令和6年4月21日(日)

 

 

午前3時半起床

 

 

 

本を読んだり録画を見たり

 

 

午前5時14分

だんだんと明るくなる空を見ながらヨガ

小鳥の泣き声が綺麗だったので

途中でヨガミュージックを止めました

 

 

午前7時

ボクらの時代

健診でアドバイスを頂いたので

積極的に水分摂取を意識しています

この時はごぼうちゃ

 

 

午前9時半

主人はふれあいの会の総会

 

 

総会での

頂き物

 

 

午後0時5分

JA

 

 

雨の一日

寒い日でした

 

乾かない洗濯物を部屋に入れて

エアコンをつけて読書

 

午後4時

 

 

今週の歩数は

35228歩

 

 

ブログ記事

4本

 

 

 

 
 
 
 
 
 
令和6年4月22日(月)
 
 
午前2時半起床
部屋を暗くするようになってから
よく眠れるようになっていたのですが
再びまた眠れなくなっています
気にはしていないです
というか
やりたいことが多くて
そわそわして眠れないのかもしれません
せっかく眠れないのだから
早朝の時間を楽しみます
 
 
 
ゆっくりと過ごしました
詩を綴りました
 
午前3時半
 
 
昨日の洗濯物をたたんでから
午前7時18分
ヨガ
 
 
今日の洗濯物を干してから
マッサージチェアで
読書
 
午前7時50分
 
 
 
午前9時20分
なでしこの湯に向かいます
 
 
 
午前10時5分
 
 
1時間半
ゆっくりとお湯を楽しみました
 
午後0時7分
 
 
わたし間違えて5月の予定カレンダーを見て
22日・小鉢デーとなっていたので
食堂で食事することにしました
受付でお聞きしたら水曜日が
小鉢デーだそうです
 
だけど今日はいつもの
女性スタッフがお料理されていたので
しっかり頂くことにしました
 
 
美味しかったです!
 
午後1時5分
 
 
午後1時半のバスで帰りました
 
 
午後2時11分
このごろこの茂みから
鳥が逃げるんです
たぶんひよどりです
巣があるんじゃないかなぁ?
と感じるのですが見つかりません
 
 
昨年はこの木で
ひよどりが子育てしてました
 
 
あれは??
鳩かな
 
 
午後4時半
読書
 
 
あ~至福
 
 
 
ブログ記事

 

 
 
 
 
 
 
令和6年4月23日(火)
 
夜中に2回目が覚めましたが
今朝は4時半まで眠れました
 
 
血圧も正常でした
今朝は珈琲ではなくてごぼう茶
 
 
新聞で心に響いた投稿
 
 
珈琲は食後
 
午前9時10分
ヨガ
 
 
午前9時半~午前11時半
マッサージチェアで読書
 
 
主人は後期高齢者医療での健診を申し込もうとしたら
すでに薬を服用している人は
特定健診と同じメニューの健診は受けられないとのお返事で
大腸癌検査のキットだけ郵送してもらうことにして
かかりつけ医の元へ相談へ行きました
 
血液検査は昨年9月に受けているので
今年も9月にしましょうと言ってもらい
尿検査もまぁ今はしないで良いでしょう・・・
胃カメラは何か自覚症状を感じたら
と言うことで今すぐは必要ないのでは?
とのお返事
肺癌検査はレントゲンを撮って頂いて
眼底検査は眼科で受けたほうが良いとのこと
 
とりあえずかかりつけ医に
相談してよかったです
 
2人そろって健診を受けに行くと言うことは
来年からもなしになりました
 
主人が日用品の買い出しに
行ってくれている間に
 
午後1時
晩ご飯の仕込みをしました
冷蔵庫にある野菜で信田巻き
 
 
午後1時半
遅めのお昼ご飯
主人が買ってきてくれたバーガーと
主人が湯がいてくれた卵と
小分けして冷凍している
ジュエリーカンダで頂いたチーズケーキ
 
 
午後2時半
二人でウォーキング
 
 
1時間余り
二人でぶらりぶらーりしました
 
午後3時40分
我が家の庭
ジャスミンのつぼみがたくさんです
 
 
次女から画像が届きました
 
 
名前の刻印された
五月人形が今日届いたそうです
 
 
「届いたわ~ありがとう🎏
可愛い」
って
 
孫と一緒の動画と撮ろうとしたようですが
孫が手を伸ばして危うく落ちそうになったようで
「あっ!危ない!」
という次女の声と共に動画が終わってました(笑)
 
 
19日(金)わたしの健診
20日(土)なかよしライブラリーで
次女家族と過ごし
 
その後の3日間
のーんびりと過ごしました
 
今日の記事は当記事を含めて2本