「銚子電鉄、イイ調子!」歌詞とライブ映像です! | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

コノハナは銚子電鉄を応援しています!
そして、
銚子電鉄が
2014年の新たなパワースポットとなりますように!!
そんな願いと、
とにかく銚子電鉄が好き☆銚子電鉄LOVEなのですの思いを込めて作りました


↑こちらは、最新の2015年変調バージョンです!
元祖(初代2014年バージョンは記事の最後にリンクしてます)


『銚子電鉄イイ調子!』 

  詩:コノハナ 曲:Inada 編曲・演奏:るあ


 イイ調子!(潮風と)
 イイ調子!(ロマンのふるさと)
 銚子電鉄 今日も調子イイよー! 


 「観音(かんのん)」駅では たい焼き食べた
 「外川(とかわ)」そとかわ? いや海だ
 「犬吠(いぬぼう)」崖っぷちサスペンス向き
 ぬれ煎餅で涙も濡れる

 本銚子(もとちょうし)で降りたなら 
 撮り鉄ポイント橋の上
 上りが撮れればお守りさ

  上り調子(思えるだけでも) 
  本調子(違うはず) 
  銚子電鉄 今日も調子イイよー!



 無人駅でも寂しくないさ
 昔のぬくもり染みているから
 「仲ノ町(なかのちょう)」降りたら醤油の匂い
 出会いと別れの「笠上黒生(かさがみくろはえ)」

 スタフ交換スタッフ走る 
 運転席までスタッフ走る
 上りと下りをスタッフ走るー

  イイ調子!(奇跡の鉄道) 
  イイ調子!(繋いでいこう)
  銚子電鉄 今日も調子イイよー!



 君ヶ浜(きみがはま)には降りなかったよ  
 今度は君と来たかったから
 また来よう君と一緒に降りよう 
 また乗ろう君を連れて

 白い灯台登るんだ 
 オールバックさ強風さ
 本気の僕で君と語ろう

  巡り着くたび(電車は去って) 
  巡り着く旅(世界は狭い)
  帰り着く旅 (電車に乗って) 
  帰り来るたび(君と会える)

  イイ調子!(潮風と) 
  イイ調子!(ロマンのふるさと)
  銚子電鉄 今日も調子イイよー


「銚子電鉄、イイ調子!」の曲(ライブ実況)は
こちらで聴けます☆(youtube)



コノハナは言霊を信じているので、

きっと…
ずっとこの歌を歌っていたら、
いろんなことが
本当に「イイ調子!」になっちゃうはず☆

って本気で思っています恋の矢


よかったら、一緒に歌ってみてくださいね!


音譜音譜