銚子電鉄、イイ調子!歌詞も載せてみました♫ | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。


絶賛キャンペーン中💕「銚子電鉄、イイ調子!」

コノハナ初めて作詞した曲でした❣️



今日はー、歌詞も一緒に載せちゃうのだ
音符


『銚子電鉄イイ調子!』 

詩:コノハナ 曲:Inada 
編曲・演奏:るあ

1
イイ調子!(潮風と)
イイ調子!(ロマンのふるさと)
銚子電鉄 今日も調子イイよー! 


「観音(かんのん)」駅では たい焼き食べた
「外川(とかわ)」そとかわ? いや海だ
「犬吠(いぬぼう)」崖っぷちサスペンス向き
ぬれ煎餅で涙も濡れる

本銚子(もとちょうし)で降りたなら 
撮り鉄ポイント橋の上
上りが撮れればお守りさ


上り調子(思えるだけでも) 
本調子(違うはず) 
銚子電鉄 今日も調子イイよ!


2
無人駅でも寂しくないさ
昔のぬくもり染みているから
「仲ノ町(なかのちょう)」
 降りたら醤油の匂い
出会いと別れの「笠上黒生(かさがみくろはえ)」

スタフ交換スタッフ走る 
運転席までスタッフ走る
上りと下りをスタッフ走るー

イイ調子!(奇跡の鉄道) 
イイ調子!(繋いでいこう)
銚子電鉄 今日も調子イイよ!


3
君ヶ浜(きみがはま)には降りなかったよ  
今度は君と来たかったから
また来よう君と一緒に降りよう 
また乗ろう君を連れて

白い灯台登るんだ 
オールバックさ強風さ
本気の僕で君と語ろう

巡り着くたび(電車は去って) 
巡り着く旅(世界は狭い)
帰り着く旅 (電車に乗って) 

帰り来るたび(君と会える)

イイ調子!(潮風と) 
イイ調子!(ロマンのふるさと)
銚子電鉄 今日も調子イイよ!



以上です!


よかったら、一緒に歌ってみてくださいね!


音譜音譜


あー、本銚子駅で、あの素敵な駅舎をバックに、この曲でライブしたいなあーーーーー!

あと、この曲の英訳の詞を作って、字幕付きで世界に発信して、世界に銚子電鉄LOVEの輪を広げたーい

チャンスよ、降ってこーーーーい!
カモーーーーン!



とりあえず天に向かって叫んでおきました。



ではでは、またね。
今日も一日、お疲様でした!!
明日いい日になりますよーに!