こんにちはおねがい











5歳男の子のママです指差し











子育てをしていると多分一度は聞いたことがある











『家に図鑑を置いた方が良い説』






一説によると、家に図鑑が置いてあると暇な時に子供が読んで自然と身につくらしいおねがい











確かに、頭の良い子の家にお邪魔した時に置いてあったわびっくりマーク










私は子供時代に図鑑が欲しかったけど、高くて欲しいって言えなかった悲しい











なので、子供が赤ちゃんくらいの時からコツコツ揃えていた図鑑指差し









図鑑自体は今まで見ることは少なく、DVDをよく見ていましたが、5歳になりとうとう自分で図鑑を手にとって見始めましたびっくり











今は科学の実験の図鑑を読んでいて、マイナスイオンがなんちゃらかんちゃらって呟いてるびっくりマーク









 


なんか真剣に図鑑を見てる看板持ち











ただ今はお風呂に入る時間なんだよ不安






今は暇な時間じゃなくて、お風呂入る時間ですよ真顔











本当にマイペースや悲しい











そんな我が家もとうとうクーラーをつけましたひらめき










クーラーないとやっていけない驚き









我が家にある図鑑ですにっこりDVDでドラえもんが出てくるので子供も大好きですニコニコ







子供が寝る前にパパと毎日読んでいる本です指差し



これから揃えたいと思っている本です指差し








イベントバナー