こんにちは。コノハナきょうこです。【プロフィール】〜ブログ半年記念日 | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんにちは!

2021/06/01は、私が
「今年は毎日ブログ書く!」
と決めてから、ちょうど丸5ヶ月記念日です!

三日坊主の私が、人生で初めて、こんなに毎日続けられたので、自分でも驚いています。

いや〜めでたい!ありがたい!!(笑)

これもひとえに、いつもいいねやコメントで、励ましてくださる皆様、読者の皆様のおかげです🧡
ありがとうございます❣️

記念に書いてみました。
【プロフィール】以下本文です。
下矢印下矢印下矢印下矢印

こんにちは。

駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄さんぽアーティストの
コノハナきょうこです。


コノハナは、
木の葉が風に揺れる音のように、言葉の花を豊かに咲かせたい、という想いと、
木花咲耶姫(桜の樹)のお役目のような、「繋げる」にロマンを感じた私の、ハンドルネームです。


きょうこ、は、素のままの、のんきな四人家族主婦パート事務のアラフィフおばチャンの私です。

両方合わせて(笑)コノハナきょうこです。
よろしくお願いします❣️


きょうこは、のんきながらにも、幼少期は複雑な実家の家族関係に悩まされたり(今も日々修行中かも笑)、
日常ではキャパ小の豆腐メンタルで、家事が下手で育児に悩み、何かとどんくさくてダメな自分に落ち込んだり、と、こころの振れ幅大きい毎日ですが、、

落ち込んだ時は宝塚を観たり、
家族や、気の置けない仲間との交流が、元気の素です。


コノハナは、電車に乗って、駅から街歩き、が大好きな、自由なこころの遊び人です。

推し鉄は銚子電鉄!ゆるく味わう鉄さんぽ、を推奨しています。好きが高じて旅行関係の資格も取得して、ガイドしたり、鉄さんぽアーティストとして、作詞して駅街の歌を作ったり。。。♬


が、昨年からはコロナ禍で、行動範囲が激減!!!

一時はかなり落ち込みましたが、、、😭


でも、

「一歩あるけば、コレ全て旅こころ❣️」

と決めて観たら、そこから世界が一気に広がりました!



このブログ
「鉄子さんぽ&人生は旅こころ」


では、

私、コノハナきょうこの、

日常の中でのこころ模様の変化も
「こころの旅」
と捉え、

🌸日常の中から「宝物」を見つけ、遊び心を育てる、
「こころの遊び人」のススメ。

🌸自分の喜怒哀楽の感情も、大切な宝物。味わって今の気持ちを感じる(これマインドフルネスとも言うらしい)、のススメ。

🌸感染対策をしっかりした上での、散策の楽しみ方をシェアして、心も身体も元気に、みんなでコロナ禍を乗り越えようね。


を提案して発信しています。



また、

キラッと光る宝物を、見つけて言語化するのが大好きなので、

今後は、誰かの内面の宝を言語化するお仕事もしていきたいです。

今後メニューを出す予定です🌸
(内容は、あなたのプロフィール、ブログ名、サービス名、メニューのテキストの、文章化のお手伝いなどです)



溢れる妄想力を駆使して、皆さんの人生を楽しくしていけるような、自由な風のようなステーションで在りたいと思っています。


世界は わたしの あなたの たからもの。

一緒に輝くものを見つけて観ませんか?


ご縁のある方と、心豊かに繋がれたら嬉しいです🌸


コノハナきょうこ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

【鉄さんぽアーティストの活動まとめ】

🍀コノハナきょうこ作詞、西瓜糖壺さん作曲の
「まじわりはじまり街の駅〜mystery station」

この曲⬆️は、2021/01/03に坂本龍一さんのラジオRADIO SAKAMOTOのオーディションで選ばれました!
その時の記事はこちら下矢印下矢印下矢印



🚃 銚子電鉄を応援しています!🚃


🍀聴くたびにどんどんイイ調子!になっちゃう、銚子電鉄応援ソングを作ってみた🍀
「銚子電鉄・イイ調子!」の曲の
   歌の歌詞と記事は →こちら(クリックで)

★この曲の2013年ファーストライブバージョンバージョンはこちら