軽井沢でちょっとオモシロスポット訪問。




浅見光彦記念館

主人公のルポライター・浅見光彦が日本各地で起こる難事件を解決していく物語、

「浅見光彦」シリーズ。

TBSやフジテレビでドラマ化されていますよね。


わが家は私も夫もこのドラマ大好き♪


楽しい体験が出来そうなので行ってみました。


ちょっと分かりにくい場所にあるな~と思ったら

そこには内田先生のお考えがあるそうで


「たどり着くまでもがミステリー」


さすが内田康夫先生・・・。



記念館の前には、浅見光彦がのっていたソアラ!!



そのソアラのナンバーが


あ 3215


私、すぐわかりました! みつひこです!!



記念館の中には内田先生ゆかりの品や

浅見光彦に関するものが展示されていました。



内田先生こんにちは~。



内田先生の本も展示されています。


2階に上がって楽しかったのが



光彦さんのお兄様、浅見陽一郎さんのデスク!!


夫、1日刑事局長就任!!


もうひとつ、とても面白い展示があったので

また報告しますね。




【コーヒーについてのアンケート】抽選でクイジナート製品をプレゼント!