、楽しくドラクエ遊んでいきたいです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりま、この時の文章のままUPしますが

かなりの凹みっぷりですね私(;´▽`A``


報告、救済のお願いをしたのが9日の夜で

救済をして頂けたのは、10日の夕方になります



スクウェア・エニックスさんの素早い対応に

感謝の言葉が尽きません


ありがとうございます!


これからも、ドラクエ楽しんでいきます♪

よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




追記です



その、トークンですが

ちとした勘違い?手違い?で

きちんと購入になっておらず


遅くなりましたが、ようやく手元に届きました



早速登録して、使用しているので

これでもう、垢ハックの被害からは逃れられるのかな?


携帯からの、冒険者の広場閲覧も

トークン的なアプリが出るようで

これで、ひと安心…かなぁ?



もぅ、こんなつらい気持ちになるのは

やだよぅ


皆様も、被害に遭わないよう

くれぐれもお気を付け下さいね