【千葉県松戸市・オンライン】

イライラモヤモヤ、

自信のない自分は卒業できます。

ココロオドル・ヨダアヤです

 


【募集】
たった120分で
子ども・夫へのイライラが激減!
ママ必見の強みレッスン



ママが強みを発見する体験レッスンの
講座のタイトルと内容を
もっと!!
ママたちのお悩みに寄り添えるよう変更しました^^


 

ママが自分の強みを知ると、


夫や家族への
生活の中での何気ないイライラや
自分が元気になる秘訣が分かります♡



この体験レッスンは
いったん、12月までの開催になります^^

 

 

==========

 

 

 

 

基本的にワンオペだけど

夫は帰宅したら

家のことをいろいろとやってくれる。

 

 

 

 

子どもも元気でいてくれて、

可愛い。。

 


 

下の子も幼稚園に入って

自分の時間も出来た。

 

 

 

 

なのに、

なのに、

 

なのに!!!

 

 

 

 

なんでこんなに

イライラするの~!?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱなから失礼しました。

 

 

これ、

3年前のヨダです。



夫は優しい人で

ゲームや漫画を読んで
ゴロゴロしてることはありますが(笑)

 

 

 

洗濯物をしてくれたり

食器洗いをしたり

子どもと遊んでくれたり、

 

 

何もしない!なんていうことはなく、

 

買い忘れたもののお使いなども

 

良いよ~

 

と行ってきてくれるんです。

 

 

 

 

でも、

でもね、、、、

 

 

融通が利かないな~とか、

 

洗濯してくれてありがたいけど

そんなやり方するんだぁ、、、

 

 

 

 

なんて、

夫の行動を見て
イラ~ッとすることがありました。

 

 

 

(夫よ、本当にごめんなさい。)

 

 

 

 

 

3人の息子たちに対しても、


元気いっぱいで可愛いけれど

 

どうしてそこで脱ぐ!?

 

どうしてそんな片付け方する!?

 

 

と、

 

 

頭では

 

そのくらい

笑ってすまそうよ~

 

って思っていても


ついつい
重箱の隅をつつくように

細かいとこまでダメ出ししたり。。




子どもや夫の

やり方や態度に
いちいちイライラしてたんです。





 

 
 
 
 
 
 
 
 
そんなイライラが積もっていくと
 
 
 
ちょっとした夫の言葉に


「分かってる!」
 
 
イライラしたり、


 
子どもの

まま~!!きて~!!
 
 
 
「いまはムリ!!」
 
 
 
 
なんて強い言葉を言ってしまったり。
 
 
 
私のイライラのせいで
 
 
 
夫や子どもの間にも
不穏な空気が流れて
より一層イライラする、という
 
 
負のループが回っていました。




 
 
 
 
 
そんな風に
何年も悩んでいた私が!!!
 
 
 
ビックリ仰天!!
 
 
 
今では
 
 
 
これが夫のいいところなのよ~!
 
 
と、
夫の行動をまるごと認められて
 
 
 
やってくれたことに
素直に感謝出来るようになったんです。




image



中2、小4、小2の息子たちにも
 
ネチネチと悪いところを指摘するのではなく 泣
 
 
出来るところを見て、

「ありがとう」と「大好き」で

 

 

子どもの言動を
受け入れられるようになった

 

 

そのワケは、

 

 

 
自分の強み
 
 
 
を知ったからです!!




image
 
 
 

 
”強み”とは
 
 
努力したり苦労したりしなくても
その人がそこにいるだけで
 
自然と湧き出てくるものです^^
 
 
 
 
 
例えば、
 
大勢の前で自分の意見を求められた時に、
 
 
 
勇気が強みのひとは、
 
たとえ違う意見だったとしても
そこまで躊躇することなく
発言することができますし、


逆に、
 
慎み深さが強みの人は
 
私がこう言ったらみんながどう思うかな?
 
とか、
 
私の意見はこの場にふさわしいかな?
 
と考えたりします。




性格の良し悪しではなく、
 
その人の性格や価値観、個性のことを
”強み”といいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
強みを知ると、
 
 
自分軸ができます。
 
 
 
イヤなことの理由が分かり
得意なことをのばすことができます♡
 
 
 
 
 
不安や心配なことがあっても、
 
 
 
その理由が
自分の強みに原因していることが分かるので
 
 
無駄な落ち込みや
ネガティブな思考に陥ることが無くなります。


 
 
私は○○の強みがあるから
こう言われると傷つくんだなぁ、
 
 
私の強みは●●だから、
これが許せないんだな。。。
 
 
 
こうやって
 
自分の強みを知ることで
 
 
子どもや旦那さんに対しての
イライラの感情を
 
自分で客観的に整理することができるようになるのです♡



 
 
image
ママがめちゃくちゃ穏やかになって
ビックリ!!!
 
 
何より!
 
 
 
我が子にとって1番身近な大人として
 
 
 
 
自分の強みをよく理解して

感情を上手にコントロールしながら
生き生き過ごすママの姿
 
 
 
自分はこのままでいいんだ!
 
 
 
という力強いお手本になります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の場合、
”強み”って何!?涙
 
 
 
というところから始まりましたが、
しっかり
順を追っていけば
あら不思議♡
 
 
 
ちゃんと、
自分がもつ
”強み”が分かるんです^^
 
 
 
私に強みなんてあるかしら…の
心配は無用です♡
 
 
 
強みは全ての!!
全ての人にあります!!^ ^
 
image
中2、小4、小2の息子たち^^


 
 
みなさんは、
こんな風に思ったことありませんか?
 
 
 
●夫に感謝しなきゃ、と思っていても
なぜかイライラする。
 
 
●子どもの行動がイチイチ目について
これからが心配

 
●毎日普通に暮らせているけど、
幸せ?と聞かれると即答できない
 
 
●自分を満たそう!と言われても、
何をして良いか分からない
 
 
●いつもイライラしてる。
私ってこんなに怒りっぽかった?って
イヤになる。。。
 
 
 
もう、
全部ぜ~~んぶ
私の心にあったことです 泣
 
 
 
そして、
【自分の強み】を知って
解決していったことでもあります♡

 
 
 
 
image
 
 
 
子育て第一で、
ママが一生けん命に
頑張ってきたからこそ、
 
見失いがちな
 
 
【自分の強み】
 
 
どうしても、
子どもを優先に考えてしまうので
 
 
自分のことは
ついつい後回しにしてしまうけど、、
 
 
 
【自分の強み】を理解すると、
 
 
 
自分のことだけではなく、
 

今まで
理解不能だった子どものことや



不満に思っていたパートナーシップが
良い方向に進んでいって



今まで以上に
家族のことが大好きになります!!!




子どもたちも、
 
弱みを指摘するのではなく、
 
強みをみて
関わることができるようになります!!








そう♡
 

【ママが自分の強み】を知ることは、
 
 
家族の幸せに直結する
 
 
と~っても大事なことなんです^^
 
 
 


そんな、
ママと家族の笑顔に繋がる♪
 
 
 
 
自分の強みを知る

体験レッスンを開催しています^^

 

 
 
 
image
レッスン中の私

 
 

 

まずは、

オリジナルのテキストに沿って
 

世界で1枚♡あなただけの
自分シート
をつくっていきます。

 

 

 

この【自分シート】は

【あなたらしさ】が凝縮したものなので、

自分のことを

客観的に見ることが出来て、

 

 

私ってこれが大事だったんだ!!

 

 

だから、

あの時いやだったんだなぁ…。

 

 

 

と、

新しい気づきや

再確認がたくさん出てきます。

 

 

そうすると、

 

 

 

普段何気なくとっていた
1つ1つの行動が

 

 

 

もっと大事に思えたり、

 

 

 

 

反対に

自分は嫌だったと気が付いて

やめることが出来ます。



 


image



そして、

 

 

 

ついつい後回しにしがちな

自分のことですが

 

 

 

自分の幸せを優先する行動が

フットワーク軽く出来るようになる秘訣♡




も学びます^ ^

 

 

 

 

 

 



なんと!!

 

嬉しいことに
先行で体験してくださった

10名の生徒さん皆さんが

満足度100%のこの体験レッスン 涙

↓↓

image





実際に体験された
ママたちのご感想を

一部ご紹介させてください^^

 

 

 

 

ネガティブなことに目を向けがちで、
日々満たされないな、と
感じることが多かったのですが

視点を変えることで
今ある幸せを感じることができました!



ママが笑顔だと
子供たちも穏やかで嬉しそう
です。
考え方1つでこんなに違うんだと驚きです!!



(千葉県 幼稚園年長、年少、0歳のママ)

 


 

幸せなママを増やしたいという
あやさんの愛情
ストレートに感じることができるので       

受講していて心地よいし
とにかく話が分かりやすい。

そして
否定なくすべてを受け入れてくれるので
自分をさらけ出しやすいです。

もっともっと深く学びたいし、
そしてそれはあやさんから学びたい
です!!

(札幌市 12歳 8ヵ月 2人のママ)
 

 

 

 

2時間集中して
講座に取り組んだら、
肩の力が抜けた感じです。


まだまだ自分は
可能性に満ちてるんだと
気付くことが出来ました。



たくさんのヒントをくださって     
本当に感謝しています!!        

 
(松戸市 3歳 男の子ママ)

 

 

 

 

他にも、
載せきれないほど
たくさん

嬉しいお声をいただいています。涙


 

こちらこそ、

ママたちの変化が

本当に嬉しいです!!

 

 

 

 

image




北海道に始まり、

アメリカや関東にと

 

 

転勤族をしながら12年間、

タッチケアや

ポジティブ心理学の講師として

1300人を超えるママたちに

出逢ってきました。

 

 


早稲田大学在学中から

教育や子育てについて
専攻してきて、




そのお陰か^^

 

 

あやさんが、
専門的なことも
難しい言葉を使わずに

話してくれて



ココロに
す~っと内容が入ってくるから


 

涙や笑顔を引き出してくれるんですね!




と、
嬉しいご感想をいただいています♡

 

 


こちらこそ、感謝です 涙



そして、
中2、小4、小2の男の子を

 

 


ハードワークの夫と
ワンオペで育てているので
ネタは尽きません 笑




どうぞ、

私のやらかしエピソードも

楽しみにしていてくださいね^^






カナヘビちゃんも我が家の一員♡

 

 
ただこなしていくだけの日々ではなくて、
 
 
 
自分のことを知って、
自分に優しい生き方をして
 
 
 
自然と口角が上がるママに、
子どもや旦那さんも
何だかご機嫌になる♡
 
 
 

 

【自分の強みを知る】ことで

そんな体験をしていただけるように

全力で
サポートさせていただきます。

 

 

 

それでは

詳細です↓↓

 

たった120分で!
子どもと夫へのイライラが解決!
ママ必見の強みレッスン
【日時】
1つお選びください
 
11月25日(金)10:00~12:00


12月8日(木)9:30~11:30


※盛り上がることがしばしば、
終了時刻は15分ほど延長することがあります

※9月満7月満6月満5月満です

※お時間調整も可能です。
参加したいけれど
日程が合わない場合など、
申込みフォームからご相談ください^^




【方法】
ZOOM
オンラインでの開催です
※初めての方には
使い方をお伝えしています



【対象】
お母さん

※お子さんの年齢は問いません

※考えて書き込むワークがいくつかありますが、
ママが大丈夫であれば^ ^
お子さんと一緒にご参加いただけます



【持ち物】
・筆記用具
・テキスト

※テキストは
メールか公式ラインからお送りします。



【受講料】4000円

※ヨダの公式ラインにお申込みで、
500円引きのプレゼントを実施中です。
詳細はお申込み後ご案内いたします。


※クレジット決済か
口座振り込みをお選びいただけます



【お申込み】
↓↓クリックで
お申込みフォームがひらきます^^
 

 


 

こんなに自分と向き合ったのは
就活以来かも!?

 

 

とご感想が出るほど、



今の自分を
科学的に
とことん深ぼりしていく

120分の体験会^^

 


私自身、
 

2時間た〜っぷり

 


ママと
【あなたの強み】
探求することに、


どんな発見があるのか
ワクワクドキドキしていま
す!!



自分の強みを見つけて

 

子どもや旦那さんへの

イライラも解消する!!


 

一石三鳥のこのレッスンで



 

限られた子育ての時間が

もっと笑顔になれたら

こんなに嬉しいことはありません♡

 

 

 

そのお手伝いができると

嬉しいです^^