銚子電鉄の歌のバンド「るあ」さんのチャリティーコンサート、今夜です! | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。



2013年12月22日、
瑞江のライブハウス、HOTコロッケにて、この曲が生まれました!

作詞 コノハナ、
作曲 編曲 稲作
演奏 るあ

「銚子電鉄、イイ調子!」

銚子電鉄大好きになって、もう愛ばかりが溢れてしまい、ほとばしるままに一気に作詞して、
当時からファンだったバンドのるあさんに、
「曲にして下さい、お願いします!!!」って、詩のプリントを押し付けてしまったのが2012年の秋。ちょうど五年前です。


当時は、廃線の危機の銚子電鉄の存続を願うために銚電愛を形にした応援歌!と思って書いたけど、
今聞いても、何度聞いても、とにかく自分がこの曲が好きすぎて、
「あーっ、やっぱりイイわ〜、この曲本当好きっ!」ってなって、愛と元気が迸ってしまうので笑、
もはや自分の応援歌!になってます。

そんな、神曲(←自分ではそう思ってる)を作って、演奏してくれている「るあ」さんのバンドが出演する、
「東日本大震災チャリティーライブ」
9月8日(金)は今夜です!

音楽仲間、SeaMoonのお誘いで小岩の沖縄料理居酒や「こだま」での平日ライブ。今回は、おっぴん&いなさくの二人で演奏します。
  17:00  オープン
  18:30~ SeaMoon
  19:30~ エアリアル
  20:30~ る あ
小岩・居酒や「こだま」

       

以上↑はるあホームページより抜粋しました。

Sea moonさん、
息吹のエアリアルさんも出演します。


良かったら是非お立ち寄り下さいね〜。

※今回も銚子電鉄の曲を演奏するというわけではないと思うので、その点はご承知おき下さいませ!

東日本大震災から、6年経ちましたが、未だに復興は一部の地域のみで、ご苦労されている方、帰りたくても帰れない方、帰っても孤独を感じている方、まだまだ沢山いらっしゃいます。

鉄子としても、東北の電車も駅も、もっともっと元気になっていただきたい!そう願っています!

もしも、ご都合がついて、お時間がございましたら、是非お立ち寄り下さいね!
一緒にライブを聴いて、一緒に東北の地に、それぞれの想いを届けましょう。
よろしくお願いいたします!


ーーーーーーーーーーーーーー

コノハナは銚子電鉄を応援しています★

★銚子電鉄応援ソングを作ってみた★
「銚子電鉄・イイ調子!」の曲の
の2015年末、るあライブはこちら
 
銚子電鉄・イイ調子!」の歌の歌詞と記事は 
こちら(クリックで)☆

歌を作曲、演奏して下さっている



☆ランキング参加中!クリック応援になります!