こんにちはおねがい











5歳男の子のママです指差し










息子、持病でエナメル質形成不全という病気を持っていて、乳歯は結構虫歯になってしまいました絶望










乳歯は病気でも、次に生えてくる永久歯がエナメル質形成不全になるとは限らないらしく、その面では安心していますうさぎのぬいぐるみ










ただ、息子は歯を磨くのが嫌いで、無理やり親が仕上げ磨きをしている現状があります泣くうさぎ






歯磨き自体はしっかり出来ているようで歯医者さんにも褒めてもらえますが、虫歯にはなってしまっていました泣











コロナ禍でマスクをしている期間が長かったので、虫歯でお友達に揶揄われる事はなかったのですが、本人も歯が黒いことを気にしていましたえーん









それに、歯医者での治療も辛そうでしたあせる











永久歯こそ、虫歯ゼロを目指そうと思っていて、ついに子供用の電動歯ブラシを購入しましたドキドキ







かっこいいですよねラブ










子供も届いた瞬間に「今日使うびっくりマーク」とノリノリになってくれました立ち上がる










しかもピカチュウの柄なんですスター







思ったよりも大きくて、子供が自分で磨けるかなはてなマークと思ったのですが、普通に磨けていましたお願い










この歯ブラシなら自分で磨けるみたいで本人も








   



「だって、歯にあたるだけだもんニコ










と、使い勝手が良さそうでしたニコ










目指せ虫歯ゼロスター










こちらで購入しました花

























イベントバナー