ライブハウスで鉄を熱く語り合った夜。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

 こんばんは、
コノハナです。

るあさんのライブ、行ってきました!

良い曲がいっぱいありましたよ!

YouTubeアップしてくれたら貼り付けますね。


今日のるあさんは、ドラムやピアノなしの、
二人るあさんでした!ギターも演奏素敵です🎸🎸♫
結成当時の高校生時代は二人だったそうで、
昔に戻った気持ちで、歌われたそうです。

{7CE3A30C-0E6F-4F63-BD20-F0445D7A59EA}

 
アンコール後、三バンドで記念撮影キョロキョロカメラ星
左から二人づつ、Seamoon、るあ、エアリアル、さん。みなさん素敵です💚
{630AA6CE-D77A-4075-AED9-09850D971B63}

居酒や こだま
店内は沖縄と昭和感がミックスした感じ。やや昭和が強しかな?好きだなーこういう照明。
{89511C63-0F4C-42BB-BD0A-FD7AE399B804}

のれんに提灯、いいね。
{139381F1-FBB7-41AB-92EC-4DFEC452C4D3}

お魚一覧ポスター。
{9B931920-BC7B-4F3E-A556-4178D103107C}

ライブのポスター沢山。
{9141D831-1C48-4661-B0CB-E6BD270F0A7D}


さて、ライブの後は、鉄談義!笑

ちょうどいらしていた、HOTコロッケのオーナーさんが同じテーブルにいらして、
銚子電鉄すきだよー、 あの歌ほんとにいいと思うよ!って言って下さって、嬉しくてラブラブラブラブラブ

銚子電鉄からJR、世田谷線や京王線の話まで、
あれやこれや話して、るあさんも巻き込んで笑、盛り上がりました!

なんか話していたら、銚子電鉄もこれからだよね!
って、また愛情迸って元気になっちゃって、笑、

そのうち何かイベントなどしたいよねー!という話も出て、夢が大きく膨らみました!!


夢を語れるっていいなあ〜〜
鉄を語れるっていいなあ〜〜

るあさんの今日の曲で「昔三十路、今五十路」という曲があってね、
明日の世界は俺たちが創っていく音符ルンルン
みたいな歌詞がありましてね、

なんて素敵な歌詞なんだろう。
こういう歌を子供達にも聞かせてあげたいよねー、大人になるって面白いよ、遊べるのは若いうちだけじゃないんだよ、って教えてあげたくなりました。


熱い気持ちをいただいて、また電車に乗って帰ります。楽しい夜をありがとうございました!

皆様も良い夢をね星



ーーーーーーーーーーーーーー

コノハナは銚子電鉄を応援しています★

★銚子電鉄応援ソングを作ってみた★
「銚子電鉄・イイ調子!」の曲の
の2015年末、るあライブはこちら
 
銚子電鉄・イイ調子!」の歌の歌詞と記事は 
こちら(クリックで)☆

歌を作曲、演奏して下さっている



☆ランキング参加中!クリック応援になります!