毎日が旅こころ&大好き鉄さんぽ!

乗り鉄プランナーを目指している・コノハナのブログです
日々の心の旅と、ライフワークである鉄さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いていきたいです。よろしくね。


テーマ:


今日ベランダに出たら、

S、B  こと我が家のサボテンダーが華を咲かせていました!

急いで移動し、空に向かって置いてあげました。
だって、この姿、なんかと交信しているようにしか見えない、、笑

{D86C9D78-39B2-40E7-83EC-319B829CB9B0}

ちなみに去年の記事はこちら。
何回かに分けて、観察レポート書いてます。



{4A2569F8-07CA-46C8-A77E-D343A491DC86}

{86286012-BC53-4443-89A9-77B4D42CAB23}


冬にひっくり返してしまい、プランターが割れ、しおしおになり、もうダメかと思ったのに、奇跡の復活劇です。丈夫な体を持ち、サボテンダーと言われ、そんなS、Bに私はなりたい。。。


と、写真を撮って感謝の言葉を伝え、部屋に戻りましたんですが、



先ほど、薄暗くなった空に、もう夕方かとベランダに出てみると、





サボテンダーに仲間が現れた!

{42D7973C-3028-433D-BCFC-504BA45BAEEE}



仲間は様子を伺っている…

{C6067F55-9EC9-45FE-B933-71B38EBCF37C}



サボテンダー達は交信を始めた!
{70066438-2DFC-4881-81DA-051B7FE604F8}



と、しか私には見えなかった。。いや驚き。


実はこのサボテンダー、お隣さんから株分けしていただいたので、毎年咲くと、お隣さんから見えるようにベランダの枠に置くのです。

したら!


全く同じ日に咲いていたとは!!


しかも、


わざわざ我が家のベランダから見えるようにお花を向けて🌸🌸🌸置いてくださっていたんですね〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そのお心遣いに感動しちゃいまして、
いや、集合住宅ですが、ご近所に恵まれて、本当に幸せなことでございます。


いや、こちらはね、いただいた方だから、当たり前なんですよ。

でもお隣さんは、これ、わざわざここに乗せるの重たかったと思うんですよ。私より一回り以上年上だし。

でもそれをしてくれたお気持ちに、感謝しつつ(いつか伝えようラブ)サボテンダー達が仲間を呼びあったのかな〜なんて🌵🌵🌵🌸雷雷雷

メルヘンな喜びを感じた1日でした。
ちなみに、月下美人と同じく1日しか持たない華なので、今日休みでよかったです!



ありがとう、S、B  !!
今夜は思う存分交信してくれ!!笑


🌵🌵🌵🌸雷雷雷雷雷🌸🌵🌵🌵


ラブピンクハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5F132A26-9739-4180-BA63-1C4776F76242}

おはようございます。
今日は夏至だそうですね。
梅雨入りもして、やっと、あーもう六月になっているんだなあっていう実感が湧いてきました。
年々時間が経つのが早い気がするのは、みんなあるある?笑


さて!
タイトル通りなんですが、
来月に夫・信濃の君が初めて宝塚観劇することになりました!

なんかね、意外だったのですよ。
2年前くらいにチラッと「一緒に行く?」って聞いたときは、「それだけは勘弁して」と、何故か全拒否だったのに、

まあ、そうだろうね、と思って、1情報としてインプットしていたんですが、連日私がタカラヅカスカイステージ(略してスカステ)というCS放送チャンネルのタカラヅカニュースを観ているので、

あれから2年、
すっかり宝塚の人事(退団予定など)まで頭に入ってしまったようでございます笑

今では、簡単な振り付けも、真似できるくらいに育ち、

特に雪組と花組、に関しては、トップコンビと組長は判別できるようになりました!爆笑


で、今回たまたまチケットが二枚取れたので、
「雪組のトップコンビ観れるの最後なんだけど、行く?」と軽く聞いてみたところ、

「行ってやってもいいよ」というお返事。


いや、人は変わるものですね。
夫は、妻の背中(スカステの画面に向かって拍手したり手を振る姿の)とスカステを観て育つ!

という迷言も、脳内に飛び出してきた始末。笑


実は今回、奇跡的に抽選が大当たりで、三回この公演に行けることになりまして、それが全て初観劇の方と一緒に行けるのですよ。


で、
もう一回目行ってきました!


いや、新鮮。


何が新鮮って、


冒頭の写真ですが、


東京宝塚劇場では公演スイーツというのがありましてね、これをまず観劇前に頼んだわけなんですが、
友「わー、綺麗ラブ写真撮ろー💚」
私「あ、じゃあ私が今買ったパンフレット、並べて撮ろ!記念になるしね!」
友「え、、、これはいい。まずはデザートだけ、、」
私「え?そう?じゃあ私だけ撮るね!」

というやり取りがありまして、

これ、後ほど教えてくれたのですが、
「こんなに綺麗な女の子が、ちょんまげな、変な写真だったから、、、」

ということだったらしいのです!



えーっ!こんなにこんなにチギちゃんかわいいのに?!?こんなにこんなにちょんまげ似合ってるのに?!こんなにこんなに青天完璧美男(役)なのに?!?雪組の男役ってちょんまげ標準装備だと認識してました!


とナチュラルに思った私に、その場で大爆笑してしまいました〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、新鮮。
初観劇の視点、もう私持てないもの。
だから、新鮮。


これから二回、また新鮮な感想を聞けるかと思うと、もうワクワクしちゃいます!


ちなみにその彼女は、日本物のお芝居よりも洋物のショーが気に入ったみたいで、観劇後に宝塚グッズを売っているキャトルレーヴというお店で、
「シャンシャン(フィナーレで大階段を降りてくる時に演者全員が手に持っているキラキラしたグッズ)が売ってたら私買う!ま」と行って探してました!!!

あ、それ、私も欲しいから!!!
売ってたら買うから!!!!
家にオブジェとして飾ったり、カラオケに持って行くから!

と、これも新鮮な発想に感動しましたラブキラキラキラキラ



なんかね、
同じものを並んで観ていても、
それぞれの世界で観ているんだなーって、
きっとみんなそうなんだな、小さな事でも、そうなんだな、それこそ異次元にいる同士がいつも交流しているのが、当たり前なんだな、って、
リアルに感じることができた貴重な体験でした。


一緒に観てくれた友に感謝です💚


他にもまだまだ面白感想ありましたが今回はこの辺で。

ではでは、またー。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
すごく気になる記事見つけました!


銚子電鉄の鉄旅の時に出会った、
灯台愛のフリーペーパー「灯台どうだい?」
を作られている、不動まゆうさんのブログ。

鉄の道具展で、素敵なガチャガチャ灯台があるそうですよ😍


展覧会は今日までですが、
来月に京王線柴崎駅にある
さんでも観れるそうなので、
これなら間に合う!

楽しみですラブ

あ、今年のサポーターにまだ申し込んでいなかった!
サポーターになると、灯台愛詰まった、
フリーペーパー「灯台どうだい?」
がおうちに届きます!

近々に申し込もう。。。ハートおねがいハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4338EDA6-9011-4AA1-A70B-C051F6C8694F}

{C7A50C09-4BA0-41EC-A950-8CBC18AA28B6}


なんか、タカラジェンヌの芸名になりそうな名前が沢山笑

{07191E9B-5E1B-4C4C-9EB7-81448D5FB36B}

かわゆい。


{85D2B12A-89B0-4049-8E7E-5A22C0C7562C}

生まれたての子鹿のような初々しさ。


{D38B1C67-D7B1-450A-9F48-F79C762468DB}

やまあじさい、しちだんか。


同種の株も沢山あるから、咲いて行くときの様子がわかると言う楽しさ。


最初はぽちぽち。
{5C4A4625-0613-4029-ADD7-5F49DEA33366}

{C49D4976-4DE3-449C-9F89-62E7A001E752}

{3586693C-6E1C-4F48-A570-ABDC64EB5B83}

だんだん咲いてくるときは、はなびらが巻いていて、バラの蕾のよう。


{B9A43F48-6401-4EED-9B3E-98E8CEC2D107}

ブーケのようになる。すごいなー自然って。


{048885B7-8557-4079-804F-3740645CDBBD}
紅剣。ほんと綺麗でした。


また今月中に、西洋紫陽花が見頃を迎えますので、また行きたいなー。
行けたらレポしますね。

ではでは、また!

今日もぼちぼちいきますか。ね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7761C746-02B8-47E7-BC30-C1FCD390B90A}

写真はご近所さんの友達のワンちゃん。
フィットネス通い始めたと言ったら、
そんなに体力余ってるなら、
夜の犬の散歩に付き合ってと、
よくわからない要望があり、
でも散歩は好きな私なので付き合ったら、
ローソンでメガアイスカフェオレ奢ってもらえました笑。

美味しかったので、平日は毎晩行こうかな、と思っている私。毎回奢ってくれるかは知りませんが。笑


このワンちゃん、
ペットショップではもう結構大きくなっていて、子犬コーナーの隅っこの方に追いやられていたそうな。
必死に尻尾振るも、皆、子犬の方を可愛いと抱っこしている様子を見て、自分が飼ってあげないと、、、と思ってしまったと言ってました。

良かったねえ、ママに飼ってもらえて命拾いして、と思いました。皆んなこうやってご縁があると良いのですが、、、東京都の小池都知事の公約での、ペット殺処分0というのはどうなったのでしょうね?



具体的に諸問題起きることがあれば、それも対策を立てた上で、なんとか形になるまで、諦めずに取り組んでもらいたいものです。


さて、昨日は満月でしたね。
だからと言うわけではないのですが、

ふと、あ、私そろそろ、おもて面を歩く人になっているんじゃないかな?
裏に回って、とか、
隅っこに追いやられても笑ってる、とか、
そう言うのもう飽きたし、
そろそろA面を生きても良いかも。
B面はもう沢山聴いたし味わったし、
B面を知ってる人の方が、深くて、通っぽくてカッコいいと思ってたけど、

「アルバムより、B面より、A面が、好ッきー!」

みたいな、
薄っぺらいことを言っても、もう許される歳なんじゃないかな〜?

なんて、思ったわけなんですね。


人生50年、と、親世代は言われていたそうですから、その頃だったら、これからは、もう第二の人生、って考えても良いんだよね?



まあまあ、とにかく、
やりたかったけど、なぜか、私なんか無理、と諦めてしまっていた事を、一つずつ、一つずつ、手をつけやすいところから、自分に叶えてあげながら、ぼちぼち生きて行ってみよう。


あ、夢の一つの、大きな目標は、顔を見たことがない実の父に会いに行くことかな、と思っているんだけどね、

それはまだ勇気が出ません。(弱ッ)

88だって言うから、ぐずぐずしてると、ポック○といきかねないので、なんとか今年中には!と思ってるんですが、


出来れば、親の方から来て欲しいんだよねー!
連絡先はわかっているはずなんだからさー。
いや、明日連絡が来るかもしれない、、、
と、消息がわかってからも待って待って2年。



B面のオンナは待ち続けるであろう。


しかし、、、


A面の私は、自分から行くのだ!
これからは、メビウスの輪のようにずっとおもて面なのだ!
無駄に陰になったり遠慮なんかしないのだ!

と、
ブログで宣言してみることで、勇気を出そうと足掻いている、
でもぼちぼちと小さな願いから叶えて歩く、
私でありました。


ではでは、またー。

今夜も月は綺麗だー🌕✨


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。