こんにちはおねがい











5歳男の子のママです指差し











我が子、先週と今週40℃の発熱しましたガーン











今は落ち着いているみたいで平熱です看板持ち







先週に続いて今週も発熱悲しい











辛すぎる驚き










今週は珍しくお昼寝をしてて、起きたら39.3℃の発熱で辛そうだったのでカロナールを飲ませましたあせる










数分で熱は少し下がったのですが服用から4時間後には熱が上がり始め、5時間後には39.6℃まで上がってしまいましたあせる











処方されていたカロナールの服用感覚が8時間以上だったので薬も飲ませない状態で本人も辛そうでしたゲホゲホ






我が子は3歳ごろに熱性痙攣を起こしているので、また痙攣が起きるんじゃないかと不安で不安で泣くうさぎ











カロナール、もう飲んじゃだめかなはてなマークとか救急外来に連れていった方がいいかなはてなマークと迷って、藁も掴む思いで#8000に問い合わせてしてみましたあせる











電話先の看護師さんは










「症状を見ていないので、時間より早く薬飲んで良いとは言えないですね…」











と…そりゃそうだよね驚き






そして、救急外来で受診する目安も教えてもらいましたあせる










水分が取れていない、おしっこが出ない、寝れない。










この症状のどれか一つでも出ていたら救急外来に行ったほうがいいみたいですあせる









なので、我が家は子供の首と脇の下と鼠蹊部を冷やし、シャワーの代わりに濡れたタオルで体を拭いてあげて後はヒヤヒヤしながらの様子見でした泣










夜私が寝れない泣くうさぎ






それでも朝方には37℃台まで下がってくれて、お昼頃には平熱になってくれましたおねだり










子供って私が想像していた5倍は体調を崩す泣











家の中にもう1人大人が欲しい泣くうさぎ










この発熱でアイスリングが首を冷やすのに便利でしたびっくりマーク























イベントバナー