【千葉県松戸市・オンライン】

不安と自信ゼロを逆手にとって

ママも子どもも
自分らしさ100点満点の人生を手にいれる!

親子で変われる
タッチケアとポジティブ心理学の先生

ココロオドル・ヨダアヤです

 
 
 
 

 

【開催】おかげで、
明日からのお出かけを楽しめます!!

 

 
 

あやさん、
今日もありがとうございました!

あやさん最高です!
おかげで
明日からのお出かけを楽しめます!!

(神奈川県 年長、年少男の子ママ)




継続レッスン
受講してくださった方Aさんと、
 
フォローアップセッションを開催しました♡




image



継続レッスンとは
この講座のことです^^
 
↓↓ クリック ↓↓

世界中の人とほぼ被ることのない
VIAという【強みのテスト】を

事前に受けてもらって
開催しました^^

 



(世界1300万人以上が受講している
1位から24位までの
自分の強みが分かるテストです)

 
 

昨日まで幸せだったんですけど、
 
昨日、
モヤモヤすることが勃発してしまって…。
 
あやさん!!
この気持ち、
どうしたら良いですか? 泣
 
 
 
 
 
というところからの
セッションスタートでした^^
 
 
 
 
 
image
写真を撮り忘れたので、
別の方とのショットを♡
 
 
 
 
強みとは、
努力しなくてもその人から醸し出されるもので
簡単に使うことができます。
 
 
 
 
例えば、
 
 
リーダーシップが強みの人は、
 
チームをまとめたり
目標達成のために
チームがどうしていくかを考えたり
メンバーのヤル気を引き出すことが得意で
 
 
リーダーシップをとっていると
 
自分自身が
幸せな気持ちになります。
 
 
 
 
逆に、
リーダーシップが強みのランクで
低い位置にある人は
 
 
リーダーになんて任命されたら
ソワソワドキドキ、
 
 
困惑して辛くて、
涙が出てしまうくらいイヤかもしれません。号泣
 
 
 
 
 
 
意識してなくても
自然に使えてしまう、


しかも、

使うと幸せ〜♡な気持ちになって

自分らしい!と感じる^ ^
 
 

だからこそ
ついつい使いすぎてしまうこともあるんです。







AさんのVIAの結果を見ながら、


今回のモヤモヤの原因を探っていくと
 
 
1番は
【誠実さ】が影響していることが
少しずつ見えてきました。
 
 
 
 
誠実さの強みは、
 
 
ウソ偽りがなく、
自分の気持ちや行動に
忠実・誠実であることを大事にしています。
 
 
 
 
Aさんは、
 
自分の強みを使って
誠実に行動をしたけれど
 


相手にAさんの
誠実さが伝わっていないことや、


相手の行動に誠実さがないことに

 
モヤモヤしていたんです。
 
 
 



ここからは、
Step2の継続講座で学ぶ

【課題の分離】が関わってきますが


(Step2!!鋭意、制作中です!!)




自分が大事にしている誠実さを

相手にも求めてしまっていたんですね。

 

 

 

 

 

Aさんの誠実さの強みは、
 

Aさんの財産で、
Aさんが自分らしく生きていくために

絶対に必要なものです^^



 

ただ、

ちょっと使いすぎて相手にも求めてしまった。。。

 

 

 

 

image







昨日の夜

旦那にも相談して、

~~のアドバイスをもらったけど

は、はぁっていう感じで…。

 


いや~、

今日あやさんに話せて

すっごく良かったです!!

 



と、

ニッコニコで話してくださいました^^


明日からは、

ずいぶん前から予定していた

レジャーに出かけるようで、

 

 

 

 

あのままだったら、

明日からの予定も

思いっきり楽しめてなかったかも‥(笑)

 

 

おかげで

明日から楽しんでこれます!

 

 

 

と、
セッションを終えました^^





image

   

自分の強みを知ると、

 

 

イライラしていることや

困っていることが


 

パ~ッと光がさすように

解決することがあります。



(もちろん、

継続してお話を聞きながら

考えることもあります^^

継続セッションについては、
講座を修了した方にご案内しています)


↓↓ その講座とは講座はこちら ↓↓

今なら、
11月スタートの3期に間に合います^^

 

↑ クリック ↑





自分が
大事にしていることだからこそ♡


 

自分が、

自然と使っているからこそ♡


気付きにくいんですよね!

 

 

 

もしかしたら

あなたのお困りごとにも

【強み】が影響しているかもしれません^^




あなたの強みから
お困りごとを紐解く
お手伝いができると嬉しいです^^




最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 
家族や周りに対する不満や愚痴も
強みを見つけることでもっと奥のワケが分かる!

お問合せ、お申込み
ありがとうございます^^

9月まで満席の体験レッスン♡

ご好評につき
12月までのレッスンを募集しています。
120分でママが
自分の強みをみつけて心が軽くなるレッスンです♡



↓↓ クリック ↓↓

 

 
 
【全4回】自分が自分のベストフレンドになる♡
 
 
子育て&ママサロン
らっこり子育て
【オンライン】
タッチ×栄養×心理学で
ママの学びと癒しの場

↓↓ クリック ↓↓

 

 

===============================

 

 

【松戸市開催】
ママも子どもたちも
思いっきり遊ぼう!!

↓↓ クリック ↓↓

 

 

タッチケアレッスン

【マタニティマッサージ】

妊娠後期から受講できます。

タッチと心理学で過ごす180分。

満足なお産、
幸せな子育てはここから始まります。

↓クリック↓

 


 

【キッズマッサージ】
長期休みに開催します

 

 

各自治体や
幼稚園、学校、サークルからの
ご依頼も承っております。
↓↓

お問い合わせこちらからどうぞ



インスタグラムもしています。
お気軽にフォローやコメントをしてくださると嬉しいです。
Instagram→

公式ラインからプレゼント!
ママの安全基地を整える
無理しない”大好き”を伝える方法BOOK
image
↑↑
2秒で登録して受け取ってください


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村