銚子電鉄、車両の修理が終わったそうです❣️ | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。



心配していた、銚子電鉄の車両故障ですが、無事に修理が完了したようで、通常運転に戻れたようです!

あー良かった!


銚子電鉄公式インスタグラム



2000系の車両の元会社である伊予鉄道さんと、車両の製造元である京王電鉄さんが、部品を調達してくださり、京王電鉄さんの関係者の方が休日返上で調査まで駆けつけて修理にご協力下さったとか!


やっぱり愛されていますね!


愛され鉄道の銚子電鉄様、持っています!


私もこのニュースを知って、電車の神様に感謝しました✨おねがい


銚子電鉄のYouTube、激辛チャンネルでも、社長が報告されていました!YouTubeの広告を最後まで見ると収入が上がるそうです笑。

キラキラ🚃キラキラ下矢印下矢印下矢印




銚子に銚子電鉄が走っている姿を、いついつまでも見続けたいですね。



こちらの青い澪つくしカラーの車両では、大正ロマンイルミネーション電車として運行されているそうです✨✨






イルミは進化中との事なので、行くたびに違っているかもしれませんねキラキララブ


デハデハ、またねんおねがい



絶対にあきらめない銚子電鉄の姿に、勇気をもらいましたね。安心してイイチョウシでお過ごしくださいね。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

駅街をアートと捉えて、五感で味わいながらさんぽする、鉄さんぽアーティストのコノハナです。

ダイヤグリーン銚子電鉄を応援しています!ダイヤグリーン



🍀聴くたびにどんどんイイ調子!になっちゃう、銚子電鉄応援ソングを作ってみた🍀
「銚子電鉄・イイ調子!」の曲の
   歌の歌詞と記事は →こちら(クリックで)

★この曲の2013年ファーストライブバージョンバージョンはこちら