退職から2日経ったけど、まだ実感が湧きません。 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。



先月30日に、最後の出勤日を終えて、無事にご挨拶まで終了し、退職させていただいたのですが、、、


2日経っても
まだ全然実感が湧きません!!!
(笑)


なんか、昨日今日がフツーの連休のような気分ですね。実感が湧くのは半月くらい経ってからかもしれないですねー。


長年、

今日は仕事の日、

今日は休みの日、

と意識して過ごしていたので、仕事に行っていない日は、休みの日、って感覚なんですねー。

これから、自分でスケジュール組んでイイのかー。

仕事辞めたら一番手をつけたかった我が家の大掃除とメンテナンスと家事の時間が、三分の一。

あとは、リラックスしながら、グッズのイメージを膨らませることや、グッズのストーリー作り、その他創作のエネルギーになるような時間をたっぷり取りたいな。これも三分の一。

あとはのんびりする。心と体の健康につながるような栄養休養はたっぷり取って、固まった意識を緩めて、本来の、子供の頃からの伸び伸びした自分に還りたいなーと思ったりしていますよ。

子どもの頃は、
歌やダンス、本やテレビマンガ、映画もヒーロー物も大好きで、人形遊びで想像劇をしたり、近所をウロウロして景色を眺めたり、原っぱの草を観察したり、四葉のクローバー、桜の花びら、カマキリやバッタ、色々探して歩いたっけ。。。。

あれ?今でも変わってないかな?!笑笑

爆笑

今日は旧正月。
氏神さまにご挨拶して、ご近所プラ散歩していたら、蝋梅を見つけたよー。





黄色い透き通った花が、光を集めて、まるでツリーの飾りか、蛍のように、光っていました。








蝋でできた梅の花みたいだから、蝋梅。蝋燭の明かりのように仄かに灯って見えるから、という意味でもあるのかしら。


香りもとても良くて、うっとりしました。

今日も、素敵な発見があったなー。

一日一日に感謝です❤️

もちろん、これでも、悩みや心配事もありますのよ。当たり前ですが。誰でもそのはずですよね?


でも、それはそれ、これはこれ。

一日の時間の100パーセントを悩みや心配事に当てるなんて勿体ないから、楽しい時間はちゃんと味わい、感謝する。

その感謝できるような、楽しいや安心を感じる時間を、1分ずつでもイイから増やしていく。いきたい。

私、今そう思っていますよ。

そうすると、多分何かが、変わって行く気がするんです。それもきっとイイ方に。

タダなので、よかったら一緒に実験してみましょウインク



皆さんの今日は、どんな一日でしたか?

私の一日は、小春日和に沢山夢を観た一日でした、

デハデハ、またねんおねがい

まだまだ2月。温かくして、イイチョウシでお過ごし下さいね。