【千葉県松戸市・オンライン】
ココロオドル・ヨダアヤです

 
image



≪ありがとうございます!≫
 
ママの変化は
家族関係の変化に直接つながります。


家族の幸せも、
ママ自身の幸せも両方叶えたいあなたを応援します♡
 




 
私が母親になった14年前。


 
宮崎県出身で
18歳から東京に住んでいた私は
 
 
 
初めての育児を
これまた初めましての土地
北海道でスタートさせて
 
 
 
 
とにかく
必死に子育てしていました。
 
 

 
毎日が試行錯誤で、
ネットで検索したり
育児書を読んだり人に聞いたり。
 
 
 
 
 
 
長男と私です^^


 
事情があり、
 

母乳を1滴もあげられなかったことや

若いママだったこともあって

 
 
 
 
ミルクでも
若いママでもちゃんと育てられるんだ!
 
 
 
この子を
勉強も運動もそこそこできて
優しい明るい子に育てるんだ!
 
 
 
と、
今振り返れば
めっちゃくちゃ意気込んでると分かるのですが 汗
 
 
 

 
自分のために使うお金や時間、

 

時にはトイレに行くことすら

当たり前のように我慢して

 
 
 
 
 
 
毎日毎日
喜怒哀楽を爆発させながら、
 
小さな我が子と2人で過ごしていました。
 
 
 
 
 
 
長男と私
 
 
 
でも、現実には
 
 
ヘトヘトに疲れた自分と 
 
子どもの自殺いじめの問題
 
 
 
無気力だったり
自分がキライな子だったり、、
 
 
 
耳をふさぎたくなることばかり。
 
 
 
 
でも、
我が子が
そうならない可能性はゼロではない!、と
 
 
 
そんな不安を打ち消すために
 
 
 
 
もっともっと一生懸命
 
 
 
 
子育て情報を調べたり
しつけをしたり、
 
 
良いことをしてあげよう!と
ヘトヘトでも公園に連れて行ったり、


とにかく奮闘していました。
 
 
 
 
 
image
 
 
 

 
世の中の多くのお母さんたちが
私と同じように
 
 
子どもの幸せを願って
子育てをしていたのは同じ
です。
 
 
 
 
 
 
それなのにどうして、
 
 
 
 
 
子どもたちの悲しいニュースが
無くならないのでしょうか?
 
 
 
 
image
 
 
 
 
手のひらで優しく触れるタッチケアと、
 
 
幸せを科学する
ポジティブ心理学を学んだ今なら分かります^^
 
 
 
 
 
 
子どもの幸せのためにと、
 
 
ヘトヘトでも公園に連れて行ったり
しつけを頑張ったり、

良いと言われるものを与えたり、

 
その前に
 
 
 
もっともっと、
も~~っと!!
 
 
大事なことがあったんです!
 
 
 
 
image
私と家族^^
 
 

それは
 
 
今まで参加した
どの子育て講座でも
教えてくれなかったこと
でした。
 
 


 
子育てのより良い方法を探して、
10年近く学びを続けてきましたが、



 
タッチケアと心理学を
掛け合わせることでやっと!!

 
理想の子育てスタイル
見つけることが出来ました。
 
 
 
 
 
それを実践したきたことで
私自身も

 
3人の子育てまっ最中とは思えない
安定感を感じました

 

 
明るいポジティブエネルギーに
満ちた方、
太陽のようです
 
 
 
と、
天に舞い上がってしまうような
嬉しい言葉を言われるほど♡に
 
 
 
 
どんな時でも
 
自分の人生と
子育てを楽しめるようになり、
 
 
 
 
 
有難いことに、
3人いる息子たちにも
 
 
肩の力を抜いて
理想的な子育てを実践すればするほど
 
 
どうしてそんなに
1人1人個性が違って、
のびのび育ってるの?


どうしてそんなに
優しくて

まっすぐな子に育つの?

 
 
 
 
 
と聞かれるようになりました。照
 
 
 
 
image
 
 


 
みなさんには
こんなお悩みありませんか?
 
 
・自分の子育てがあっているか不安
 
 
 
・周りのママが輝いて見えて
 家族に申し訳ない気持ちになる
 
 
 
・子育てをもっと楽しみたいのに
 やっぱりイライラしてしまう
 
 
 
・自分の子にあった子育ての方法を知りたい
 
 
 
・自分に自信がない
 
 
 
・子どもへの関わり方が分からなくなった
 
 
 
 
・子どもたちや旦那さんに
 もっと寄り添ってあげられるようになりたい
 
 
 
安心してください^^
 
 
 
これ、ぜ~~~~んぶ!!
私が実際に悩み不安に思っていたことです。
 
 
 
 
 
 
 
でも!
 
 
 
毎日の家事や
子育てに
パートナーとの関係、
 
 
そして、
自分自身の悩みも解決も
 
 
すべてのことに
努力や忍耐ではなく、
 
 
解決するための


科学的に裏付けされた
スキルがあるので
 
 
 
 
不安にならずに
ただそれを理解して
実践するだけで良いのです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつか楽になる、
 
いつか子育てを楽しめる、
 
 
いつかいつかと思っていたママが
この方法を取り入れると、
 
 
すぐに!!
 
 
 
ため息と
なんとかこなす日々が、
 
 
 
幸せへのチャレンジの日々に変わります♡
 
 
 
 
子育ての方法が分かり、
 
子育てに悩むことがなくなり、
 
 
 
あなたが
自分の幸せと
家族の幸せを創り出せるようになるんです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てには正解がない、と言われますが
 
 
正解はあります。
 
 
 
あなたとあなたの家族が
幸せになる方法があります。
 
 
 
 
 
ママになるということは
 
世界で1番
あなたの幸せを願っている

我が子がいる!ということです♡
 
 
 
 
 
そんな子どもたちのためにも
今までの自分にさよならして、
 
 
あなたが家族の笑顔の中心になる講座
開催しています。
 
 
 
 
その内容が、こちら
↓ ↓ ↓
 
 
Day1:
 
120年の流れを変えた!
1人反省会から卒業できる
ポジティブ心理学の極意



ポジティブ心理学の特徴の1つ
”既にあるものを見る”ことと

 
日本人の多くが知らない
成功への考え方を学びます。



この2つを学ぶだけで
自分の思考グセが切り替わり、
 
今までとは違う
世界の捉え方ができるようになります。
 
 
 
Day1 を受講するだけで

 
感謝の気持ちが自然とわいて、
自分を褒めてあげらるようになりますよ♡


 
 
 
 
 
 
 
 
 
Day2:
 
子どもの幸せはすっごくシンプル♡
理想の子育てスタイルで
3つの願いを満たす方法
 
 
 
 
ママの人生とは
切っても切り離せない子育て。
 
 
Day2では
 
子どもの可能性を伸ばし
 
思春期も待ち遠しくなるような
親子関係を築くことができる
 
”理想の子育てスタイル”を学びます。
 
 
 
子育てに悩んだ時に、
自分の子育てを見直し、修正できる
永久保存級のレッスンです♪
 
 
 
 
image
 
 
 
Day3:
 
令和親子の最重要スペック!?
究極の共感力と立ち直る力の育て方
 

 
全国の親を対象にした
令和キッズに望むことアンケートで
堂々の1位になった
 
 
「失敗しても立ち直って成長できる力」
 

 
ママにも、
これから社会に出ていく子どもたちにも
両方に必須なこの力を
 
 
どんな場面でも使えるように
大事なステップをふまえて学びます。


まずはママが
このスキルを身につけて
実践する姿を子どもたちに見せてあげましょう♪
 
 


 




Day4:
 
相手が100倍!喜んでくれる
家族関係が劇的によくなる
大好きを伝える方法
 
 
 
夫婦だから、
親子だから何でも分かる!は
要注意の落とし穴。
 
 
このスキルを学ぶと
今までの「ありがとう」が、
 
100倍テンションの高い
「ありがとう!!!」に変わります。
 
 
 
また、
 
子どもたちが大人になった頃の社会は
 
今以上に世界中がつながり、
AIの技術もぐ~~んと上がっているでしょう。
 
 
 
そんな時代に、
 
より、自分らしく生きていけるために
1番大事なことを
家庭で育む方法を学びます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポジティブ心理学は
1つ1つに科学的な裏付けがある
心理学で、
 
 
日常の様々な場面で使うことができます。
 
 
 
なので、
 
 
どの回の
どの部分を切り取っても!
 
 
 
実は昨日○△○があったんですけど、
それって
こういうことですか?
 
 
なんて、
リアルタイムで解決していくことや

 
ご参加くださるママの1人1人に
心に刺さるような気付きがあるんです♡
 
 
 
 
 
 
超少人数制で、

 
他の生徒さんと早くにうちとけ、

学びに集中できる仕掛けを
 
講座の中にも散りばめています♡
 
 
 
お1人お1人の様子を丁寧にみながら
ワークをすすめていきますので
 
 
 
心理学って難しいかな?
 
 
 
 
なんて心配はないので
ご安心くださいね^^





image
 
 
 
 
 
このレッスンを
受講してくださったママのご感想を
少しご紹介させていただきます。


 
アヤさんの講座を受けることができて
ほんとうに良かったと心から感じています!!     


アヤさんの講座を学校や職場での
必須課題にして欲しいくらいです!



受講する前は、
人の評価を気にすることが多かったり、
人に嫌われるのが怖かったりしましたが、

アヤさんの講座を受けてから
考え方が変わりました。

落ち込むことがあっても、
以前より深く落ち込まなくなりました。



気持ちが楽になり、
ずっと引きずっていくだろうと思っていた
1年前の辛かったエピソードが
今になって癒されました!



こんなにまで自分が変われるとは
想像もしていなくて、



これから生きていくうえで
一生必要なスキルを学ばせていただいた
思っています!

(神奈川県 5歳3歳 男の子ママ)



 
アヤさんに会いたくて、
毎回待ちきれませんでした!


今までは
出来ていないことばかりが目につき、         

子育てにも自信がもてず
落ち込んだり、
ないもの探しばかりをしていました。


でも今は、
自分の頑張りを自分で認め、
強みもたくさんあることを知りました!!



考え方1つで、
こんなに違うんだと驚きです。



自分の気持ちに寄り添いつつ、
自分を認めて
幸せを感じていきたいと思います。


無いもの探しばかりしていた私は卒業です!!


(千葉県 5歳3歳0歳  2男1女ママ)





学んでいる最中の、
 
 
画面越しにも伝わる
ママたちの
喜びや発見の表情が本当に眩しくて!



その変化をず~~~っっと、
目を細めながら見守っている私です。
 
 
 
変化する前の姿を見ているので、

 
 
講座後にいただいた
このご感想は、
うれしくて嬉しくて!



部屋中をスキップしちゃったくらい、
本当に嬉しかったです 涙
 
 
 
 
image
 
 
 
ママたちは
大事な子どもたちを抱きしめるので、
 
 
そのママをハグするのが、私の役割。
 
 
 
いつも、
そんな気持ちでママに寄り添っています。
 
 
 
 
ちゃんと育てなきゃ!という
初めての子育てに行き詰まり、
 
 
ベビーマッサージの先生になってから12年。

 
 
北海道に始まり
アメリカや関東にと、
 

転勤族をしながら


タッチケアや
ポジティブ心理学の講師として
 
 
1300人を超えるママたちに出逢ってきました。

 
 
 
右から2番目の
お人形を抱っこしているのが私です♡
大好きなベビーマッサージレッスンの生徒さんたちと。







小さな長男と
必死で向き合っていた私が、
 

今では生徒さんから

 
アヤさんは

私を包み込んでくれる土壌のような、
そんな安心感があります。



と言っていただけるほどになれたのは、
 

 
タッチケアとポジティブ心理学の学びを
続けてきたからです♡
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
母になって14年、
 
 
思い出すだけで
ほろ苦くなるような経験もありました。
 
 
 
見たくない自分を
見なければいけない学びもあったし、
 
 
やりたくない事を
やらなければいけない時もありました。
 
 
 
(講座の中でコッソリお話しますね^^)
 
 
 
でも!!!
 
 
 
私のところにくるママたちには、
そんな辛い経験はして欲しくない!
 
 
 
 
そんな想いで、
 
 
私の学びの集大成を
良いとこどりして♡


 
惜しみなくお伝えしています^^
 
 
 
 
 
image
 





あなたが我が子のことを
大切に想うように、
 
 
 
あなたもと~~っっっても
大切な人です。
 

 
そんなあなたの幸せも
あなたの大切な
子どもたちや旦那さんの幸せも
 
 
ぜんぶ叶えていきたい♡
 
 
 
それでは詳細です。
 
 
↓ ↓ 
 
         
子育て基礎講座
私が家族の笑顔の中心になる全4回



【日時】
9時30分~11時30分
(max15分まで)               
1月23日(月)
2月6日(月)
2月20日(月)
3月6日(月)

3期まで全て満席

【受講時間】
9時間+α

【受講方法】
オンラインZOOM


【受講料】
55,000円(税込み)



【お申込み】
↓↓
 

 

 
 
 
 
私たちは、
 
いつからでも
どこからでも
 
幸せになることができます。
 
 
 
 
家族の笑顔に
120%還元できる!学びを通して
 
 
後悔のない子育てを^^
 
 

あなたの想いを全身で受け止めて、
私も全力で!サポートいたします。
 
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
 
 
 
 
ココロオオドル・ヨダアヤ