速報です!坂本龍一さんのラジオで曲が紹介されました❣️ | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんにちは。
コノハナきょーこです。

昨晩、嬉しいお知らせがありました!

鉄さんぽが好きになってから、鉄道をテーマにした作詞活動(好きな思いが高まったときに自然に溢れ出る言葉を並べただけのものですが)をしていますが、

それを知り合いのユニットさんがボランティアで去年曲に仕上げてMVも作ってくれた鉄曲が、
まじわりはじまり街の駅〜mystery station✨

この曲がなんと!

坂本龍一さんのラジオにオーディションで
400曲のうちの10曲に選ばれたのです‼︎下矢印




レディオ・サカモトの公式Twitterでも!下矢印




全然知らない人にも、私の作詞した電車の曲を聴いてもらえたかと思うと嬉しいです。(レディオ・サカモトという番組です)リンクは

レディオ・サカモト曲目リスト

で、ページ内一番左下のところから、青字のYouTube、をクリックすると聞けます。上矢印
(写真一枚目の赤丸参照)


あと、ラジオのアーカイブはこちらです(期間限定)
RADIO SAKAMOTO | J-WAVE | 2021/01/03/日 | 24:00-26:00 
曲の紹介の所から始まるように切り取ってあります。

なんか新年早々、素敵なニュースだったので、地球仲間の皆さんにも聴いて欲しかったので💖

よかったらぜひ聴いてみてください!

坂本龍一さんのファンは世界中にいらっしゃるし、、プレイリストにも載せてくれたから、
これを機に、鉄道愛が世界中に広がるといいなぁ😍✨✨

きっと今、世界中で、鉄道関係の方たちは大変な思いをして運行を続けられていると思います。
感謝と応援の気持ちが届くといいなぁ。

夢を見るのは自由❣️なら出来るだけ大きくみておきましょう😊

西瓜糖壺さん、本当にありがとうございます!!


今日も 
世界は私の宝箱。(←好きな言葉です)

思いがけないプレゼントを貰うのも嬉しいですね✨

#坂本龍一
#ラジオ  
#西瓜糖壺